続きを読む" />

舛添要一のその後をテレビ「有吉ジャポン」8月17日で公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは舛添要一のその後をテレビ「有吉ジャポン」で紹介していたことについて書いています。

8月17日放送の「有吉ジャポン ゴールデン!芸能人のリアルお金事情大調査SP」で舛添要一氏が登場。

その後の生活をテレビで公開します!

スポンサードリンク

 

舛添要一のその後をテレビ「有吉ジャポン」8月17日で公開!

2014年に東京都知事に就任しますが、2年後にあの文春砲の餌食に。

辞任したあとも、マスコミが家に殺到していたんだとか。

あれから1年2ヶ月。

いまどんな生活をしているのか?

なぜ、このタイミングで?その理由が

帝京大学溝口病院に入院している舛添要一氏。

当時とは別人の変わりぶり。

右側の股関節の手術をし、リハビリに励んでいる舛添要一さん。

手術から3週間後、退院した舛添要一さんを訪ねると、普通に歩けるようになった。

今は東京・世田谷の一軒家に住んでいます。

1年間家の地下にこもっていたそうです。

何故か?

常にマスコミに追い回されるようになったため。

妻にまでその標的にされたそうです。

今お金はどうしている?

就職活動をしなきゃいけないが、負のイメージがついたため難しい。

月給は今11万円。

昼はカップラーメンなど質素な暮らしをしています。

食費をおさえるため、野菜も栽培しているんだとか。

 

スポンサードリンク


 

舛添要一のその後をテレビ「有吉ジャポン」8月17日で公開!

なぜテレビに復帰しようと思ったのでしょうか?

2人の子どもは学生のため、まだまだ働く必要がある。

今回の出演を機にメディアへの露出をしていきたい。

舛添要一氏の言い訳

多額の出張費。トップが二流ホテルに泊まりますか?

公私混同問題。湯河原の別荘まで公用車を利用していた。

公用車は動く知事室だから問題なかったと反論。

シルクの中国服を購入。

まさかの開き直りで大激論が!

 

スポンサードリンク


 

舛添要一のその後をテレビ「有吉ジャポン」8月17日で公開!

反省点は?

すぐに謝ればよかった、と舛添要一さん。

堀江貴文さんの「辞める必要があったのか?」という質問に辞めないという選択肢はなかった、と答えていました。

あまりに合理的で演技ができない。

杉村太蔵さんの「なんですぐ謝らなかったのか?」には「間違ってないことを言うのはイヤ」と言っていましたよね。

見ている限り、反省している様子はなさそうです。

メディア出演も需要があるかどうか分かりませんね…。

 

最後に書道で「お金」と書くことに。

 

舛添要一さんの書き方に小柳ルミ子はショックを受けていました…。

 

スポンサードリンク


 

視聴者の反応は?

 

 

舛添要一氏のプロフィール。

舛添要一は、日本の国際政治学者、政治家。

参議院議員(2期)、参議院自由民主党政策審議会長、厚生労働大臣(第8・9・10代)、新党改革代表(第2代)、東京都知事(第19代)などを歴任しました。

東京都は2016年3月、舛添の2015年度における海外出張費が、総額5700万円と発表。

同年5月に週刊文春などのメディアによって、公用車問題や政治資金家族旅行問題を報道されます。

政治資金家族旅行問題を筆頭に舛添問題が注目され、批判が続くことになりました。

同年6月21日付けで都知事を辞職しました。

 

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. バイキング より:

    有吉ジャポンは舛添を出した以上、スポンサー共々責任取る覚悟だろう
    こんなクソ野郎復活に「ヤラセ」までやって対応した疑惑もあり
    このサイトを見ても「月収11万」と言ったそうだが、基礎年金厚生年金だけで20万はあるだろ
    そんな簡単なことも突っ込まない番組は、「ヤラセ」以外にありえない

バイキング へ返信する コメントをキャンセル

*

CAPTCHA