吉岡里帆の大学はどこ?彼氏はいる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは女優・吉岡里帆さんの大学はどこなのか、また彼氏はいるのか、について紹介しています。

注目の若手女優・吉岡里帆さんは大学在学中に女優活動を始めました。

大学を卒業後は本格的に女優として活動します。

2016年放送の朝ドラ「あさが来た」で注目を集めてブレークしましたよね。

 

そんな吉岡里帆さんですが、彼氏関係の戦略がうまくいっていないとも聞きました。

今回は、吉岡里帆さんの大学について、プライベート、特に彼氏について調べてみました。

スポンサードリンク


 

吉岡里帆の大学はどこ?

吉岡里帆さんは、京都の太秦出身です。

父は映像会社を経営するカメラマンということもあり、幼さないころから映画や演劇などの文化を身近に感じならが育ってきました。

吉岡里帆さんの通った学校を調べてみました。

小学校:京都市立太秦小学校
中学校:京都市立太秦中学校
高校:京都府立嵯峨野高等学校 偏差値65(難関)
大学:京都橘大学 文学部 書道コース 偏差値48(普通)

高校・大学の情報は間違いないと思いますが、小学校・中学校に関しては情報がありませんでした。

 

吉岡里帆さんが女優を目指すようになったきっかけは高校3年。

小劇場の舞台「銀ちゃんが逝く」(つかこうへい作)を見たときの感動がきっかけでした。

それからは独学で芝居の勉強を始める、高校3年から俳優養成所にも通うようになりました。

 

その一方、吉岡里帆さんは書道家を目指して京都の「京都橘大学」文学部書道コースに進学。

ただ、演劇への思いが強くあり、大学に通いながら、学生映画や自主制作などに参加するなどしていました。

その後、女優になることを目指した吉岡里帆さんは京都橘大学に通いながら、バイトをして夜行バスで東京に行き、仕事をするという生活をしていました。

なんとこの生活を5年も続けていたんだとか。

本当に役者になりたかったんですね。

 

努力の甲斐あって、「あさが来た」で注目を浴びるまでになります。

2017年1月期のドラマ「カルテット」で女優としての実力を見せつけ、CMにも多数起用されるまでになりました。

2017年前半はまさに吉岡里帆さんの年でしたね。

7月期からは連続ドラマのヒロインにも選ばれましたので、ますます注目を集めそうです。

 

スポンサードリンク


 

吉岡里帆は彼氏がいる?

吉岡里帆さんに彼氏がいるのか?について調べてみると、一人だけ噂になった人がいました。

その相手とは、元劇団EXILEで現在は俳優として活動している町田啓太さんです。

二人は「ドラマ10 美女と男子」の10話での共演がきっかけで出会っています。

実はこのドラマ内で吉岡里帆さんと町田啓太さんが濃厚なキスシーンを演じていました。

それが原因で、付き合っているのでは?という噂がおきたようです。

ただ、まったく信憑性はないので、彼氏である可能性は低いです。

 

彼氏の話で忘れてはいけないのが、吉岡里帆さんがある番組で発言した内容です。

2016年11月18日に放送されたバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「はしご酒」に出演した時の発言が話題になっていました。

 

「15歳の時にはじめての彼氏ができました」
「恋愛はずっとしてきましたね」

 

このような発言をしたことから、SNSで話題になり「吉岡里帆は15才から彼氏が途切れたことがない」という話になってしまったそうです。

実際のところは分かりませんが、こうした尾ひれがつくことはよくあります。

特にSNSで流した情報があっという間に広がって嘘の情報が本当のことのようになってしまうことはよくあります。

 

この吉岡里帆さんの「彼氏いました」発言は事務所も想定外だったでしょう。

これから看板女優として活躍していこうとしている吉岡里帆さんに、彼氏の影がちらつくのは良くないですからね。

ただ、この印象から清楚なイメージから小悪魔的なイメージになったとしたら、それはそれでありなのかもしれません。

特徴のある女優として差別化できるのであれば、そういった発言もプラスになりますよね。

 

特徴あるといえば、吉岡里帆さんの出演するCMが話題ですよね。
→ 吉岡里帆のキツネ姿はあざとい!?

 

スポンサードリンク


 

まとめ

吉岡里帆さんの大学について、彼氏について紹介しました。

今後も活躍が期待される吉岡里帆さん。

ドラマ「カルテット」での演技は見事でしたが、次の「ごめん、愛してる」ではどういった演技を見せてくれるのでしょうか。

楽しみですね!

↓吉岡里帆さんが出演する「カルテット」をみたい人はU-NEXTがオススメです。
「カルテット」を見るならこちら!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA