続きを読む" />

佐々木蔵之介の兄は東大でも弟が社長?広瀬すずの炎上問題で語った意外な一言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

article39-01

佐々木蔵之介さんの実家は酒屋をしているというのは
けっこう有名な話ですよね。

では、その酒屋は誰が継いでいるかというと
意外にも3人兄弟の末っ子が継いでいます。

ではお兄さんは何をしているのでしょう?
気になるので調べてみました。

また、最近話題になっている炎上問題についても
当事者としてのコメントがとても大人だったので
見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前:佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)

生年月日:1968年2月4日

出生地:京都府

身長:182cm

血液型:O型

 

出演作品

ドラマ
「連続テレビ小説 オードリー」(2000年)
「ギラギラ」(2008年)
「ハンチョウ〜安積班〜」シリーズ(2009年〜)

映画
「間宮兄弟」(2006年)
「UDON」(2006年)
「20世紀少年」(2208年)
「超高速!参勤交代」(2014年)
「夫婦フーフー日記」(2015年)

主演だけでなく脇を固める役ができるので、
色々なドラマや映画で登場しますよね。

認知度はかなり高いのではないかと思います。

 

「UDON」で共演した小泉孝太郎さんの記事はこちら

小泉孝太郎のもう一人の弟・宮本佳長って?ふなっしーに横須賀出身疑惑が!?

 

兄は東大でも弟が社長?

佐々木蔵之介さんは3人兄弟の真ん中です。

役者になる前は家業を継ぐつもりだったようで
マーケティングを学ぶために大学卒業後
広告代理店の大広に入社します。

約2年半努めましたが結局辞めて
役者になることにしたそうです。

ちなみに大広時代の同期に
ますだおかだの増田英彦さんがいます。

彼の助言も役者になる決意をした
きっかけの1つのだったようです。

 

それでは家業の酒屋は誰が継いでいるのかというと
弟の晃さんです。

ここで普通は長男が継ぐのでは?と考えますよね。

実は長男は建築士をしているそうです。
しかも東大出身なんだとか。かなりの秀才のようですね。

 

 

佐々木蔵之介さん自身も神戸大学出身ということなので
弟も優秀な大学なのではと想像してしまいます。

2010年に放送された「ホンネの殿堂」という番組で
佐々木さんが弟の出身は佛教大学であると暴露していました。

 

上の2人に比べると少し見劣りしてしまうかもしれません。

実際、弟の晃さんは「上の兄2人は勉強ができたけど
私だけ全然ダメでよく怒られていた」と話しているそうです。

ただ東大だろうが神大だろうが佛教大学だろうが
酒屋を運営するのは難しいことです。

だから跡を継いで切り盛りしている
弟さんも間違いなく優秀ということです。

 

スポンサードリンク

 

広瀬すずの炎上問題で語った意外な一言

article31-01

6月18日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
食わず嫌い王のコーナーである事件が起きました。

その時のゲストは佐々木蔵之介さんと広瀬すずさん。

 

広瀬さんがとんねるずとのトークの中で

照明さんはどうして生まれてから大人になった時に
照明さんになろうと思ったんだろう?

(音声さんは)なんで自分の人生を女優さんの声を
録ることに懸けているんだろう?

といった発言をしたことに対して
ネットで「裏方のスタッフを軽視している」と
批判が殺到して炎上騒ぎが起きました。

これに対して広瀬さんは
ツイッターで謝罪をしていました。

 

個人的にはこの発言は特に意味はないように感じました。
会話の流れでふと思ったことが出てきたのを
そのまま言ってしまったという印象です。

確かに裏方の仕事を軽視しているようにも思えますが
広瀬さんに言われたくらいでベテランスタッフは
気にも留めないように思えます。

 

それは佐々木蔵之介さんが言った一言に尽きると思います。

ぼくはやっぱり、自由にこんなふうに話す子を見て
楽しかったです

意外かもしれませんが
役者として裏方の人を多く見てきた
佐々木さんがこう言うからこそ意味のあるコメント
になったのではないかと思います。

 

炎上騒ぎで広瀬さんの株は
下がったかもしれませんが

佐々木蔵之介さんの優しい一言に
救われたんじゃないでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA