坂上忍の犬は保健所から引き取った?家を購入した場所が判明⁉︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

article86-01

毒舌と潔癖症キャラですっかり
おなじみになった坂上忍さん。
最近の活躍はすごいですね。

また愛犬家としても知られてい
ますが、坂上さんが飼っている
犬は保健所からもらった保護犬
なのかどうかが気になったので
調べてみました。

番組の企画で家を購入したよう
ですが、目撃情報から場所が分
かったようなのでそれについて
も調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前:坂上忍(さかがみ しのぶ)

生年月日:1967年6月1日

出生地:東京都

身長:172cm

血液型:AB型

 

出演作品

ドラマ
「ありがとう」(1973年)
「ふしぎ犬トントン」(1978年)

映画
「クレージーボーイズ」(1988年)
「就職戦線異状なし」(1991年)

「バイキング」「有吉ゼミ」
「天才!志村どうぶつ園」など
バラエティー番組に多数出演。

 

愛犬は保健所から引き取った?

坂上忍さんは8匹の犬を飼って
いることで知られています。し
かも、その犬たちにしっかり名
前もつけています。

名前と犬の種類をざっと紹介し
てみたいと思います。

 

長男・佐藤ツトム(チワワ)

 

次男・高橋ヨースケ(ミニチュアダックスフント)

 

三男・円山ダイチ(フレンチブルドッグ)

 

四男・森田パグゾウ(パグ)

 

五男・宝田リクゼン(イタリアン・グレーハウンド)

 

六男・佐久間ギンジ(ヨークシャーテリア)

 

七男・ジェームス・太陽・ブラウン(チワックス)

 
八男・白石フユト(チワワ)

 

※画像はすべて坂上忍のブログ
より引用させていただきました。

 

今は11匹まで増えています。
→ 坂上忍の犬11匹の名前をまとめて紹介!12匹目も?

さすがに大型犬はいませんがね。
それにしても名前がユニークで
絶対呼び間違えてますよね(笑)

 

8匹飼っていると言いましたが
じつは五男の宝田リクゼンくん
は少し前に亡くなっています。

もともと身体が弱かったようで
すね。坂上忍さんがこんなにも
犬を好きになったのは最初に飼
った犬をろくに世話もせずに死
なせてしまったからだそうです。

リクゼンの場合は出来る限り世
話をしてあげられたそうなので
以前よりは後悔はないようです。

 

そんな犬好きの坂上忍さんです
が、飼っている犬は保健所から
保護した犬なのでしょうか?

愛犬家で知られているので、そ
ういった活動もしているのでは
と思いますが、実際保健所から
保護した犬も飼ったことがある
そうです。

またある映像に流れている犬が
保健所から連れてきた犬だと知
り、保護したという話もありま
す。

愛犬家だから必ず保護犬でなけ
ればいけないということでもな
いですが、こういった話を聞く
と坂上忍さんの犬への愛が伝わ
ってきますよね。

 

※7/12追記

7/8放送の「天才!志村どうぶつ園」で
新しい犬を迎え入れました。

しかも保護犬でしたね。

坂上忍さんは福士蒼汰さんが
「捨て犬ゼロ部」で茨城の保護
施設・CAPINに行った時にいた、
前足の片方がない3本足の犬
「サン」を知り、気になっていた
そうです。

そして、実際に保護施設へ
訪れ、サンと会って飼うかどうか
を考えました。

まずはお試し期間として、自宅
へ迎え入れる事にした坂上忍さん。

「志村どうぶつ園」では自宅での
サンの様子を映像で紹介していました。

最初は戸惑っていたサンですが、
坂上忍さんの忍耐や犬たちの優しさ
もあって少しずつ慣れていきました。

前足がないサンのためにご飯の
位置を高くするなど、坂上忍さん
の気遣いもプラスに働いたようです。

 

番組では正式に迎え入れることを
発表した坂上忍さん。

さっそくブログで紹介していました。

→ 坂上忍公式ブログをチェックする

 

名前を「サン」から「筑波サンタ」に
変更したみたいですね!これで正式
に坂上家の一員ですね。

ブログでの様子を見ていると、サン
タもちょっとずつ慣れてきている、
という感じでした。

他の兄弟犬たちが受け入れてくれ
たことが大きかったでしょうね。

 

坂上忍さんは自身の年齢を考え
て、今回の保健所でのサンタを
迎え入れたのを最後の犬と考え
ているようです。

ちゃんと犬の世話のことを考えて
いるところはさすがだと思いました。

 

坂上家の犬の話題をまとめました!
→ 坂上忍の犬11匹の名前をまとめて紹介!12匹目も?

→ 坂上忍の犬に関するブログ記事が多い意外な理由

愛犬家の俳優といえば…
→ 上川隆也が嫁の難病で決意したことは?犬のノワールを溺愛?

 

他にも芸能情報がたくさん記事の目次はこちら!

→ ETbankの記事一覧へ

 

家を購入した場所が判明⁉︎

坂上忍さんが「有吉ゼミ」とい
う番組で「家を買う」という企
画がありました。

最終的には、家は買わず千葉内
房に土地だけ購入していました。

 

スポンサードリンク

 

買った土地というのは

広さ:110坪(374.02平方メートル)
価格:1480万円
東京湾まで170m

そして、この土地に家を建てる
ということで新しい企画がスタ
ート。

建てる家は「休日に愛犬と過ご
せるセカンドハウス」がコンセ
プトのようです。

家の予算は3500万円ということ
なので、セカンドハウスとしては
十分な家ができるのではないでし
ょうか。

 

家を建てる完結編についてはコチラ
坂上忍が有吉ゼミで完成した家を披露し話題に!元カノはあの女優だった!?

 

ところで、坂上忍さんが家を建て
る場所が千葉の内房ということな
のですが、別の番組でマツコ・デ
ラックスさんが(坂上さんが)木
更津に土地を買ったと話していま
した。

また、三井アウトレットパーク木
更津で坂上忍さんを目撃したとい
うつぶやきがツイッターでも流れ
ていて、アウトレットの西側の金
田地区に購入したという噂まで流
れています。

マツコさんが木更津と言ってしま
ったのは失言ですが、目撃情報か
らいずれ場所はバレていたかもし
れませんね。

 

 

マツコ・デラックスさんの記事はコチラ。

マツコ・デラックスの本名は「たかひろ」?東スポが素顔を暴露!

 

 

どういう家が建つか注目ですね。

 

坂上忍さんの関連記事はこちら。

坂上忍が有吉ゼミで完成した家を披露し話題に!元カノはあの女優だった!?

坂上忍の彼女・土肥美緒と堂本剛の意外な関係って?潔癖症が嘘だと判明?

坂上忍がバイキングに酔っ払いのまま出演!?

坂上忍はバイキング放送前に酒盛りをしている!?

 

 

他にも芸能情報がたくさん記事の目次はこちら!

→ ETbankの記事一覧へ

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. Kimi より:

    筑後サンタ君ではなくて
    筑波サンタ君ですよ

    1. Coco より:

      ご連絡ありがとうございます。

      修正させていただきました。

  2. ネネ より:

    坂上さんが以前から犬たちのご飯の時に年功序列を強制するのは見ていて辛いです ワンちゃんは苛められてるとしか思ってないですよ。今日のブログの末っ子のサンタくんなんて…涙が出ます。坂上さん自分のやり方押し付けて犬は人間とは違うんです

    こちらで愚痴ってすみません。

    1. 養成 より:

      犬は人間と違うから序列が大事なんです。
      坂上さんを頂点に序列を守らせないとケンカになってしまうから。

コメントを残す

*

CAPTCHA