続きを読む" />

宮沢りえの娘の名前はキラキラすぎる!?貴乃花との破局会見の裏側って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

article40-01

宮沢りえさんは
大人の魅力あふれる女性ですよね。

10代でヌード写真集を出したりと
マスコミを大いに騒がせていました。

そんな宮沢さんも子供がいて意外な名前を
つけているんだとか。

また、芸能界を騒がせた貴花田との婚約について
破局したときの会見についても色々調べてみました。

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前:宮沢りえ(みやざわりえ)

生年月日:1973年4月6日

出生地:東京都

身長:168cm

血液型:B型

マネジャーを母親が務めていて
「りえママ」と言われ当時話題になりましたよね。

激ヤセした時期があって
その時は見るのが辛いぐらいやせていました。

最近は健康的な体型をしているので
そういう心配はなさそうですよね。

 

出演作品

映画
「ぼくらの七日間戦争」(1988年)
「たそがれ清兵衛」(2002年)
「父と暮せば」(2004年)
「紙の月」(2014年)

 

娘の名前がキラキラネーム!?

宮沢りえさんは、2009年にハワイ在住の
元プロサーファーの男性と結婚することを
発表しました。

発表した時にはすでに妊娠6ヶ月で
同じ年の5月に女の子を産みました。

娘の名前には、2人の出会いの場所である
ハワイにちなんで(?)
あろは」と名付けたそうです。

 

「あろは」は漢字で書くそうなのですが
どうやって書くのでしょうか。

子供の名前辞典に載っていたのは
「亜呂葉」でした。読めなくはないですかね。

最近はキラキラネームと言われるのが多いので
「あろは」ちゃんもその1つなのかと思いましたが

「まひな」「まな」などもハワイ語が由来の名前なので
意外といるのかもしれませんね。

 

宮沢りえさんは娘さんの教育にも熱心で
幼稚園は成城幼稚園と芸能人の子供も多く通う一貫校です。

また、娘さんを仕事場に連れて行って
稽古を見せたりしているそうです。

ある時、舞台の本番に向かう宮沢りえさんに娘さんが
気持ち込めてね」と言ったそうです。

6歳の子供がいう言葉ではないですよね(笑)

稽古をずっと見ていて同じ光景が
頭に残っていたのかもしれませんね。

将来どんな大人になるのか楽しみですね。

スポンサードリンク

 

貴乃花との破局会見の裏側

1992年11月、当時人気絶頂だった
貴花田関と宮沢りえさんの婚約会見が行われました。

article40-02

その2ヶ月の1993年1月、
宮沢りえさんが破局会見を行いました。

 

この婚約解消騒動は大きな話題になりましたよね。

結局のところ婚約解消になってしまった原因は
なんだったのでしょうか。

諸説あるのですが、
やはりりえママこと母親の光子さんが原因だったと
いうのが有力です。

人気絶頂だったりえさんが貴花田関と結婚するとなると
女優を引退し、いずれは相撲部屋の女将にならなければ
いけなかったので、りえママにしてみればそれは許せな
かったのではないでしょうか。

また、母親同士の仲もよくなかったようです。

両家の家族がうまくいかないと、当の2人が結婚したくても
きなかったし、たとえ結婚できたとしても
いずれは別れることになっていたかもしれません。

 

その宮沢りえさんの母親光子さんが
2014年9月に亡くなりました。

それを受けて光子さんと
親交があった美川憲一さんが

テレビ番組で当時の騒動について
ぶっ壊したのよ、私が」と話していました。

article40-03

美川さんの話によると、
2人が婚約した際に、母親の光子さんから電話があり
りえが相撲部屋の女将さんになれるかどうか心配している
と相談されたそうです。

そして、美川さんはりえさんを電話で説得。
このことで婚約解消につながったということらしいのですが…。

 

この美川憲一さんの話は意外ではありますが
これだけで婚約解消につながったとは思えません。

いずれにしても母親が原因であることには変わりませんしね。

最終的な判断は宮沢りえさん本人が決めたのかどうか
本人にしか分かりません。

ただ、2009年に結婚、妊娠、出産した時も
母親は反対したそうなのですが

この時ばかりはりえさん本人が
決断したのだろうというのは想像できます。

 

一時は拒食症ではないかと
言われるくらい激ヤセしてしまったり
芸能界から姿を消したりと
壮絶な人生を送っている宮沢りえさん。

今は自分が母親になって
娘を育てていく立場になったのですが
自分の母親の気持ちが分かるようになったのでしょうか。

それとも母親のようにはなりたくないと
自分のやり方で育てるのでしょうか。

これから娘が成長していったときに
それは分かるかもしれませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA