続きを読む" />

江口洋介と森高千里の素敵すぎるなれそめとは?子供の学校も素敵!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

article34-01

長髪がトレードマークの江口洋介さん。
トレンディ俳優として一時代を築いた1人ですよね。

奥さんは森高千里さんという美男美女の夫婦です。
結婚した時は大きな話題にもなりました。

今回はそんな2人のなれそめや子供について調べてみました。

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前:江口洋介(えぐちようすけ)

生年月日:1967年12月31日

出生地:東京都

身長:185cm

血液型:O型

 

出演作品

「東京ラブストーリー」や「愛という名のもとに」
などのトレンディドラマに出演していました。

「ひとつ屋根の下」では、最高視聴率37.8%を記録。
江口洋介さんの代表作になりました。
福山雅治さん、酒井法子さんなど共演者も豪華でしたよね。

「ひとつ屋根の下」以降は、「救命病棟24時」や「白い巨塔」など
医療ドラマでよく見るようになります。

最近では「ガイアの夜明け」で司会にも挑戦していますよね。

 

森高千里とのなれそめは?

江口洋介さんの奥さんといえば、
アーティストの森高千里さんですよね。

article34-02

美男美女のカップルが結婚したというニュースが流れた時は
大きな話題になりました。

2人のなれそめは、森高さんのラジオ番組「千里の道も一歩から」で
江口洋介さんがゲストで出演したのがきっかけで、

しゃべっていても安らげる」という感覚を覚えたそうです。

その後、江口さんは阪神淡路大震災のチャリティーイベントに
森高さんが出演するのが分かると自分も参加し、
そこから交際へと発展しました。

そして、熱愛がおおやけに発覚すると
江口さんは会見を開き「(森高さんのことが)好きです」と
堂々の交際宣言。

潔いですよね。素敵です。

 

1996年の熱愛発覚から3年後の
1999年に結婚を発表。

結婚当時、妊娠数週間だったにもかかわらず、
それについても公表。

「マスコミから広がる前に自分たちで公表したい」
という思いで報告し、周囲に大きな反響を呼びました。

2人の堂々とした態度はとても素敵ですよね。

スポンサードリンク


 

子供の学校も素敵!?

江口洋介さんと森高千里さんの間には
2人の子供がいます。

2000年2月に長女の彩花(あやか)さん、
2002年5月に長男の大翔(だいと)くん
産まれています。

今は15歳と13歳(平成27年現在)なので
中学生というところでしょうか。

 

そういえば、2012年に森高千里さんは
芸能活動を再開していますよね。

ちょうどデビュー25周年というタイミングです。

子供も手がかからなくなってきたから、
ということもあるかもしれませんね。

最近ではレギュラー番組も持つようになって
ますます活躍しています。

そのうち夫婦で共演なんてこともあると面白いですよね。

 

2人の子供についてですが、
学校は「青山学院」に通われているそうです。

芸能人のお子さんが多く通っているところですよね。
さすがというか、素敵ですよね〜。

子供の特徴などはあまり分かっていませんが、

長女は身長が160センチあり、
森高さんに似た美人なようです。

そうなると長男のほうもきっとイケメン
なんじゃないかと期待しますよね。

 

今のところ芸能活動についての噂は流れていませんが、
今後登場するかもしれませんね。

江口洋介さんと森高千里さんの子供というだけで
大きな話題になりそうですね!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA