続きを読む" />

木村文乃と伊藤歩が似てるか検証してみた。ブログの料理がプロ級と話題!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

article21-01

最近活躍している女優の木村文乃さん。
実は木村さんにとても似ている女優さんがいます。

それは、伊藤歩さんです。

実際にどこが似てるのかを写真を見ながら検証してみたいと思います。

また、木村文乃さんの作る手料理が美味しそうと
話題になっているそうです。

どんな料理を作るのか、
気になるので調べてみました。

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前:木村文乃(きむらふみの)
生年月日:1987年10月19日
出生地:東京都
身長:164cm
血液型:AB型

こう見えて鉄道ファン。

 

出演作品

ドラマ
「功名が辻」(2006年)
「梅ちゃん先生」(2012年)
「明日、ママがいない」(2014年)
「マザー・ゲーム」(2015年)

「マザー・ゲーム」はデビュー10年目にして初めての連続ドラマ初主演。

映画
「風のダドゥ」(2006年)
「今日、恋をはじめます」(2012年)
「イニシエーション・ラブ」(2015年)

 

木村文乃と伊藤歩が似てるか検証してみた

女優の木村文乃さんと伊藤歩さんが似てるのではと
ひそかに話題になっています。

ツイッターで「木村文乃 伊藤歩」で検索すると
たくさんの人が似ているというツイートをしているのが
分かります。

→ツイッターで「木村文乃 伊藤歩」を検索

では、どこが似ているのかを写真で比較してみたいと思います。

 

まずは伊藤歩さん。
article21-02

 

article21-03

 

article21-04

 

続いて木村文乃さん。
article21-05

 

article21-07

 

article21-08

いかがでしょうか?

似てるといえば似てますよね。
ただ、じっくり眺めていると違うなあという印象です。

伊藤さんのほうが、ややきりっとした感じ、
シャープな顔(?)という印象です。

 

CMなどで少しの時間だけ見ていると
似てるのかもしれません。

特に個人的に感じたのは、「ちふれ」のCMです。
一瞬見ると、「あれ、どっちだっけ?」と考えてしまいます。

輪郭が違うのかもしれませんね。
手で頬あたりを抑えられると区別がつきにくいと感じるからです。

 

では、2人が似てるということについての個人的見解として、

  • パッと見ると似ている
  • 伊藤歩さんのほうが、輪郭がシャープ
  • 個人的には、木村文乃さんが好み

となりました!

 

似てる芸能人を集めました!

→ ETbankの記事一覧へ

 

ブログの料理がプロ級!?

木村文乃さんが今話題になっているのが、
インスタグラムで公開しているご飯、
通称「ふみ飯」と言われているものです。

料理自体は、珍しいものではないのですが、
器や盛りつけ方などが工夫されていて、
いつもの食事がとても華やかに見えますよね。

*** 今日はお刺身定食にしてみた。 本当は明日用に仕込んだ唐揚げ 無性に食べたくなっちゃって 少量揚げてフライングつまみぐい。 ちょいと白い唐揚げは 余分な片栗粉をはたき落とさないと こういう感じになってしまいます と言う見本です。あは。 具だくさんと言う名の 残り野菜消費お味噌汁と ほうれん草とみょうがとしらすの さっぱり和えと一緒に。 今日も見てくれてありがとうです。 園庭の空いっぱいに泳ぐ鯉のぼりは 今でも目に焼き付いています。 仕込みもメンテも撤収も 絶対大変だったよね。 スタッフさま方、お疲れさまでした。 4話は 強くも悲しい生き方を選んだお母さんの 覚悟と涙のあるお話です。 お楽しみに。そしておやふみ。 長くなってごめんね。 #ふみ飯

木村文乃さん(@fuminokimura_official)が投稿した写真 –

いかがでしたか?

とても素朴なんですが、おしゃれですよね!

SNSでも「ふみ飯」は話題になっていて
本にしてほしいという声も出ています。

レシピ本としてではなく、
写真集のような感じで出したら売れるかもしれませんね。

見た目がキレイだと、
美味しさがさらにアップしているようにみえます。

ふみ飯はかなりの更新頻度なので、
今後も色々なものが楽しめそうです。

 

インスタグラムの話題を集めました!

→ インスタグラムの記事一覧へ

 

芸能人の熱愛・破局の話題を集めました

→ ETbankの熱愛・結婚記事一覧へ

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA