コードブルー1動画2話の無料視聴できる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ドラマ「コードブルー1(シーズン1)」2話の動画を無料視聴!

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」といえば、フジテレビの大人気ドラマですよね。

2017年7月17日から3rdシーズンが放送されるとあって、第1シーズンや第2シーズンを振り返る方も多いのではないでしょうか?

そこで、ここでは「コードブルー」のシーズン1・2話の動画を視聴する方法や、無料視聴する前に知っておきたい動画情報について紹介してみたいと思います!

 

※この記事の情報は2017年8月時点のものです。詳しい配信状況は公式サイトを確認してください。

 

「コードブルー」ってどんなドラマ?

「コードブルー」は2008年に放送された「ドクターヘリ」がテーマのドラマです。

日本で唯一ドクターヘリのフライトドクターを目指す若者たち4人を取り上げ、彼らが人命救助に真剣に向き合う姿を描きました。

ドラマは視聴率も好調で大きな話題にもなりましたよね。

シーズン1終了後、新春にスペシャルドラマ、シーズン2が放送され、7年の歳月を経て2017年7月にはシーズン3が放送されます。

このドラマの魅力の1つは、主演の山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんといった豪華俳優陣がそろっているところです。

 

「コードブルー」の出演者が豪華!

コードブルーの魅力は何と言っても出演者が豪華だというところ。

今なら主演級の人たちが共演しているところがすごいんです!

月9主演最多の山下智久さん、「逃げ恥」の恋ダンスで多くの人を魅了した新垣結衣さん、「LIAR GAME」「SPEC」など幅広い役で活躍している戸田恵梨香さんなどが見事に共演しています。

 

それ以外に、同じフェローとして朝ドラで主演をつとめた比嘉愛未さん、4歳から芸能活動をしている経験豊富な浅利陽介さんも忘れてはいけません。

 

さらに、5人の恩師である黒田先生には柳葉敏郎さん。同じ救命センターで働く勝村政信さん、りょうさんやヘリの操縦士に寺島進さん、今は亡くなられた児玉清さんなど…脇を固める人たちも豪華です。

 

2話で登場するキャストはこちら!

 

藍沢耕作・・・山下智久

白石恵・・・新垣結衣

緋山美帆子・・・戸田恵梨香

冴島はるか・・・比嘉愛未

藤川一男・・・浅利陽介

轟木聖子・・・遊井亮子

安西康行・・・樋渡真司

大原澄子・・・池田貴美子

村田香織・・・金田美香

田所良昭・・・児玉清(特別出演)

國本鐘建
黒瀬友美
福井博章
平良千春
松田真知子
二宮弘子
阿久津賀紀

森本忠士・・・勝村政信

梶寿志・・・寺島進

西条章・・・杉本哲太

三井環奈・・・りょう

黒田脩二・・・柳葉敏郎

 

「コードブルー1(シーズン1)」動画・2話はここが面白い!

第2話では、藍沢(山下智久)が歯痛で来たおばあさんの診断ミスで命の危機に。

これが理由でドクターヘリ担当を緋山(戸田恵梨香)に交代させられてしまいます。

3rdでは、何でもできる藍沢という印象ですが、まだまだ荒削りな印象が残っています。

 

藍沢に代わってヘリ担当に選ばれた緋山でしたが、こちらも救命の洗礼を浴びることになります。

 

一方、白石(新垣結衣)は顔面の鼻が折れた女性についてDVかどうかで悩んでいます。

意見を求めようと冴島(比嘉愛未)に何でも言ってと話すと、冴島の攻撃が始まります。

ここまで過激な冴島は3rdでは見られないので、ぜひ必見です。

 

白石も患者に対してかなり強い口調で話しているシーンがありました。

「私もね、ある意味鼻がポッキて折れてるのよ!いや、バキバキに折られたのよ!」というセリフと怒った表情の白石は見ものです笑

 

また、白石と緋山の関係も3rdではとても良好でしたが、まだフェローとして駆け出しのころはギクシャクしています。

第2話では3rdシーズンとのギャップをすごく楽しめる回になっているので、3rdから見始めた人も1stから見ている人も改めて見ても楽しめます!

 

ドラマ「コードブルー」動画を見た人の感想・口コミ

 

「コードブルー1(シーズン1)」動画2話の無料視聴ならこちら![PR]

ドラマ「コードブルー1(シーズン1)」2話の動画を無料視聴するなら、フジテレビオンデマンド(FOD)という動画配信サービスを活用するのがオススメです。

フジテレビオンデマンドでは今、期間限定で「コードブルー」の全話が無料視聴できるキャンペーンを行っているんです!

「コードブルー1(シーズン1)」はもちろん、シーズン2も配信されているので、一気見もできますよ!

※現在は配信終了している場合があります。まずは公式ホームページをチェックしてください。

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに登録すれば、「コードブルー」だけじゃく、国内の人気ドラマや映画が見放題で楽しめるので、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、国内ドラマでは「昼顔」「テラスハウス」「きみはペット」などが人気です!

フジテレビ系列のドラマ以外にも、NHKの朝ドラ・大河ドラマ、バラエティ、アニメ、映画なども見放題です!

 

「コードブルー1(シーズン1)」2話の違法動画フルに注意!

ドラマ「コードブルー」の動画を無料サイトから探す人も多いのではないでしょうか?

YouTube、Dailymotion,miomio、pandoraなどの無料動画サイトのことですね。

これらのサイトにアップロードされているフル動画はテレビ局とは関係ない違法動画、著作権違反の動画です。

表示される広告や、サイト内のリンクを間違ってクリックすると、ウイルス感染するリスクもあります。

それに、こういうサイトでフル動画を視聴しても、広告が邪魔だったり、画質や音質が悪かったり、続きの話数がなかったりと、ドラマを純粋に楽しめないですよね。

なので、高画質のフル動画を安全に、快適に楽しむために、公式の動画サービスを活用するのがオススメなんです。

 

「コードブルー1(シーズン1)」動画の他にFODで見られる作品は?

フジテレビオンデマンドでは、1ヶ月無料トライアルに登録すると、いろいろな作品が楽しめます。

 

「白い巨塔」

 

医学界の知られざる実態と、人間の命の尊さを描いた話題のドラマ。

原作は山崎豊子さんの「白い巨塔」。

ドラマでは舞台を現代にアレンジした内容で描かれています。

重厚な人間ドラマの面白さはもちろん、豪華すぎるキャストも魅力の1つです。

 

※現在は配信終了している可能性があります。詳しい配信状況は公式ホームページで確認してください。

他にも、FODではバラエティ番組やアニメ、映画、人気雑誌の最新号など、様々な作品や電子書籍が配信されているので、ぜひラインナップをチェックしてみてくださいね

>>FOD(フジテレビオンデマンド)配信作品を見てみる

 
 

 

その他に、「FODプレミアム」コースには人気雑誌80誌以上の最新号が読み放題というサービスも付いています。

 

一部雑誌を紹介すると・・・

 

 

LEE
CLASSY
MORE
SPUR
non-no
Ray
女性自身
週刊朝日
ESSE
Mart

こういった有名な雑誌も読み放題で見られます!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

「コードブルー」のような医療ドラマも、「救命病棟24時」「医龍」「ナースのお仕事」など多く配信しているので、医療ドラマ好きなら利用する価値は充分ありますよ!

登録も上で紹介していますが簡単なので5分くらいで終わります。

もし、Amazonアカウントを持っているなら、もっと早く終わるかもしれません。

初月は無料ですし、有料といっても月額888円なので1000円のランチを食べるより安くすみます。

それなのに満足度は1000円ランチより高い!はず…。

ぜひ、お試ししてみてください。

>>FOD(フジテレビオンデマンド)公式サイトはこちら

 

FODの配信ラインナップは随時変更になります。

もし、配信していなくて無料で見たい場合、TSUTAYA/DISCSノネットレンタルがオススメです。

下記のリンクからチェックしてみてください!

>>TSUTAYA/DISCS公式ページへ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA