大泉洋の出身大学の偏差値はどうでしょう?嫁の画像はまれに見る?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大泉洋の出身大学の偏差値はどうでしょう?嫁の画像はまれに見る?

北海道が生んだ人気俳優・大泉洋さん。

大学生時代に伝説の番組「水曜どうでしょう」に出演し、

大ブレークしました。

 

また、俳優としても数多くの映画やドラマに出演し、人気を得ています。

最近では、朝ドラ「まれ」の主人公・まれの父親役でも出演しています。

今や国民的俳優の一人といっても言い過ぎではありません。

 

そんな大泉さんについて今回は気になる点をまとめてみました。

プロフィール

生年月日:1973年4月3日

出生地:北海道江別市

身長:178cm

血液型:B型

主演作品

大泉洋さんと言えば、やっぱり「水曜どうでしょう」ですよね。

サイコロの出た目で行き先を決める「サイコロの旅」や

海外の国を車で周るシリーズなど、

色々な企画に大泉洋さんが体当たりで挑戦する姿は本当に笑えます。

 

そんな中でも、個人的にお気に入りなのがこれ。

渡辺篤史さんが声で出ている小林製薬のCMを真似した場面ですが、

すごい似ているわけでもないのにすごい笑える。

 

しかも大泉さんがディレクターの藤村さんを

笑わそうとしているのがよく分かります。

 

あの独特の”間”が面白いですよね(笑)

最後はたたみかけるように続けるので笑いが止まらない感じです。

 

そんな大泉さんですが、その原点になるのが大学です。

大泉洋の原点は大学。偏差値はどうでしょう?

大泉洋さんは東京の大学へ進学するために受験をしていたのですが、

二浪の末に北海道の大学に進学

 

希望とは違う大学に入ったためやる気がなかった大泉さんですが、

演劇研究会に入ったことが大きな転機になります。

 

そこで知り合った5人と「TEAM NACS」を結成し芝居を始めます。

そして、その活動をきっかけに「水曜どうでしょう」の

もう一人の出演者・鈴井貴之さんとも知り合い、

今の事務所に入ることになりました。

 

もし普通に東京の大学に合格して入っていたら、

俳優・大泉洋は生まれなかったかもしれませんね。

 

ちなみに北海道の大学とは北海学園大学のことです。

偏差値でいうと50前後ですので

ランクで言うと中堅くらいになります。

 

決して高いとは言えない大学ですが、

今の大泉洋さんを作っているという点ではまさに原点ですね。

 

嫁の画像はまれ?

大泉さんは2005年に放送されたドラマ「救命病棟24時(第3シーズン)」に出演し、全国デビューをしました。

その時、番組のプロデューサーをしていたのが、

今の嫁である中島久美子さんです。

 

中島さんはフジテレビの社員で一般の方なのであまり画像はないですが、

見つけた画像の印象はキレイな大人の女性です。

年齢は大泉さんより3歳年上です。

 

2008年に別のドラマで再開した2人は交際に発展し、

翌2009年に結婚。2011年には第一子の娘が産まれています。

 

中島さんは今もフジテレビの社員さんみたいです。

大泉さんの嫁としてだけでなく、

仕事でも支えられる点では理想的な嫁かもしれませんね。

 

朝ドラ「まれ」では情けない父親というイメージですが、

本当のところはどうなんでしょう?

意外にしっかりもののお父さんかもしれませんね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA