矢部浩之と青木裕子のドラマのような馴れ初め!元彼女ひとみちゃんが破局後に送ってきたメールとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

article67-04

矢部浩之さんはナインティナインの
ツッコミ担当の芸人です。

ことしの27時間テレビでは
司会として出演してましたよね。

芸人さんということもあって
私生活もけっこうネタにされています。

今回は結婚した青木裕子さんとの馴れ初め、
元彼女のひとみちゃんについて調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前:矢部浩之(やべ ひろゆき)

生年月日:1971年10月23日

出生地:大阪府

身長:172cm

血液型:A型

 

出演作品

「やべっちFC 日本サッカー応援宣言」
「アウト×デラックス」

ドラマ
「ジューン・ブライド」(1995年)
「天気予報の恋人」(2000年)
「花嫁は厄年ッ!」(2006年)

映画
「メッセンジャー」(1999年)

 

青木裕子とのドラマのような馴れ初め

矢部浩之さん、27時間テレビの
生放送中に第2子妊娠の報告を
していましたね。

その時、妻の青木裕子さんと息子の稜くん
登場していました。

article73-01

まだまだラブラブなお2人ですが
馴れ初めを調べるとドラマのようだった
ので紹介したいと思います。

 

矢部浩之と青木裕子のドラマのような馴れ初め その1

2回目のデートでまさかの告白!意外な展開に?

2人の最初の出会いはテレビ番組「DOORS」で共演したことです。
番組スタッフを通じて連絡先を交換した後
矢部さんから食事に誘ったそうです。

 

そして2回目のデートの時、
矢部さんから告白したそうです。

やべっち「付き合わへん?」
青木「早くないですか?」
やべっち「じゃあもう会わへんわ」

意外な展開に青木アナも困っていた様子。
付き合うことにしたそうなのですが
少し不安もあったようです。

ただ年明けすぐに青木アナのために
サプライズ誕生日会を開いてくれたことで
矢部さんの気持ちが真剣だと感じ
本格的に交際が始まったようです。

 

青木アナの後輩アナの記事はコチラ。

田中みな実と藤森慎吾の破局は時間の問題?実は父親がメガバンクの銀行役員⁉︎

 

矢部浩之と青木裕子のドラマのような馴れ初め その2

プロポーズは突然!?

2010年交際から半年でプロポーズをされた青木アナ。
しかしこの時は岡村さんが病気になってしまい
そのまま「自然消滅」したようです。

 

それから2年経った2012年夏。
その年はオリンピックが開催されている年でした。

ちょうど大げんかをしていた2人。
気まずい空気の中で
たまたまつけていたテレビで
レスリングの米満達弘選手が
金メダルを獲っている
ところでした。

金メダル、とったよ」と
思わず口にした青木アナ。

 

その直後、矢部さんが突然後ろから抱きしめて
結婚しようか?」とプロポーズ。

「今、プロポーズした?」と聞き返すと
「したよ」と言い、
そのまま「やべっちFC」の収録に出かけたそうです。

なんというシチュエーションでしょう。
結局青木アナはこの申し出を受けることに。

 

矢部浩之と青木裕子のドラマのような馴れ初め その3

幸せの絶頂に病気!?

2人で婚約指輪を買いに行き、その後食事をしていると
矢部さんが急に体調が悪くなりそのまま2人で病院へ。

矢部さんは「肺気胸」で
そのまま4日入院することになりました。

 

article73-03

どうですか?ドラマチックな話ばかりですよね。
これからもこんな話が出てくるんでしょうか?

来年(?)には第2子が
誕生するということで

矢部さんもますます仕事に
気合が入るんじゃないですかね!

 

相方の記事はコチラ

岡村隆史が病気になった原因が判明?元彼女・飯野千寿の意外な過去とは

 

芸能人の熱愛・破局の話題を集めました

→ ETbankの熱愛・結婚記事一覧へ

 

元彼女ひとみちゃんが破局後に送ってきたメールとは?

矢部浩之さんの彼女として有名だったのが
ひとみちゃんですよね。

テレビやラジオでたびたび
イジられていた「ひとみちゃん」とは

15年交際しましたが
2007年破局を迎えることに。

矢部さんからプロポーズをしたそうなのですが
断られたということでしたね。

 

その時の話というのが、

やべっち「(結婚)どう?」
ひとみちゃん「そうだね」
やべっち「じゃあ。そろそろしようか」
ひとみちゃん「遅いよ」

だったようです。

その時のやりとりが良くなかったと
後になって矢部さんも言っていたそうなのですが
実は理由は他にあったようです。

 

article73-02

それは後日、「めちゃイケ」内で破局会見を
行った時のひとみちゃんからの手紙にありました。

記者会見は終わりましたか?お疲れ様です。仁美です。
今回私はめちゃイケスタッフに頼まれたのをきっかけに
思い切ってこの場を借りて言葉にすることにしました。
あの日伝えられなかった、私があなたのプロポーズを
断った本当の理由。それはたった一つです。
このまま私とずっと一緒にいるとナインティナイン
矢部浩之が芸人として面白くなくなってしまうこと。
何かに縛られることでもしかすると
ふつうの人になってしまうこと。
これだけはどうしてもイヤだったのです。
だから私は別れて新しい道を歩むことに決めました。
私はがんばります。だからお前も頑張れよ!
仁美

 

なんということでしょう。

 

矢部さん曰く
ひとみちゃんは空気が読めすぎる
人だったようですが

彼のために身を引いたというのが
本当の理由だったんですね…。

なんか本当にドラマのような
恋愛ばかりしてますね、矢部さん。

そのひとみちゃん、今は何をしているのか
詳しい情報は分かりません。

 

スポンサードリンク

 

ただ、破局した後に一度ひとみちゃんから
メールが来たと話がありました。

 

20年続いた「ナインティナインのオールナイトニッポン」が
終了するというニュースがあった時に、

「オールナイトニッポン終わるんですか?」

と連絡があったそうです。

 

そんなさらっとメールが来ると「ドキッ」としますよね(汗)

 

ひとみちゃんも電話で出演したこともある
オールナイトなだけに

終了するのは感慨深いものが
あったのかもしれませんね。

 

他にも芸能情報がたくさん!記事の目次はこちら!

→ ETbankの記事一覧へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA