コードブルー・黒田先生の切断動画は何話?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは、コードブルー・黒田先生・切断・動画について紹介しています。

コードブルー1stで登場した柳葉敏郎さん演じる黒田先生は、ある出来事で腕を切断しました。

その動画があるのは何話なのか、気になる人のために紹介します!

スポンサードリンク

 

コードブルー黒田先生の腕が切断?


 

コードブルー1stで登場するフェローたちの指導役である黒田先生。

 
黒田先生についてはこちらで詳しく紹介しています。
→ コードブルー・黒田先生とは誰のこと?

 
その黒田先生の腕を切断してしまう出来事がありました。

 
 

それは、コードブルー1stシーズン第8話、八街市化学工場で発生したボイラー爆発事故でのこと。

 

化学工場からの救急要請でドクターヘリに乗って現場に向かったのは、黒田、白石、冴島の3人。

事故現場に到着した白石はレスキュー隊から「ボイラー室の中で動けなくなった人がいる」と聞きます。

事故現場では、安全確認を行うのが基本ですが、白石は焦って走り出してしまいます。

その白石を止めるため、黒田先生が後を追いかけます。

 

「おい、待て白石!爆発現場に入る時には消防に安全確認だ」

 

そんな矢先、頭上から鉄骨が落下!

間一髪、白石は無事だったのですが、白石をかばった黒田先生は腕を鉄骨に挟まれてしまいます。

 
 

黒田先生救出のために、ヘリで駆けつけた藍沢。

虚血時間は20分が経過している上、腕に乗っているのは100キロ以上もある鉄骨。

レスキューを呼んでも手遅れな状態でした。

黒田先生が助かるには腕の切断しかありませんでした。

 

「切れ…、切れ藍沢」と、黒田先生は決断します。

 

「分かりました…、消毒だ…」と、藍沢は師の腕を切断するための準備に入ります。

事故現場で腕を切断した黒田先生はそのままヘリに搬送され、緊急手術に入ります。

 

無事腕の接合は成功したものの、これまでと同じように腕を動かすことはできません。

「腕が使えるようになって、ものが握れればいいほう。メスは握れないと思って下さい」

そう伝えられた黒田先生。

腕の機能回復する確率は10%以下で、回復したとしてもメスは握れない、つまり黒田先生の外科医としての生命は終わってしまったのです。

 

これがコードブルー1stの第8話で描かれた黒田先生の腕の切断の内容です。

腕を切断後の黒田先生はどうなった?
コードブルー・黒田先生のその後は?3rdに登場予定は?

 

コードブルー黒田先生の切断動画を見るなら[PR]

 

コードブルー1stシリーズの中でも、衝撃的な出来事があった第8話。

腕の切断と聞いてしまうと、ちょっと引いてしまうかもしれませんが、白石・藍沢が大きく医師として成長することになるきっかけになったのも、黒田先生の腕の切断があったからです。

それくらい影響のあるシーンなので、ぜひ動画でみてもらったほうが伝わるはず。

 

コードブルー1stは、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)で期間限定で配信しています。

FODではコードブルー1stの全話はもちろん、2時間スペシャル、2ndシーズンの全話、3rdの見逃し配信も行っています。

 

現在放送中のコードブルー3にもたびたび名前があがってくる黒田先生の活躍が見られるのも、1stだけです。

FODでは、1ヶ月無料キャンペーンを実施しているので、コードブルー1stの全話をまとめてみることもできます!

 

それだけでなく、1ヶ月もあれば2ndシーズンやスペシャルも見ることができますよ!

その後の藍沢や白石の成長がどうなったのか、黒田先生の腕はその後どうなったのか、気になる人は2ndシーズンまで見られるのでオススメです。

ぜひ、この機会にFODを利用してみてください。

>>FOD(フジテレビオンデマンド)の利用はこちらから!

コードブルー黒田先生の腕の切断動画まとめ


 

いかがでした?

黒田先生の腕の切断は、間違いなくコードブルーのドラマの中でも一、二を争う出来事です。

この出来事が藍沢や白石を大きく成長させることになるので、ぜひ動画でチェックしてみて下さい。

 
黒田先生について知りたい人はこちら!
→ コードブルー・黒田先生とは誰のこと?

黒田先生のその後についてはこちら!
→ コードブルー・黒田先生のその後は?3rdに登場予定は?

黒田先生の息子についてはこちら!
→ コードブルー・黒田先生の息子役は誰?

 

フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」なら、コードブルー1stの全話を視聴することができます!

切断の動画だけでなく、外科医として活躍している黒田先生の姿もぜひチェックしてみて下さい!

 

>>FOD(フジテレビオンデマンド)公式サイトはこちら

 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA