続きを読む" />

綾瀬はるかの天然は計算だった⁉︎本名から在日韓国人の疑惑が!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

article56-01

恋人にしたい有名人でV2を達成し
ドラマでは出演するものは高視聴率を出す
綾瀬はるかさん。

まさに人気女優にふさわしい
経歴を持っています。

そんな綾瀬さんですが
実は本名が大変珍しいために
在日韓国人ではないかという疑惑があります。

また、バラエティー番組などで
たびたび天然ぶりをはっきしていますが
実は計算だったのではと噂されています。

今回は綾瀬はるかさんの気になる
裏側について調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前:綾瀬はるか(あやせ はるか)

生年月日:1985年3月24日

出生地:広島県

身長:165cm

血液型:B型

 

出演作品

ドラマ
「僕の生きる道」(2003年)
「世界の中心で、愛を叫ぶ」(2004年)
「白夜行」(2006年)
「ホタルノヒカリ」(2007年)
「鹿男あをによし」(2008年)
「JIN-仁-」(2009年)
「八重の桜」(2013年)
「きょうは会社休みます。」(2014年)

映画
「雨鱒の川」(2004年)
「僕の彼女はサイボーグ」(2008年)
「ICHI」(2008年)
「おっぱいバレー」(2009年)
「ひみつのアッコちゃん」(2012年)
「海街diary」(2015年)

「おっぱいバレー」のロケを見に来たのが
きっかけで芸能界入りをはたした大野いとさんの記事はこちら 

大野いとのパンへの愛情に伊勢谷友介が一喝した理由とは⁉︎自己推薦で進学するのはあの有名大学?

 

天然は計算だった⁉︎

綾瀬はるかさんの天然キャラは
計算なのか、それとも本当なのか。

この真相を確かめるために
これまでの天然ぶりが分かるエピソードを
いくつか見ていきたいと思います。

映画「海街Diary」での完成披露試写会

挨拶の時「おいしょがしい中…」と
噛んでしまい会場は笑いに包まれたのですが
「え?間違ってる?」と言っていたそうな。

司会者に「じゃあ綾瀬さんから
ひと言お願いします」とふられると

「えっ!?」という動揺した
表情を見せたところ

「そんなに驚かないでください。
打ち合わせ通りなんですから」と
暴露されてしまったそうです。

 

ドラマ「ホタルノヒカリ」の演技

共演した藤木直人さんの話によると
部長(藤木)が「何かしろ」と命令するたびに
綾瀬さんが驚いた表情をしていたそうです。

台本を見ると、藤木さんの台詞のあとに
「ハッ」というかしこまった返事が書いていて
それを驚くことだと綾瀬さんは思っていたらしい。

 

映画「プリンセストヨトミ」での大阪城ロケ

大阪城を見て
綾瀬「やっぱりお寺ってキレイですね」
堤真一「えっ!?お寺?」
綾瀬「あ、間違えた!神社でした」

 

その他に、

ベンガルさんに「ハーフですか?」と
尋ねたことがある。

元サッカー日本代表監督のジーコ氏の
名前は芸名だと思っていた。

などなど。

いろいろエピソードがありますね(笑)

 

スポンサードリンク

もう一つ、綾瀬さん自身の性格について
友人と話をしたことがあるようで、
「天然」とみられる原因として

別の事を考えている
話を聞いていない
集中していない
お客さんや別な場所を見ている

という結論になったみたいです。

 

またバラエティー番組で
ワケのわからないことを言ってしまうのは

考えすぎて緊張しすぎるから
と本人は話しているそうです。

 

これらのことから
綾瀬はるかさんの「天然」は計算かどうかというと

本人がごく普通に思っていることが
周りからは「天然」と見られている

「計算」だと考えられているのは
実は本人の緊張してしまう性格が
裏目に出ている

というふうに思いました。

それだけ注目を浴びている
ということですかね。

本名から在日韓国人の疑惑が!

綾瀬はるかさんの本名は
蓼丸綾」(たでまるあや)です。

「蓼丸」という苗字ですが
かなり珍しいですよね。

この苗字が実は在日韓国人ではないか
と言われています。

スポンサードリンク

しかし、「蓼丸」を調べると
この苗字が日本固有のもので
あることが分かります。

「蓼」という漢字には原野に建てた建物
という意味があるそうで、名前の由来を
たどっていくと東北の伊達家と関係が
あるんだとか。

由緒ある苗字なんですね。

また、この苗字は約10人ほどしか
名乗っていないようでかなり珍しい部類に
入ります。

つまり、「蓼丸」は昔からある苗字で
韓国とは関係なさそうです。

人気があるからこそ
こういった噂が流れるのかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA