カーズ2にジブリキャラクターの名前が登場する?7月16日放送フジテレビ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは「カーズ2 ジブリキャラクター 名前」について紹介しています。

映画「カーズ2」にジブリキャラクターの名前が登場するという話を聞いたことがありますか?

ジブリと言えば、となりのトトロやもののけ姫、崖の上のポニョなどを製作しているアニメ映画スタジオですよね。

カーズ2は海外の作品なので、共通点はなさそうですが・・・。

気になるので調べてみました。

スポンサードリンク

 

カーズ2のキャラクターにジブリの名前が!?

映画「カーズ2」は、東京が舞台となっているシーンがあります。

その関係で、日本にちなんだキャラクターも登場します。

キャラクターの車種でいうと

「トヨタ・bB」
「トヨタ・クラウンマジェスタ」
「日産・フィガロ」
「欧州仕様のホンダ・シビック」
「ユーノス・ロードスター」

などがあります。

また、相撲や歌舞伎をモチーフにした車も登場します。

かなり日本を意識している部分がありますね。

 

そして、気になるのがジブリのキャラクターの名前が登場するというところ。

宮崎駿監督の「となりのトトロ」でトトロが住む木の隣に引っ越してきた姉妹・サツキとメイの名前が登場するんです!

サツキとメイは東京国際空港の受付嬢をしている双子という役で登場します。

サツキとメイ
画像引用:http://plusic.blog.so-net.ne.jp/2011-12-04
 

カーズなので、当然車ですよね!

どっちがサツキかメイかは画像ではわかりにくいので、ぜひ作品でチェックしてみて下さい。

7月16日放送の映画「カーズ2」の情報はこちら
→ カーズ2でだいすけお兄さんが特別解説!7月16日放送フジテレビ

 

スポンサードリンク


 

ジブリとカーズの関係は?

映画「カーズ2」にジブリのキャラが登場するのはわかったのですが、どうして登場するのでしょうか?

実は、映画「カーズ2」のジョンラセター監督と「となりのトトロ」の宮﨑駿監督は、とても仲が良くお互いに影響しあっているんです。

しかも、映画「カーズ」の広告の宣伝に、宮﨑駿監督がコメントしているのですが、その内容がベタほめです。

 

「この映画はジョンそのものの映画だ。正直に自分の心情を描いたと思う。良くやった!涙が出た!」

 
辛口で有名な宮﨑駿監督がここまで言うのも珍しいですよね。

自分の息子や米林監督の作品のことは、ここまで褒めないです。

 

ジョン・ラセター監督も日本に来日する際は、必ずといっていいほど宮﨑駿監督の元を訪れるので、ふたりの関係がとても良いことが分かります。

また、最新作の公開前のイベントに登場したジョン・ラセター監督は「引退撤回」を決断した宮﨑駿監督にもエールを送っていました。

「ミヤザキさんは新しい映画を今作っていて、私はそのことにすごく興奮しているよ」
「ミヤザキさんにはまだ伝えたい話がいっぱいあるんだって。マックィーンのように彼も走り続けるだろうね!」

 

スポンサードリンク


 

映画「カーズ/クロスロード」が公開

2017年7月15日にカーズの最新作・カーズ/クロスロードが公開されます。
 

 

これを記念して、テレビの地上波で「カーズ」のシリーズが放送されているので、あわせてチェックしてみて下さいね!

7月16日放送の映画「カーズ2」にだいすけお兄さんが!
→ カーズ2でだいすけお兄さんが特別解説!7月16日放送フジテレビ

 

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA