コードブルー3・冴島の秘密とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは「コードブルー3 冴島 秘密」について紹介しています。

コードブルー3の公式ホームページの冴島はるかの紹介説明で「ある秘密を抱えている」と書いていますが、どんな秘密なのでしょうか?

そこで、今回は冴島はるかの秘密について1話と2話終了時点で推測したいと思います。

スポンサードリンク

 

コードブルー3・冴島の秘密とは妊娠のこと?


 

コードブルー3の第1話の最後に、藤川先生と冴島が同棲しているのが分かりました。

さらに、藤川先生が落とした冴島のバッグから母子手帳が出てきて驚ききましたよね。

第1話から冴島の秘密が出てくるとは想像できませんでしたが、これが秘密といっても間違いないと思います。

妊娠を知った藤川先生は思わずガッツポーズをしていたので、自分の子どもだと思っているようですが、1話の時点では何も分かりませんでした。

 

そして、第2話では藤川先生がどうして妊娠のことを話してくれないのかについて悩んでいました。

たしかに、妊娠はふつうの夫婦にとってみれば一大ニュースで真っ先に共有すべき話題です。

ところが、冴島は妊娠7週目にもかかわらず、彼氏である藤川先生には秘密にしていました。

悩んでいた藤川先生は、冴島に直接秘密にしていたことを訪ねます。

その時に返ってきた答えが「まだ産むかどうか決めていない」ということでした。

 

これには何か理由があるのでしょうか?

 

スポンサードリンク


 

コードブルー3・冴島の秘密は他にもある?


 

第1話と第2話で分かった冴島の秘密は「妊娠」ということで間違いなさそうです。

ただ、第2話で冴島は藤川先生に対して「まだ産むかどうか決めていない」と話していましたよね。

これには何か理由がありそうですが、他にも秘密があるのかもしれないので考えてみたいと思います。

 

仕事を優先するため産まない

これは冴島はるかという性格が問題になっているかもしれません。

冴島は真面目な性格で、プライドも高く完璧主義なところもあります。

今、緊急救命センターは人で不足で悩まされています。

三井先生が抜けてしまった穴を藍沢や緋山が埋めていますが、フライトナースのエースは冴島です。

彼女がいなくなることはかなりの痛手であることは間違いないです。

藤川先生に妊娠のことを話せば、すぐにでもヘリを降りろと言われかねないので、そう簡単に話すことはできません。

そのことで冴島自身が葛藤していて、誰にも言わずに秘密にしていたのかもしれません。

 

自身に病気を抱えている

これは想像でしかありませんが、コードブルー1stからすでにフライトナースとして活躍していた冴島にとって、身体の負担があることは間違いないと思います。

もしかしたら、誰にも話すことができない病気を抱えている可能性があって、その病気が影響して、子どもを産むことに戸惑っている、かもしれません。

 

子どもの父親が藤川先生ではない

3rdシーズンの第1話ですでに同棲をしていた冴島と藤川先生ですが、
7年の間に何かあった可能性がないとは言えません。

真面目な性格の冴島なので考えにくいとは思いますが、別の男性との間にできた子どもという可能性も現時点では可能性として残っています。

 

田沢のことが忘れられない

コードブルー2ndシーズンで、冴島の元恋人の田沢悟史が病気で亡くなってしまいました。

田沢とのお別れ会の時に挨拶をした冴島は「彼は私の光でした」と話しています。

そんな田沢のことを忘れずにいる可能性もあります。

藤川先生自身、冴島に対して「引きずっても構わない」といったことを話していました。

もちろん、7年も経っているので心の整理はできているかもしれませんが、いざ自分に子どもができたとなった時に彼のことを思い出してしまったのかもしれません。

 
田沢悟史についてはこちらの記事で紹介しています。
→ コードブルー3・冴島の彼氏は藤川先生?

 

いろいろと秘密について予想してみましたが、妊娠ということ自体が大きな秘密だったので、これ以上のものは出てこないかもしれません。

このあたりは今後のストーリー展開で分かっていくと思うので、チェックしていきます!

 

スポンサードリンク


 

コードブルー3・冴島の秘密まとめ

「コードブルー3・冴島の秘密」について紹介しました。

冴島はるかの誰にも言えない秘密は妊娠だけじゃないのでしょうか?

続きが気になります!

 

コードブルー3を見逃してしまった人のために見逃し配信の使い方を紹介しています!
→ コードブルー3動画・見逃し配信はこう使え!

 

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA