坂上忍の犬11匹の名前をまとめて紹介!12匹目も?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは坂上忍さんの犬11匹の名前を紹介しています。

芸能界きっての愛犬家・坂上忍は11匹も飼っています。名前が大変特徴的なのも有名ですよね。

今回は11匹の犬の名前や犬種をまとめて紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

坂上忍家の犬・11匹の名前+1匹

長男 佐藤ツトム チワワ
次男 高橋ヨースケ ミニチュアダックスフント
三男 円山ダイチ フレンチブルドッグ
四男 森田パグゾウ パグ
五男 宝田リクゼン イタリアン・グレーハウンド 【亡くなりました】
六男 佐久間ギンジ ヨークシャーテリア
七男 ジェームス・太陽・ブラウン チワックス
八男 白石フユト チワワ
九男 高木ブー太郎 シーズー
十男 内田ピン ミニチュア・ピンジャー
十一男 喜田川ハル マルチーズとミニチュアダックスのミックス

ちなみに、犬たちに変わった名前をつけるようになったのは、犬にも人権があるという考えのもと、1匹1匹に名字をつけているそうです。

※7月8日放送の「志村どうぶつ園」で坂上忍さんが最後の犬を迎えるという企画がありました。

そして7月8日の夜に12匹目を家族に入れたことをブログで報告していました。

十二男 筑波サンタ 捨て犬

前足が1本しかない犬のようです。

 
坂上忍さんの犬に関する記事はこちら

→ 坂上忍の犬は保健所から引き取った?家を購入した場所が判明⁉︎

→ 坂上忍の犬に関するブログ記事が多い意外な理由

 

スポンサードリンク


 

坂上忍家の犬・11匹名前と来た年や特徴

長男の佐藤ツトムくんが坂上家にやって来たのが2010年5月頃。

 

コロコロした形が特徴。坂上家に来た日にベッドでう◯こ&おし◯こをしてしまったお茶目さん。
 
 

次男の高橋ヨースケくんは、2010年6月に坂上家へやってきました。

 

坂上家の初日に佐藤ツトムくんに唸られたけど、唸り返した強者。

セントバーナードのような色が特徴。

新入りに厳しい。
 
 

三男の円山ダイチくんは、2010年8月に仲間入りしました。

 

ペットショップで目が合ったからと即決して仲間入り。

家に来た当初は太りぎみ。甘えん坊さんで、坂上忍さんの膝の上が好き。

白と黒の毛が特徴。
 
 

四男の森田パグゾウくんは、2011年1月頃に坂上家にやってきました。

 

耳がちぎれているのが特徴。

超マイペースな性格。食後にエア・ペロペロするのが日課。
 
 

五男の宝田リクゼンくんが坂上家にやってきたのは2011年3月。

 

食欲旺盛。お兄ちゃんたちにいじめられるとオーバーリアクションで回避するのが特徴。

リクくんは残念ながら2011年に亡くなりました。
 
 

六男の佐久間ギンジくんは2011年8月に坂上家に仲間入りしました。

 

お散歩大好き。性格は佐藤ツトムくんに近い。

マイペースな性格。運動神経バツグン。
 
 

七男のジェームス・太陽・ブラウンくんは、2011年10月頃に坂上家へやってきました。

 

やってきたのはリクくんが亡くなった翌日。

お散歩大好き&食欲旺盛。

高橋くんとの相性もバッチリ。

抱っこされると変な顔をするのが特徴。
 
 

八男の白石フユトくんは2013年の1月初旬ごろにやってきました。

 

寝る時は団子の中でもセンターポジションのフユトくん。

手足が長いの特徴。通称、白い悪魔。

 
 

高木ブー太郎くんは2015年12月に坂上家の一員となりました。

 

誕生日は1月1日。

顔と目がまんまるなのが特徴。
 
 

内田ピンくんは坂上家に2016年10月に坂上家に来ました。


 

寒がりなくせに洋服を脱いでしまう困ったちゃん。

今坂上忍さんがハマっている子。
 
 

喜田川ハルくんは2016年11月にやってきました。


 

身体が長くて、頭が大きいのが特徴。
 
 

筑波サンタくんは2017年7月に坂上家にやってきました。


 

前足が1本しかない捨て犬。

人にも犬にも慣れていないため、これまでのしつけをやめてなついてもらうことを優先した坂上忍さん。

早く慣れるといいですね。

 

スポンサードリンク


 

坂上忍が初めて買った犬は?

坂上忍さんが今のように犬をたくさん飼うようになる前に飼っていた犬がいます。

それは坂上さんが30歳のころにペットショップで購入したウェルシュ・コーギーの「ハッピー」です。

坂上さんはハッピーを幸せにしようと飼ってみたものの、当時は仕事が忙しくほとんど家に帰ることもなかったそうです。

そのため、ハッピーはストレスを抱えてしまい壁を前足でかくという行為をしていました。

それに気づいた坂上さんは、なるべくハッピーとの時間を増やすようにしたようですが、最終的には犬の幸せのためを思って手放すことにしました。

その後、ハッピーの死を知った坂上忍さんは、もう犬を飼わないと思ったそうです。

それから7年経って今の長男・佐藤ツトムさんを飼うようになりました。

今度こそは幸せにしようという気持ちで、犬との時間を多くとるようになりました。

今こんなにたくさんの犬を飼うようになったのは、間違いなくハッピーの影響があると思います。

私自身は犬を飼ったことはないので分かりませんが、坂上忍さんのワンちゃんたちは幸せなんじゃないでしょうか。

 

スポンサードリンク


 

坂上忍家の犬・11匹の名前まとめ

坂上忍さん家の犬11匹の名前を紹介しました。

それにしても11匹を育てるのは大変でしょうね。

 

7月8日放送の「志村どうぶつ園」で12匹目のワンちゃんを飼うことになりました。

坂上忍さんにとって、これが最後のワンちゃんだと話していたようです。

今後も坂上忍さんと犬たちについてはテレビに登場することもありそうなので、注目していきたいと思います。

 
坂上忍さんの犬に関する記事はこちら

→ 坂上忍の犬は保健所から引き取った?家を購入した場所が判明⁉︎

→ 坂上忍の犬に関するブログ記事が多い意外な理由

坂上忍さんの意外な経歴についてはこちら

→ 坂上忍が逮捕された時にいた女優はあの人の妻!

 

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA