吉野家のCMコスプレの女優は誰?名前は若月佑美

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

吉野家の最新CMが2018年6月28日から放送されますね。

夏季限定の「麦とろ牛皿御膳」のCMですが、公式ホームページでは一足先に見ることができます。

なんとコスプレキャラが登場するのですが、そこに登場する女優が気になったので調べてみました!

 

スポンサードリンク

吉野家の「麦とろ牛皿御膳」CMはガンダムコスプレキャラが登場

今回気になったコスプレ女優が出演するCMはこちら。

ロングバージョンはWEB限定になっています。

ロングバージョン

 

このCMを手掛けたのは、放送作家・脚本家の福田雄一氏。

福田氏といえば、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや「33分探偵」を手掛けたことでも有名で、コメディタッチの作品には定評があります。

また福田氏は自身の作品でムロツヨシさんや佐藤二朗さんを多く起用してることから、彼らのことを「福田組」などと呼ばれています。

今回の吉野家の「麦とろ牛皿御膳」でも、佐藤二朗さんを起用しています。

さらに、CMの内容は福田氏が好きな「機動戦士ガンダム」とのコラボになっています。

 

 

そして、コスプレをしている女優は若月佑美さんです。

コスプレをしているのは、若月佑美さんのほか、太賀さん、戸塚純貴さんの2人。

コスプレのキャラは機動戦士ガンダムで登場するおなじみのキャラです。

フラウ・ボゥ 若月佑美
シャア・アズナブル 太賀
アムロ・レイ 戸塚純貴

そして、このCMでの設定は、佐藤二朗さんと若月佑美さんが親子で、太賀さん、戸塚純貴さん、若月佑美さんはコスプレ仲間となっています。

父親の佐藤二朗さんが吉野家で、ばったり娘と出会ってしまうというシチュエーション。

しかも娘がコスプレをしていて、衝撃を受けてしまう父親を佐藤二朗さんがコミカルに演じています。

ガンダムのコスプレをした太賀さんと戸塚さんはそれぞれ、シャアとアムロの名ゼリフを織り交ぜながら、父親の佐藤さんと絡んでいるのは本当に面白いです。

途中、佐藤さんが太賀さんをビンタするシーンがありましたが、あれはけっこう本気っぽくて、笑えました(笑)

 

吉野家のCM(コスプレ)の女優は乃木坂46・若月佑美

CMでコスプレをしている女優の名前は、乃木坂46の若月佑美さんです。

簡単にプロフィールを紹介します。

 

名前 若月佑美(わかつきゆみ)
乃木坂46 1期メンバー 選抜メンバー
生年月日 1994年6月27日
身長 157cm
スリーサイズ 調査中
血液型 O型
出身 静岡県富士市

若月佑美さんは、雑誌「anan」で乃木坂46の中で脚の美しい10名に選ばれました。

10名というのは、秋元真夏、白石麻衣、新内眞衣、高山一実、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、松井玲奈、松村沙友理、若月佑美。

身長も157センチとそれほど高くはないにも関わらず、モデルとして活躍している白石麻衣さん、西野七瀬さん、橋本奈々未さん、松村沙友理さんらとともに選ばれているということは、脚の美しさが特に際立っています。

写真集も出しているので、気になる人はチェックしてみてください。

 

二科展に芸能人として初入選

 

若月佑美さんの特技は美術で、アイドルを目指す前は美術大学に入ることを目標にしていました。

そのため、絵画教室に通ったり、学校では美術部にも入部していました。

その実力が分かるのが、多くの芸術家を排出している「二科展」で入選経験。

 
入選歴

2012年 第97回 デザイン部A部門
2013年 第98回 デザイン部A部門
2014年 第99回 デザイン部A部門、C部門
2015年 第100回 A部門(自由テーマ・ポスター)
2016年 第101回 デザイン部A部門
2017年 第102回 デザイン部A部門

 

これまで入選したのは、6回でデザイン部A部門としては芸能人ではじめての入選者になります。

5年連続で入選していますが、5年以上連続で入選しているのは工藤静香さんなど、ごく数人。

今後どこまで伸びるのかが注目が集まりそうですね。

 

舞台経験が豊富でバラエティでも活躍?

若月佑美さんはこれまで、舞台「2LDK」「ヴァンパイア騎士」「嫌われ松子の一生」で主演を経験しています。
これ以外に、今回のCMも手掛けた福田雄一氏が脚本・演出を担当した「スマートモテリーマン講座」にも出演しています。

さらに、2018年の夏ドラマ「今日から俺は!!」でも川崎明美役での出演が決定するなど、女優として活躍をしている若月佑美さん。

バラエティ番組「乃木坂工事中」では、バナナマン日村さんから良くいじられ「ロボット」「レズ」キャラとして確立しています。

表情での演技というより、体を使った熱いキャラが似合っているのかなと個人的に思いました。

 

まとめ

吉野家ガンダムコラボCMのコスプレ女優は若月佑美
二科展で5度の入選経験がある
舞台経験が豊富で、バラエティでも多彩なキャラで活躍中

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA