サマーウォーズの声優一覧まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは、サマーウォーズの声優の一覧を紹介しています。

8月18日21時から「金曜ロードSHOW!」で「サマーウォーズ」が放送されます。

サマーウォーズといえば、俳優や女優さんが声優として登場しています。

ここでは声優の一覧をまとめて紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

Contents

サマーウォーズ声優一覧

まずは主要人物の声優から!

小磯 健二(こいそ けんじ) 神木隆之介

「サマーウォーズ」の主人公。17歳。東京の高校に通っている。

数学が得意で、国際数学オリンピックの日本代表を狙えるほどの実力。

 

篠原 夏希(しのはら なつき) 桜庭ななみ

「サマーウォーズ」のヒロイン。18歳。健二と同じ高校に通っている。

健二の憧れの先輩でもある。

一緒に実家に行って「彼氏」のふりをしてもらうところから始まる。

 

→ サマーウォーズ声優・夏希(なつき)は誰?

 

池沢 佳主馬(いけざわ かずま) 谷村美月

夏希の又従兄弟の中学1年生の13歳。仮想世界OZ(オズ)の世界では格闘ゲームのチャンピオンとして有名。

 

佐久間 敬(さくま たかし) 横川貴大

健二の同級生。健二と共にOZ(オズ)の保守点検のバイトをしている。

 

陣内 由美(じんのうち ゆみ) 仲里依紗

克彦の妻。38歳。長男・了平の高校野球が気になっている。

 

陣内 侘助(じんのうち わびすけ) 斎藤歩

陣内徳衛の隠し子。41歳。幼少時に陣内家に引き取られ、栄の養子となった。

自動クラックAIプログラム「ラブマシーン」を開発した。

 

陣内 万助(じんのうち まんすけ) 永井一郎

栄の次男で、佳主馬の祖父。70歳。漁師をしている。

 

陣内 万作(じんのうち まんさく) 中村正

栄の三男。68歳。内科医。栄の体調管理を見ている。

 

陣内 栄(じんのうち さかえ) 富司純子

夏希の曽祖母。89歳。陣内家の16代目当主。

この作品の影の主人公。元教師で教え子には政治家なども多くいる。

 

→ サマーウォーズ・栄おばあちゃんの声優は誰?

→ サマーウォーズの家系図(陣内家)画質はこちら

 

見逃した人のために無料で見る方法を紹介!
→ サマーウォーズ動画フルを無料で見る方法!

陣内家の声優

続いて陣内家の声優はこちら!

 

篠原 雪子(しのはら ゆきこ) 谷川清美

47歳、陣内家から篠原家に嫁いだ、篠原夏希の母。

 

篠原 和雄(しのはら かずお) 佐々木睦

55歳、篠原夏希の父。

 

陣内 万理子(じんのうち まりこ) 信澤三惠子

71歳、陣内栄の長女。「本家」筋。陣内家の女性陣の取りまとめ役。

 

陣内 理香(じんのうち りか) 玉川紗己子

42歳、陣内万理子の長女。上田市役所に勤務。独身

 

陣内 理一(じんのうち りいち) 桐本琢也

41歳、陣内万理子の長男。陸上自衛隊に所属。

→ サマーウォーズ・理一の所属(自衛隊)は?

 

陣内 太助(じんのうち たすけ) 小林隆

5歳、陣内万助の長男。陣内電器店の店主。

 

陣内 翔太(じんのうち しょうた) 清水優

21歳、陣内太助の長男で警察官。

夏希のことを大切にしてきたため、健二に対して冷たい。

 

三輪 直美(みわ なおみ) 山像かおり

42歳。陣内万助の長女。バツイチで、性格はキツめ。

 

池沢 聖美(いけざわ きよみ) 田村たがめ

39歳、陣内万助の次女。佳主馬の母で妊娠8ヶ月。

 

池沢佳主馬の父(いけざわかずまのちち) 羽鳥慎一

聖美の夫で佳主馬の父。OZの混乱の後に陣内家に着く。

 

陣内 頼彦(じんのうち よりひこ) 田中要次

45歳、陣内万作の長男。松本市の消防署で救急救命士として働いている。

 

陣内 典子(じんのうち のりこ) 金沢映子

37歳、陣内頼彦の妻。

 

陣内 真緒(じんのうち まお) 諸星すみれ

4歳、陣内頼彦の長女。

 

陣内 真悟(じんのうち しんご) 今井悠貴

6歳、陣内頼彦の長男。

 

陣内 邦彦(じんのうち くにひこ) 中村橋弥

42歳、陣内万作の次男で新婚。諏訪市の消防署に勤務。

 

陣内 奈々(じんのうち なな) 高久ちぐさ

陣内邦彦の妻、新婚。

 

陣内 加奈(じんのうち かな) 皆川陽菜乃

2歳、陣内邦彦の長女。

 

陣内 克彦(じんのうち かつひこ) 板倉光隆

40歳、陣内万作の三男。上田市の消防署に勤務するレスキュー隊員。

 

陣内 了平(じんのうち りょうへい) 安達直人

17歳、陣内克彦の長男。

 

陣内 祐平(じんのうち ゆうへい) 太田力斗

7歳、陣内克彦の次男。

 

声優が決まっているキャラクターは以上ですが、陣内家の人たちは設定上ではまだいます。

話の中でしか登場しない人もいるので、かなりの登場人物の数です。

サマーウォーズを見たことが一度もない人は、まずは声優一覧で紹介したキャラクターを把握することから始めましよう!

 

スポンサードリンク


 

サマーウォーズ声優一覧まとめ

サマーウォーズの声優一覧を紹介しました。

毎年夏になると放送されるサマーウォーズですが、なんど見ても泣ける内容になっているので、ぜひテレビ放送を楽しんで下さい!

サマーウォーズの関連記事もどうぞ!
→ サマーウォーズの声優がひどい?

→ サマーウォーズ・栄おばあちゃんの声優は誰?

→ サマーウォーズ声優・夏希(なつき)は誰?

→ サマーウォーズの家系図(陣内家)画質はこちら

→ サマーウォーズ・理一の所属(自衛隊)は?

→ サマーウォーズ・おばあちゃんの死因は何だった?

 

サマーウォーズを見逃してしまった人はこちらをチェック!
→ サマーウォーズ動画フルを無料で見る方法!

 

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA