続きを読む" />

織田裕二の世界陸上の名言集が笑える!?モノマネ禁止で誰が損した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

article54-01

織田裕二さんといえば、
トレンディ俳優として
1990年代のドラマで
活躍しましたよね。

「踊る大捜査線」シリーズで
主演を務めるなど日本を
代表する俳優さんです。

織田裕二さんは陸上が大好きで
世界陸上では司会を何年も務めています。

そして陸上への愛が強すぎて
世界陸上の中継では
名言をたくさん残しています。

今回はその名言を
いくつか調べてみました。

また世界陸上での織田さんを
モノマネする芸人さんが
最近見かけないことについても
調べてみました。

※2017年ロンドン版も追加!

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前:織田裕二(おだ ゆうじ)

生年月日:1967年12月13日

出生地:神奈川県

身長:177cm

血液型:A型

 

出演作品

ドラマ
「東京ラブストーリー」(1991年)
「振り返れば奴がいる」(1993年)
「お金がない!」(1994年)
「踊る大捜査線シリーズ」(1997年)
「太陽と海の教室」(2008年)

やっぱり「東京ラブストーリー」ですよね。

 

映画
「踊る大捜査線 THE MOVIE 」(1998年)
「ホワイトアウト」(2000年)
「県庁の星」(2006年)
「椿三十郎」(2007年)
「アマルフィ 女神の報酬」(2009年)

 

世界陸上の名言集が笑える!?

織田裕二さんといえば世界陸上ですよね。

中井美穂さんと司会をするようになって
もう10年以上経ちます。

 

そのテンションの高い司会ぶりは
かなり話題になっていて

陸上ファンじゃない人も
織田さん目当てで見るなど
良い意味で注目を集めています。

今回は、10年以上の歴史があり
織田裕二さんの名言をいくつか紹介します。

 

世界陸上名言集

エレーナ・イシンバエワは、ベルリンの壁越えちゃうわけだ!!

走ってると凄くきれいなんですけど、話すとかわいい!!!

ゲイが来た!ゲイが来たぞ!ゲイだ!ゲイゲイ!ゲイだぁ!!!!

マラソンゲート、封鎖できません!!!!!!

も~~ぉ!今日観なかったらアホ!!言い過ぎた!!!

見てないというアナタのためにも、見たというアナタのためにも!!!

今日寝れないよ?言っとくけど!!!

 

 

テンション高い(笑)

このテンションで話す織田さんを
横で聞いている中井美穂さんって…。

2013年は色々な圧力があったのか
テンションが抑え気味だった織田さん。

次回はどうなるんでしょうか?
大会内容と同じくらい気になりますね…。

 

スポンサードリンク


 

2017年世界陸上の名言もまとめました!

8月4日から開催している
世界陸上2017ロンドンの名言も
集めてみました!

※2017年8月13日追記

また眠れない夜に…なりそうです。
ボルトは決勝出るまでに燃え尽きてしまったのかなあ
やっぱり1500mは格闘技なんだな
サニ(サニーブラウンのこと)

随時追加していきます!

モノマネ禁止で誰が損した?

織田裕二さんの世界陸上での名言ぶり
いかがでしたか?

名言を連発していた織田さんを
真似て人気を集めた芸人さんが
いました。

そう、山本高広さんです。

article54-02

「キター!!」
「地球に生まれて良かったー!!」など
織田さんのモノマネで
ブレークした山本高広さん。

そんな山本さんを織田裕二サイドは
冷ややかな目で見ていました。

そして2008年所属事務所を通じて
テレビ局に「モノマネ禁止」を
通達するという事態に。

これによって山本高広さんは
テレビでの出演が激減。

干されるかたちに
なってしまいました。

 

モノマネ禁止令」で
山本高広さんが
一番損したように
思われますが

織田裕二さんは
その後ヒット作に恵まれず。

さらにはモノマネすることを禁止したことで
器の小さい男」と思われるようになり
好感度も下がるハメに。

結果的には織田裕二さん自身が
一番損をしたかたちになってしまいました。

 

その後、映画「踊る大捜査線3」の宣伝のため
モノマネ禁止を事実上解禁したのですが
公認というところまではいってないようですね。

2人が共演する日は
いつか来るのでしょうか?

それくらいの余裕がある
織田裕二さんを世間は
見たいと思っているかもしれません。

 

似てる芸能人を集めました!

→ ETbankの記事一覧へ

 

他にも芸能情報がたくさん!記事の目次はこちら!

→ ETbankの記事一覧へ

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA