メリージェーン洋子って誰!?コードブルーの名物キャラ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは「コードブルー メリージェーン洋子」について紹介しています。

2017年7月24日放送の「コードブルー3」の2話でシリーズの名物キャラであるメリージェーン洋子が登場します。

コードブルー3から視聴する人はメリージェーン洋子って誰?と思うので説明します!

スポンサードリンク

 

「コードブルー」メリージェーン洋子って?


 


 

メリージェーン洋子はコードブルーの1stの第7話に登場しました。

 

初登場の第7話を視聴する方法はこちら!
→ コードブルー1・動画7話を無料で見る方法まとめ

 

本名は大山恒夫ですが、自分では「メリージェーン洋子」と名乗っています。

バンコクで性転換手術をしたのち、絶食しなくてはいけないのに機内食を食べてしまい、腸閉塞で翔北に運ばれてきました。

治療には白石が担当していました。

 

メリージェン洋子は実は、コードブルーの2nd第4話にも出演しています。

そのときの設定は、スナック「すれちがい」をトムと一緒に経営しているというもので、担当だった白石がたまに飲みに行っていました。

 


 

そして、3rdでは第2話に登場します。

2話のエンディングで、白石と緋山が飲んでいるところに、藍沢がやってきます。

メリージェンの登場に、シーズン1から見ている視聴者は驚いていましたね。

 
「今夜のコードブルー、メリージェーン洋子の登場に、家族みんなの興奮度MAX!!久しぶりのブスが聞けて、幸せな気分で寝られそう♡しんのす店長、ありがとぉ〜!そしてお疲れ様です(*´꒳`*) 」

「メリージェーンww カツラかぶってないし、店の名前変わってる!!」

「メリージェーン洋子さん、おかえりなさい♪ いきなり藍沢先生にチュッはビックリ(笑 うらやましい♡)お店改名したんですね〜♪ 」

 

スナックの名前が「すれちがい」から「めぐり愛」に変わっているところも手が込んでいますね!

 
第2話の動画を見たい人はこちら!
→ コードブルー3動画2話を無料で見るならココ!

 

→ コードブルー名取先生の魅力とは?

→ 名取先生が医療ミス?コードブルー3・5話

 

スポンサードリンク


 

「コードブルー」メリージェーン洋子を演じた人は?


 

メリージェーン洋子を演じているのは、声優としても活躍していた俳優の古本新乃輔さんです。

「クマのプー太郎」のプー太郎役
「H2」の国見比呂役
「爆れつハンター」のキャロット・グラッセ役

古本新乃輔さんは3つの主役キャラを同時にこなしたことでも有名です。

現在は俳優をこなしながら、ハワイ好きがこうじて、千葉県八千代市勝田台にハワイアンショップ「PUALILI」をオープンしています。

ウクレレ教室もやっているので、本物に会えるかもしれませんよ!

 
第2話で登場した出演者についてはこちら
→ コードブルー3・2話の妊婦役は誰?

→ コードブルー3・2話に登場したピアニストの少女は誰?

第1話で話題の出演者についてはこちら
→ コードブルー3・1話に登場する重体息子の父親(駅員)役は誰?

 

スポンサードリンク


 

「コードブルー」メリージェーン洋子の活躍に期待!?

医療ドラマだけあって、シリアスなシーンが多いコードブルーの中で、「めぐり愛」でのシーンは唯一安らげる場所として登場します。

今後も、シリアスなシーンとの対照として、ドラマの最後に登場する可能性はありそうですね!

山ピーファンの悲鳴が聞こえそうですが…。

 

メリージェーン洋子の初登場シーンを見たい人は、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」で「コードブルー1st」をチェックしてみて下さい!

 

[PR]登録は公式ページから
→ 「FOD」の詳細はこちらをクリック!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA