コードブルー3撮影場所・茂原はどこ?いつ撮影していた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは「コードブルー3 撮影場所 茂原」について紹介しています。

コードブルー3の撮影が進んでいますね!

医療もので、しかもドクターヘリを使うということから、外での撮影が多いようです。

今回は撮影場所として「茂原」が使われていたのですが、どこにあるのでしょうか?

撮影した日なども紹介したいと思います!

スポンサードリンク


 

コードブルー3撮影場所の茂原とは?

コードブルー3の撮影場所として「茂原」が使用されていたようです。

茂原とは千葉県東部・房総半島の中央にある市です。

茂原市といえば、こりん星で有名になった小倉優子さんの出身地としても有名ですよね。

 

茂原市で撮影場所として利用されていたのが、茂原駅周辺と茂原市内商店街です。

茂原での撮影ではエキストラ募集が行われていたようです。

 

【日程】 6月8日(木)
【募集人員】 40名程 老若男女(男性20名女性20名)
【撮影場所】茂原市内
【時間】午前8時〜午後7時(予定)
【服装等】お祭りに行く時の服装 ※浴衣・法被大歓迎!

 

この募集要項をみると、撮影日は6月8日だったようです。

ただ、その後の情報を見ていると8日は撮影中止になっていました。

 

その後、6月15日で撮影の目撃情報が多発しているので、撮影日が延期したとみて間違いないと思います。

 

スポンサードリンク


 

コードブルー3撮影場所の茂原にいたキャストは?

茂原で撮影していたことはわかりましたが、キャストは誰が来ていたのでしょうか?

Twitterの目撃情報を整理してみると

山下智久さん
有岡大貴さん
新垣結衣さん

この3名を見たという情報がありました。

 

ただ、6月15日は別の場所でも撮影をしていたので、実際には上の3人が全員茂原にいたかどうかは分かりませんでした。

茂原での撮影も祭りのシーンだったようなので、OAで確認してみたいと思います!

 

※7/17(月)追記

OAを確認後、1話で七夕まつりの大規模事故が発生していましたよね。

その現場はTwitterの目撃情報の場所と似ているので、茂原で撮影していたのは1話で間違いなさそうです。

 
1話のあらすじやみどころはこちら
→ コードブルー3動画1話を無料で見るならココ!

 
茂原以外での撮影場所についてはこちら!
→ コードブルー3の撮影場所の病院まとめ

→ コードブルー3撮影場所・鹿沼はどこ?何のシーンを撮影していた?

→ コードブルー3撮影場所・旭市はどこ?何のシーンを撮影していた?

 

スポンサードリンク


 

撮影場所の茂原で目撃した人の反応

コードブルー3の撮影場所で茂原が使われていたということで、地元の人のテンションもあがっていたようです。

Twitterでの反応をみてみましょう。

 


 

かなりたくさんの目撃情報がありました。

地元でコードブルーの撮影をしていてビックリしている人、人が多くて困っている人、反応はいろいろでしたが、撮影ともなると注目されますよね。

ここでもエキストラ出演があったようなので、出演できた人はOAが待ち遠しいですね!

 

※7/17追記

1話の撮影強力のテロップで「茂原市 茂原七夕まつり実行委員会」「茂原市榎町頂点外振興組合」があることを確認しました。

これで、茂原が撮影場所として使用されたのは1話、ということが分かりました!

 
1話のあらすじやみどころはこちら
→ コードブルー3動画1話を無料で見るならココ!

 

スポンサードリンク


 

まとめ

コードブルー3の撮影場所・茂原についての情報をまとめてみました!

茂原で撮影したシーンは何話で使われるんでしょうね?

茂原の人は地元の景色を月9で見ることになるなんて、って思うかもしれませんね!

 
 

コードブルー3の1話は見逃していませんか?

もしかしたら、見逃してしまった人もいるかもしれませんので、ここでお得な情報を紹介します。

フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」では、「コードブルー」3rdを放送終了後から視聴することができます。

もし見逃してしまった人は、ぜひここでみてください。

過去のシーズンも全話見ることができるのでお得です。

多くの人が利用しているので、ぜひ試してみて!

「FOD」を1ヶ月無料で利用するために必要なのは、AmazonアカウントでログインしてAmazonPayで登録するだけです。

 

[PR]登録は今すぐ
→ 「FODプレミアム」でコードブルーを視聴する

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA