コードブルー3・4話あらすじキャスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは、コードブルー3・4話のあらすじとキャストを紹介しています。

8月7日放送の「コードブルー3」4話のあらすじとキャストをまとめました。

4話のみ出演するキャストもいるので、気になるキャストがいたらチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

 

コードブルー3・4話あらすじキャスト

 

藍沢耕作: 山下智久
白石恵: 新垣結衣
緋山美帆子: 戸田恵梨香
冴島はるか: 比嘉愛未
藤川一男: 浅利陽介

名取楓馬: 有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
灰谷俊平: 成田凌
横峯あかり: 新木優子
雪村双葉: 馬場ふみか

緒方博嗣: 丸山智己

町田響子: 伊藤ゆみ

メリージェーン洋子: 古本新乃輔

鳥居誠: 岩井拳士朗
広田扶美: 下垣真香
天野奏: 田鍋梨々花
橘優輔: 歸山竜成

荻野友里
今村美乃
徳秀樹
植木祥平
樋口海斗
西口青翔
岩上陽子
山盛由果

井上宣顕: 滝藤賢一

三井環奈: りょう

新海広紀: 安藤政信

橘啓輔: 椎名桔平

 

4話では橘と三井の息子・優輔について描かれています。

そこで登場するのが優輔と同じ病を持った少年・暁人くん。

暁人くんに関する情報はこちらからどうぞ。
コードブルー3・4話に登場する暁人くんとは誰?

 

ドクターヘリ要請で駆けつけた現場でパニックを起こしていた少年のお母さんについてはこちら。
→ コードブルー3・4話のお母さん役は誰?

コードブルー3・4話あらすじキャスト

 

藍沢耕作(山下智久)に、天野奏(田鍋梨々花)がけいれん発作で入院したという報告が新海広紀(安藤政信)から入る。新海は、奏が藍沢と話したがっていると伝えた。奏はこのような状況でもまだ手術は受けないという。望みは藍沢の説得なのだ。しかし、奏に藍沢もなんと声を掛けてよいか分からない。

 

なかなか、声がかけられない藍沢。

しかし意を決意して奏の病室にむかいます。

そして、奏に手術をうけさせるために藍沢はある行動に出ます。

 

そんな中、河川敷でバーベキュー中にケガをした家族救出のドクターヘリ要請が入った。同時に橘啓輔(椎名桔平)には、三井環奈(りょう)から長男、優輔(歸山竜成)の容体が急変したという連絡が。橘はドクターヘリを藍沢に任せ、息子の元へ駆けつける。すると優輔の口元には吐血した痕跡。三井によると、優輔は急に腹痛を訴えたらしい。橘は循環器内科医師、井上宣顕(滝藤賢一)とともに、急遽、初療室で優輔の処置に当たる。

 

橘と三井の息子・優輔は大きな病を抱えています。

4話では優輔が抱える病気を乗り越えるために3人の絆が強くなる出来事がおこります。

「笑顔でいてやってくれ」橘が三井に言った言葉が優輔の心を和らげることになります。

 

一方、藍沢、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)は河川敷に降り立つ。事故現場を目指し花火大会に向け集まっている大勢の野次馬たちを駆け抜け、たどり着いた患者の姿を発見し驚く。8歳の少年の首にはバーベキュー用の串が刺さっていた。現場での処置は難しいとの名取の判断で、少年はすぐさま翔北の初療室に運ばれる。そこでは、橘が優輔の治療を続けていた。

 

妊娠をした冴島はるかに代わりフライトナースになった雪村双葉。

そして、新人フェローの名取が藍沢とともに事故現場へ急行します。

そこで待っていたのは、驚きの光景でした。

冷静に対応する名取と雪村とは対照的に怪我をした子どもの母親はパニック状態に。

藍沢が声をかけて落ち着きを取り戻すが、雪村がフライトナースとして成長していくための課題がそこにはありました。

 

藍沢の監督のもと、名取、横峯あかり(新木優子)は少年の治療にあたる。白石恵(新垣結衣)たちも加わるが、少年の治療にはあらゆる困難が立ちはだかっていた。

 

少年の治療は多くの問題が待ち構えていました。

串を抜くためにいろんな問題が立ちはだかります。

ここで、藍沢の医師としての力が発揮されることになりますが、それに対して名取は横峯や灰谷に冷ややかな意見を言ってしまいます。

そんな名取の考えが分からず悩む白石。

後に名取は大きな問題に直面することになります。

その他、3話で入院した緒方と緋山の関係にも少し変化が。

 

4話の動画を見た人はこちら
→ コードブルー3・4話動画youtubeで見る方法は?

4話のネタバレが知りたい人はこちら
→ コードブルー3・4話ネタバレ!橘の息子の命は?

 

スポンサードリンク


 

コードブルー3・4話は恋愛要素が強い?

1話放送から話題になっている恋愛要素については、4話でもありました。

 
→ コードブルー3・緋山と緒方が恋の予感?
 

医療ドラマとして楽しんでいるファンにとっては恋愛要素は必要ない、という意見がけっこう多いようです。

逆に、人間味を感じさせるという意見もあるのも確かです。

今後の展開次第だとは思いますが、ファンの心を離さずに恋愛要素を混ぜていくことはできるのでしょうか?

 

コードブルー3の4話についてはこちら

→ コードブルー3・4話動画youtubeで見る方法は?

→ コードブルー3・4話藍沢がめぐり愛で作っていたものは?

→ コードブルー3・4話ネタバレ!橘の息子の命は?

→ コードブルー3・4話感想と気になったセリフ!

→ コードブルー3・4話に登場する暁人くんとは誰?

→ コードブルー3・4話のお母さん役は誰?

 

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA