岡村隆史が病気になった原因が判明?元彼女・飯野千寿の意外な過去とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

article67-01

お笑い芸人として
テレビで活躍している岡村隆史さん。

ことしの27時間テレビでは、
総合司会を務めるなどバラエティーを
引っ張っている1人ですよね。

その岡村さんは過去に病気で
仕事を休養してた時期がありました。

その病気のなった原因は何だったのか、
気になっていたので調べてみました。

また、結婚相手を探すために
番組でお見合いをしていましたが、

そのお相手に意外な過去がありました。
それは何でしょうか?

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前:岡村隆史(おかむら たかし)

生年月日:1970年7月3日

出生地:大阪府

身長:156cm

血液型:B型

 

出演作品

バラエティー
「めちゃめちゃイケてるッ!」
「ぐるぐるナインティナイン」
「解決!ナイナイアンサー」
「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい」

映画
「無問題」(1999年)
「踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」(2003年)
「妖怪大戦争」(2005年)
「てぃだかんかん」(2010年)

 

病気になった原因が判明?

岡村隆史さんは2010年6月から11月まで
病気を理由に一時休養していました。

病名については事務所からはっきりと
説明があったわけではありませんが
当時の様子と本人からの話を考えると
うつ病であったというのが有力です。

うつ病の症状として

憂うつ、気分が重い
何をしても楽しくない
疲れているのに眠れない
イライラする
悪いことをしたように感じて自分を責めてしまう
思考力が落ちる
死にたくなる
落ち着かない
食欲がない
体がだるい
動悸やめまいがする

といったことが上げられます。

 

岡村隆史さんの症状としては

ラジオでの出来事として
こんなことがあったそうです。

毎回ネタハガキを岡村さんが
選んでいるのですが

どのハガキを採用したのかが
分からなくなってしまったそうです。

また、自分のサインの仕方さえ
忘れてしまうこともあったようです。

睡眠に関しても
一睡もできなかった日が何ヶ月も続いた
岡村さん自身が話していたのですが

これらの症状から、睡眠不足や思考力低下といった
うつ病のサインがあったようです。

 

では岡村さんがうつ病になった原因は
何だったのでしょうか。

うつ病といっても原因は色々考えられます。

岡村さんのケースはおそらく
性格が影響していたのではないかと思います。

岡村さんはお笑い芸人ではありますが
もともと真面目で物静かな性格です。

仕事に対してもストイックで
非常に責任感のあるタイプのようです。

こうした真面目で自分に対して責任感を
感じる人ほどうつになりやすい傾向があります。

岡村さんも知らず知らずに自分を
追い込んでいたんだと思います。

 

療養中はかなり辛かったそうで
テレビのお笑い番組は一切見れなかったそうです。

また母親と手をつないで寝ていたという
話もしていました。

 

およそ半年で復帰することが
できたのですが、これは奇跡的だと思います。

こんなに早く復帰できた要因として
岡村さんの考え方が少し変化したことがあげられます。

 

病気前はお笑い芸人として
「絶対にすべってはいけない」
「自分がしっかり笑いをとる」
ということを考えていたのが

復帰後は
「すべったっていい」
「自分だけの責任じゃない」
と考えられるようになったそうです。

実際、復帰直後はボケのキレが悪くて
芸人仲間からイジられたりもしていました。

ですが、考え方を変えたおかげで
現在も仕事を休まず続けられているから
結果的には良かったんだと思います。

 

article67-04

相方の矢部浩之さんは
病気療養中の相方に代わり
レギュラー番組や岡村さんのピンの仕事も
こなしたりと頑張っていました。

療養を決めたのも
岡村さんではなく矢部さんだった
ということですから、

岡村さんが早く復帰できたのは
矢部さんの判断もあったのではないでしょうか。

 

相方の結婚についてはコチラ。

矢部浩之と青木裕子のドラマのような馴れ初め!元彼女ひとみちゃんが破局後に送ってきたメールとは?

 

スポンサードリンク


 

元彼女・飯野千寿の意外な過去とは?

以前放送していた
「ちょこっとイイコト〜
岡村ほんこんしあわせプロジェクト」
という番組で、

岡村隆史さんの結婚相手を探す企画がありましたよね。

その時お見合いをした女性で
エステ店経営の飯野千寿さんという方がいます。

article67-02

article67-03

番組で何度もデートを重ねて
真剣に交際を考えていた岡村さんですが
実は飯野さんには意外な過去がありました。

 

それは元カレに、
元福岡ソフトバンクホークス監督の王貞治さんの
長女・理恵さんと婚約までいったものの破局をした
医師の本田昌毅さんがいたことです。

本田さんといえば
破局の理由が「そばをすする音が嫌だった
というので一時期有名になりましたよね。

 

飯野さんと本田さんは岡村さんとのお見合いの時には
すでに破局していたのですが

岡村さんのような繊細な人にとってこの話は
気持ちを下げるのには十分だったようで
飯野さんとは結局進展しないまま終わりました。

 

最近ではお見合い番組の司会もしている
岡村さん。結婚する日は来るのでしょうか…。

 

岡村隆史さんの関連記事はこちら。
岡村隆史そっくりの白塗りラッパーとは!?熊田曜子とのフライデー写真の真相は?

 

スポンサードリンク

 

岡村隆史の歴代の女優の彼女(?)は?

岡村隆史さんは上で紹介した、
飯野千寿さん以外にも彼女として
噂にあがった女優さんがいます。

葉月里緒菜
熊田曜子

この二人についてはいろんなところ
で話をしているので知っている人も
いるとは思いますが、葉月里緒菜さ
んとは告白されたにもかかわらず
振ってしまった岡村さん。

熊田曜子さんとの関係もフライデー
されますが、実は何もなかったと
ラジオでも話していました。

 

結局のところ浮いた話はあまりない
のが現状です。

東京進出してから彼女ができて
いない岡村隆史さん。まだまだ
仕事が恋人なんでしょうかね。

 

裏話とかが聞きたいなら、
インターネット番組の
「めちゃ×2ユルンでる」がオススメ。

テレビでは言えないことも暴露
しちゃうこともあるので、恋愛話
を聞くことができるかも。

過去の配信は「FOD」という
フジテレビの動画配信サービスで
見れるので、気になる人はチェック
してみてください!

今なら無料でお試しやってます。

 

[PR]登録は公式ページから
→ 初月無料で「FODプレミアム」をお試しする!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA