続きを読む" />

土屋太鳳の姉が大学で有名な理由って?山崎賢人と再共演で熱愛が浮上!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

article98-01

朝ドラ「まれ」で主演を演じて
いる女優の土屋太鳳さん。

朝ドラをすでに3本も出演する
くらい活躍していますが、2歳
年上の姉も大活躍をしています。
一体どんな人なんでしょう。

12月公開の主演映画「orange」
で再共演する山崎賢人さんとの
関係についても調べてみたいと
思います!

スポンサードリンク

プロフィール

名前:土屋太鳳(つちや たお)

生年月日:1995年2月3日

出生地:東京都

身長:155cm

血液型:O型

 

主な出演作品

映画
「トウキョウソナタ」(2008年)
「果てぬ村のミナ」(2012年)
「orange」(2015年)

ドラマ
「龍馬伝」(2010年)
「鈴木先生」(2011年)
「おひさま」(2011年)
「黒の女教師」(2012年)
「花子とアン」(2014年)
「まれ」(2015年)

 

姉が大学で有名な理由と大学卒業後について

土屋太鳳さんには2歳上の姉
います。

名前は炎伽(ほのか)さんと言
います。これ本名です!
自分の子供の名前に炎伽とつけ
る親はすごいです(汗)

 

ちなみに土屋太鳳さんもこれが
本名です。すごい名前ですよね。
自分にはつけられません(汗汗)

この名前には由来があるそうで、
母親が「産まれたばかりの裸の
赤ちゃんが雲の上で寺子屋のよ
うな低い長机に正座し、細長い
紙の筆で”二月三日生まれ 女
太鳳”と書いていた」という夢
を見た
そうです。

すると予定日よりも早い2月3日
に女の子が誕生し、太鳳という名
前をつけたそうです。まさに神様
からのお告げのようですね!

 

話がそれましたが…
姉の炎伽さんは芸能活動などは
していないのですが、なぜか有
名人なんです。

それもそのはず。炎伽さんはか
なりの美人で大学の女性を紹介
するメディアにたびたび紹介さ
れていたんです。

 

1つ目は学生団体が運営する、
大好き!明大ガール」です。

公式Twitterはコチラ
https://twitter.com/meiji_123

 

 

こちらは明治大学の女性をメイ
ンにしていて、炎伽さんも紹介
されていました。

 
 

もう1つはグラフィティが運営
する「毎日美女大学」。

公式ホームページはコチラ
http://bijodai.grfft.jp/

公式facebookはコチラ
https://www.facebook.com/bijodai

 

こちらは大学生をターゲットに
色々なミスコンを開催している
ようです。

炎伽さんの卒業時の写真も見ら
れて貴重ですよね!

 

それにしても最近の大学生は、
美人が多いですなあ。毎日美女
大学みたいにミスコンのテーマ
がいろいろあるのでジャンルの
違う女性が選ばれていておもし
ろいですよね。

 

炎伽さんは大学を卒業は、一般
の企業に就職したようです。な
んでも就職先でチアリーディン
グをするそうです。大学時代か
らチアをやっているので社会人
になってからもやるんですね。
に一つのことを熱心にするタイ
プなのかもしれませんね!

でもこんだけの美人さんだから
ファンが増えそうですね〜。

スポンサードリンク

 

山崎賢人と再共演で熱愛が浮上!?

朝ドラ「まれ」が好調な土屋太
鳳さんですが、年末には主演映
画「orange」が公開を控えて
います。

この映画の相手役が「まれ」で
恋人・夫婦役を演じている山崎
賢人さん。

article37-01
 

山崎さんは映画でも想いを寄せ
る役を演じるようで、こんなに
も同じ人を好きになっていると
現実でも好きになってしまうの
では?と考えたくなりますよね。

 

 

実際、熱愛の噂が流れたりして
いるようですが、信ぴょう性は
ありません。

 

ただ、朝ドラ「ごちそうさん」
で共演した杏さんと東出昌大さ
も結婚。再共演で交際に発展
する女優さんもいるので、今後
の可能性としてはあるかもしれ
ないですよね。

 

2人ともまだ20歳という若さな
ので恋も仕事もたくさんできる
というのは30代の自分には羨ま
しく思いますねえ。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA