続きを読む" />

吉田羊の嫌いな食べ物のイヤな思い出とは?年齢が41才ってなぜバレた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

article68-01吉田羊さんは
今注目の女優ですよね。

NHKの朝ドラや大河ドラマに出演して
一気に知名度が上がりました。

今回はその吉田羊さんのプライベートに
迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前:吉田羊(よしだ よう)
生年月日:2月3日
出生地:福岡県
身長:163cm
血液型:0型

 

出演作品

「愛の迷宮」(2007年)
「連続テレビ小説 瞳」(2008年)
「連続テレビ小説 純と愛」(2012年)
「大河ドラマ 江〜姫たちの戦国〜」(2011年)
「大河ドラマ 平清盛」(2012年)
「HERO 第2シリーズ」(2014年)

 

嫌いな食べ物の思い出を「食わず嫌い王」で語る

7月16日放送の
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
食わず嫌い王に吉田羊さんが出演していましたね。

吉田羊さんが好きな食べ物といえば
「納豆」ですよね。

好きと言い続けていたら
納豆クイーン2015に選ばれちゃったようです(笑)

article68-02

納豆が(吉田羊さんのブログへ)

 

今回の食わず嫌いのメニューの中にも
納豆が入った料理がありました。

これは間違いなく好きということで
いいのですが、嫌いな食べ物はなんだったのでしょうか。

 

吉田羊さんのメニューは

ハンバーグステーキ
うにの軍艦巻き
チーズフォンデュ
納豆とベーコンのパスタ

の4つでしたが、その中で嫌いな食べ物は

なんとチーズフォンデュだったようです。

 

チーズフォンデュを嫌いになった理由は
過去にお腹の調子が悪い時に

チーズフォンデュを食べてもどしてしまったそうで
その時の思い出が残っていて苦手だということ。

チーズフォンデュ自体は嫌いではないようなので
これは当てるのは難しいですよね。

 

食わず嫌い王は芝居も入るので
吉田羊さんのように女優としての経験がある人だと
正解を当てるの難しそうですよね!

スポンサードリンク

年齢が41才は本当!?

吉田羊さんのプロフィールで
年齢が非公表になっています。

Wikipediaを見ても確かに非公表になっています。

吉田羊をWikipediaで検索

 

これには

実年齢にとらわれることなく上から下まで
幅広い年齢の役柄が演じられるように

という理由があるようです。

 

しかし、以前は年齢を公表していたようで
1974年2月3日生まれの41歳(2015年7月現在)
と調べればすぐ出てきました(笑)

 

吉田羊さんは最近テレビでの露出が
一気に増えたように思えますが

もともとは舞台女優でテレビに
出るようになったのは30代になってから
のようです。

 

その吉田さんに転機が訪れたのは
2008年に放送した「連続テレビ小説 瞳」

共演者の西田敏行さんとの掛け合いが絶妙で
それをたまたま見かけた中井貴一さんが気に入ったようです。

article68-03

そこから三谷幸喜さんに出会い
周りの評価を得ていたようです。

すごい幸運ですよね。

 

ただ実力があったからこそ、
中井貴一さんの目にとまったわけですから
吉田羊さんのこれまでの経験が
活きたということでしょうか。

40代になってもキレイさを保っているし
まだまだ活躍は続きそうです。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA