2017年 7月 の投稿一覧

コードブルー3・3話シアン化合物の嗅ぎ分け

ここでは、コードブルー3・3話シアン化合物の嗅ぎ分けについて紹介しています。 コードブルー3の3話では謎の毒物として「シアン化合物」が出てきました。 そこで匂いについての話題がネットで盛り上がっている … 続きを読む

コードブルー3・冴島の秘密とは?

ここでは「コードブルー3 冴島 秘密」について紹介しています。 コードブルー3の公式ホームページの冴島はるかの紹介説明で「ある秘密を抱えている」と書いていますが、どんな秘密なのでしょうか? そこで、今 … 続きを読む

コードブルー3・冴島の彼氏は藤川先生?

ここでは「コードブルー3 冴島 彼氏」について紹介しています。 コードブルー3の第1話で冴島はるかの彼氏が藤川先生で妊娠してる、というのが分かりました。 そこで、今回は冴島はるかとその彼氏・藤川先生に … 続きを読む


 

コードブルー3・冴島の彼氏は藤川先生?田沢?


 

コードブルー3から見始めた人には分からないかもしれませんが、冴島はるかには以前彼氏がいました。

1stシーズンの第7話で登場した田沢悟史(平山広行)が冴島の元彼氏です。

元彼氏というのは、別れたのではなく亡くなってしまったのです。

 

冴島の元彼氏・田沢はALSという難病を患っていました。

ALSとは運動ニューロン疾患〔筋萎縮性側索硬化症〕という、徐々に全身の筋肉が動かなくなり、最後は呼吸筋が動かなくなり死に至る難病のことです。

田沢はこの病気にかかってしまい、医者をやめて闘病していたのですが、第7話で冴島のもとを訪れます。

冴島は田沢の病気を知って、彼のために看病をすることができない自分が嫌になり、離れていってしまったのだと話していました。

ただ、田沢は自分の生きた証を残してほしいと冴島に伝えたことで、向き合うことができた冴島。

 

ですが、彼に残された時間はほとんどありませんでした。

2ndシーズの第5話で、残念ながら田沢は亡くなってしまいました。

 

そのとき、冴島がいる病院に入院していましたが、死の間際にドクターヘリ要請があり、冴島は心残りのままヘリで現場に駆けつけていきました。

戻ってくるまで行きていて欲しい。

しかし、任務を完了して戻ってくるヘリの中で彼の死を聞いたのでした。

 

こうした悲しい出来事があった冴島を暖かく見守っていたのが藤川先生でした。

 

2ndシーズンから3rdシーズンの間に冴島と藤川先生の間に一体何があったのでしょうか?

今後のストーリーで心境の変化を見られる場面が出てくることを期待したいですね。

 

3rdシーズンから見始めた人にはこちらの動画をチェックしてみてください。過去のシリーズの内容がギュッとまとめられています。

 

私を必要としてくれる恋人はもういない…、仲間の支えで再び空へ。 冴島はるか編 


 

俺にはここしかない、落ちこぼれだったあの日々。 藤川一男編

 

スポンサードリンク


 

コードブルー3・冴島の彼氏は藤川先生まとめ

「コードブルー3・冴島の彼氏は藤川先生?」について紹介しました。

コードブルー3が始まって衝撃をうけた2人の関係。

今後どういった展開が待っているのでしょうか?

続きが気になります!

 

5話では冴島の体に異変が…。
→ コードブルー3・5話ネタバレ!名取が致命的なミスを!?

→ コードブルー3・冴島が流産で子どもは?5話

 

コードブルー3を見逃してしまった人のために見逃し配信の使い方を紹介しています!
→ コードブルー3動画・見逃し配信はこう使え!

 

スポンサードリンク


 

-->

コードブルー・黒田先生の息子役は誰?

ここでは、コードブルー・黒田先生の息子役は誰?について紹介しています。 コードブルー1stでは、黒田先生の息子・健一が登場します。 そこで、今回は黒田先生の息子役について誰が演じていたかなどを紹介した … 続きを読む