続きを読む" />

阿部寛が「HERO」続編に出ない理由は?結婚会見での仲間由紀恵のコメントが素敵すぎる!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

article79-01

数多くのドラマに出演している
阿部寛さんですが、

俳優デビューから数年間は
まったく売れませんでした。

そのスランプを乗り越えて
今は「HERO」「TRICK」など
多くのヒット作に出演しています。

その阿部寛さんが
「HERO」の続編に出ない理由は
人気俳優ゆえのことだったようです。

そしてドラマの主人公が私生活にも
影響を与えた場面があったようです。

詳しく見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前:阿部寛(あべ ひろし)

生年月日:1964年6月22日

出生地:神奈川県横浜市

身長:189cm

血液型:A型

 

出演作品

ドラマ
「TRICKシリーズ」(2000年)
「HERO」(2001年)
「最後の弁護人」(2003年)
「アットホーム・ダッド」(2004年)
「ドラゴン桜」(2005年)
「結婚できない男」(2006年)
「坂の上の雲」(2009年)
「新参者」(2010年)
「ゴーイング マイ ホーム」(2012年)

映画
「トリック劇場版シリーズ」(2002年)
「真救世主伝説 北斗の拳シリーズ(声優)」(2006年)
「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」(2007年)
「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」(2012年)
「テルマエ・ロマエ」(2012年)

 

HERO」続編に出ない理由は?

最近、映画「HERO」が公開されましたね。
阿部寛さんもドラマ版「HERO」の初期に
出演していました。

 

 

しかし、2014年に13年ぶりとなる第2
シーズンが放送されましたが、前回の
キャストの人が出演していませんでした。

阿部寛さんもその中の1人で、他には
松たか子さん、大塚寧々さん、勝村政信さん
も出演していませんでした。

新ヒロインは北川景子さんに代わり
前回からのメンバーは八嶋智人さん、
小日向文世さん、角野卓造さんくらいです。

大塚寧々さん、勝村政信さんは後にゲストとして
登場しましたが、阿部さんはゲスト出演もして
いません。

 

どうして出演しなかったのでしょう?

オファーはしなかったのか?

 

いいえ。

 

オファーはしましたが断られたそうです。

 

その理由としてはスケジュールが合わなかった
というのが有力です。

その他に考えられるのは、阿部さんが当時出演
していた頃に比べるとはるかに人気が出て、主役
級になったからということです。

木村拓哉さんとのW主演という考えもあった
ようですが、それは現実的に難しいでしょう。

木村さんはどこまでいっても木村さんなので。

あとは、単純にお金の問題もあるでしょう。
阿部さんも人気俳優になっているのでギャラが
上がっているでしょうし、フジテレビサイドは
予算を抑えたいという考えもあるでしょうから。

スポンサードリンク

松たか子さんもオファーをしたようですが
断ったそうです。

しかし、松さんは事情が少し違うようで
おそらく妊活をしていた時期で、仕事自体を
減らしていたようです。実際その後妊娠が分かり
2015年に無事出産していましたよね。

 

 

映画には出演するようですから、そういった事情
があったと想像ができますね。

 

「HERO」初期が好きな人からすれば物足りない
感じですが、第2シーズンから見る人にとっては
新メンバーでも十分魅力的だと思いますよ!

 

結婚会見での仲間由紀恵のコメントが素敵すぎる!?

結婚できない男・阿部寛さんも結婚をして
今や2人の娘の父親でもあります。

阿部さんが結婚したのが2007年。実際に
入籍したのは翌年ですが、2007年の11月
20日に結婚会見を行いました。

結婚会見では、

「結婚できない男」が結婚することになりました

と話し会見場を大いに湧かせていましたよね。

 

奥さんは一般の方ですが、阿部さんより15歳年下
身長が169センチあるそうです。

年齢差はありますが「しっかりしているから気にな
らない」そうで阿部さんのことを「寛くん」と呼ん
でいるみたいです。

2人の出会いは共通の友人との食事会
初めて会った時から数年後に再会し交際に発展。
約1年半の交際を経て無事結婚することになりました。

 

そんな阿部さんのことをよく知る仲間由紀恵さんが
結婚の時にお祝いコメントを残しているのですが
それがとても面白かったです。

『結婚できない男』…と思っていた阿部さんがまさか…。
突然のニュースに驚きました。皆さんから愛される阿部
さんが、“桜”を咲かせる日がくるのを、もちろん、まる
っとお見通しでした。どうぞ末永くお幸せになってください

 

これ、「TRICK」がはいっていますよね(笑)

 

仲間由紀恵さん、とても冗談が分かる人ですね。

 

じつはこのコメントには続きがあって
2014年に仲間由紀恵さんが俳優の田中哲司さんと
結婚した際に、阿部寛さんがお祝いのコメントを
残していました。

 

あんなボロアパートで家賃も払えず、オレを金づるとして
生きていた山田奈緒子を演じていた仲間さんが、まさか
このような幸せを掴む日が来るとは。突然で驚きました。
しかしながら、常に周りの人間を大切にし、周りから愛
される彼女が、こうして大輪を咲かせることを天才物理
学者はすでにどーんと見抜いていた。末永くお幸せに

 

こっちも「TRICK」がはいってる(笑)

 

 

阿部寛さん、笑いがよくわかっていますね!

それにしても2人とも息がピッタリ!
「TRICK」ファンにはたまらないでしょうね。

でも一番喜んでいるのは
テレビ朝日さんかもしれませんね(笑)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA