続きを読む" />

「パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち」のロケ地は?ヒロインの意外な秘密とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは「パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち」のロケ地やヒロインの女優について紹介しています。

 

2003年に公開され、全世界第4位の興行成績を残した「パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち」。

MTVムービーアワードでは、男優賞にジョニー・デップが輝きましたよね。

そんな「パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち」の気になるロケ地やヒロインの女優について迫ってみたいと思います。

 

「パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち」のロケ地は?

 


 

映画「パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち」の設定は18世紀のカリブ海。

ということはロケ地もカリブ海なのかと思い調べてみると、「ドミニカ共和国」と「セントビンセントおよびグレナディーン諸島」がロケ地で使用されていたというのが分かりました。

どちらもカリブ海にある国なので、設定通りの場所でロケが行われていたんですね。

 

 

ちなみに、あまり聞きなれないセントビンセントおよびグレナディーン諸島(略してSVG)という国。

イギリス連邦に加盟する島国で人口は109,000人(Wikipediaより)というとても小さな国です。

映画で使われた場所は、首都キングスタウンからミニバスで30分ぐらいのところにある「WALLIABOU」というところ。

ビーチがきれいなこの街で映画が撮影されたみたいで、観光地として今は人気があるそうです。

 

 

かなり小さな国SVGですが、撮影のために島民がアルバイトをしたそうです。

その撮影期間は数週間だったのですが、その時に得た収入は島の2年分の収入があったそうです。

 

さすがハリウッド映画。規模が違いますね。

 

「呪われた海賊」のあらすじやキャストについてはこちらの記事で紹介しています。
→ 「パイレーツオブカリビアン」動画(1作目)を無料で視聴できる方法

 

「パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち」のヒロインは?

 


 

映画「パイレーツオブカリビアン」のヒロインと言えば、総督の娘・エリザベスを演じた女優のキーラ・ナイトレイですよね。

キーラ・ナイトレイはハリウッドスターの中でも屈指の美貌の持ち主とされて、米国の映画専門サイト「インディペンデント・クリティクス」が発表している「最も美しい顔100人」では初めて2002年から10年連続ランクインしています。

 


 

2005、2006年と連続1位の快挙も成し遂げるなど、まさに敵なしな感じに見えますが実は胸が小さいという欠点(?)を持っています。

このことについてはキーラ・ナイトレイ自身も認めていて10代の頃から成長が止まっているらしいです。

 

「パイレーツオブカリビアン」シリーズでは、胸を大きくみせるために、谷間にハイライトを入れたりコルセットを使いウエストを締めて大きくみせるなどの工夫をしていました。

映画を見ていると、たしかに大きく見えるのでかなり頑張っていたんでしょうね…。

 


 

「パイレーツオブカリビアン」は男性が多く出演しているので、むさ苦しい印象も多少ありますが、ヒロインのキーラ・ナイトレイがいるだけで華やかさが全然違いますよね。

 

まとめ

 

「パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち」のロケ地やヒロインの女優について紹介しました。

 

カリブ海って、今でも自然が残るきれいな場所というのが調べてみて分かりました。

ロケ地で使われたセントビンセントおよびグレナディーン諸島などは、きれいなところと分かっていても行く機会はなさそうですが、ロケ地というだけで観光地に変わってしまうのがすごいですよね。

「パイレーツオブカリビアン」シリーズのファンの人ならロケ地めぐりで行ってみるのもアリですね。

 

キーラ・ナイトレイ演じるヒロイン・エリザベスの活躍を見たい人は、動画配信サービス「dTV」を利用してみてください。

31日間無料で「パイレーツオブカリビアン」シリーズ全作が見られるのでオススメですよ♪

 

→ 31日間無料登録は公式ホームページから

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA