続きを読む" />

松井玲奈の卒業理由は単純だった!?鉄道BIG4のレギュラーに大抜擢も卒業理由?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

article78-01

SKE48のダブル松井として
結成時から活躍している
松井玲奈さん。

AKB48の選抜メンバーにも
選ばれるほど人気と知名度が
あります。

その松井玲奈さんは
2015年8月で卒業することが
発表されました。

今回は卒業の理由やその後の
活動について
気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前:松井玲奈(まつい れな)

生年月日:1991年7月27日

出生地:愛知県

身長:162cm

血液型:O型

SKE48のオープニングメンバー。

 

総選挙順位&出演作品

総選挙順位
2009年 29位
2010年 11位
2011年 10位
2012年 10位
2013年 7位
2013年 5位
2013年 不参加

ドラマ
「マジすか学園」(2010年)
「オシャレに恋したシンデレラ〜おかりえが夢を叶えるまで〜」(2011年)

映画
「gift」(2014年)

 

卒業理由は単純だった!?

松井玲奈さんが2015年6月11日の
オールナイトニッポンで卒業を発表しました。

卒業については
2年位前から考えていたそうで

具体的に話が出てきたのは
1年くらい前だったようです。

かなり前から意識していたようですが
どうして卒業しようと思ったのでしょうか。

松井さんが卒業しようと考えた理由として
3つあるそうです。

 

1つ目:志望していた女優の道に本格的に進むため

元々女優志望だった松井玲奈さん。

自分のやりたいことをするために
SKEを離れて自分の道を進みたいということらしいです。

確かにSKEにいる限り連続ドラマのような
長期のスケジュール必要な作品に
出演するのは難しいです。

また、愛知県限定で公開した
映画「gift」で主演を務めたことで
自信を得たのというのもあるでしょう。

 

2つ目:SKEとしてやりきった

松井玲奈さんがSKEに入って7年。

その間ずっとチームの中心として
引っ張っていた経験があるからこそ
やりきったと思えたのではないでしょうか。

だから次のステップに進まなければいけいない
という気持ちを持つようになったようです。

 

3つ目:後輩の成長のため

自分が離れた時に
SKE48がどういうふうに
盛り上げていくのかを見てみたいと

後輩たちの奮起を期待する
意味もあったようです。

 

ことし行われた総選挙では
松井さん自身は不参加でしたが

SKE48のメンバーが
上位80人の中に26人にも選ばれています。

これは昨年よりも4人多い計算で
松井さんが昨年いたことを計算に入れると
5人増えたことになります。

これでAKB48グループよりも80位のメンバーが
多くなったことになります。

こうしたメンバーの成長を見届けたからこそ
卒業を決断できたのかもしれません。

 

3つの理由をあげましたが
単純な話、ずっとやりたかった女優を
目指すために卒業するという分かりやすい
理由だったようです。

 

今後は女優を目指しながら
それ以外のことにもチャレンジしていくようです。

女優業も厳しい競争世界ですから
大変だとは思いますが

AKBグループで鍛えた競争力を武器に
活躍してほしいですね。

 

他にもAKB情報がたくさん!記事の目次はこちら!

→ ETbankの記事一覧へ

 

 

鉄道BIG4のレギュラーに大抜擢も卒業理由?

松井玲奈さんが卒業する理由として
実はもう1つあります。

それは
日本テレビで放送している「笑神様は突然に…」の
鉄道BIG4の正式メンバー
選ばれたからです。

 

鉄道BIG4というのは、

中川家・中川礼二さん
ホリプロマネージャー・南田裕介さん
ダーリンハニー・吉川正洋さん
ななめ45°・岡安章介さん

の4人の鉄道オタクのこと。

article78-02

番組内でさまざまな鉄道に乗る
という企画があり、

松井玲奈さんはこの企画に
2014年から参戦していて
鉄道好きを公言しています。

 

今回7月17日に放送された回から
正式なメンバーとして加わったことで
レギュラーメンバーとして定着することになります。

松井玲奈さんは女優を目指して
卒業する以外に

こうした別の分野でも活躍していく機会が増えたことも
卒業する理由なのかなと思われます。

実際時刻表の表紙にも選ばれていますしね。

 

鉄道マニアにとってみれば

松井玲奈さんの知識は浅いように
思えるかもしれないでしょうが

男だらけのところに松井さんが入るだけで
華やかになるのは確かです。

松井さんにとっても新しいファンを
獲得するためのチャンスでもあるので

これからも鉄女として周囲から引かれるくらい
活躍してほしいですね!

 

他にもAKB情報がたくさん!記事の目次はこちら!

→ ETbankの記事一覧へ

 

スポンサードリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA