コードブルー3・4話に登場する暁人くんとは誰?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは、コードブルー3の4話に登場する暁人くんについて紹介しています。

 

8月7日放送の「コードブルー3」の4話で暁人くんという少年が登場します。

 

この少年は橘の息子と関係があるようなのですが…。

 

詳しく紹介したいと思います。

スポンサードリンク

コードブルー3・4話に登場する暁人くんとは誰?

 

8月7日放送の「コードブルー3」4話では、橘啓輔の息子・優輔くんの容態にスポットが当てられていました。

 

優輔くんが患っているのは「拡張型心筋症」という難病です。

 

その同じ病気を持っているのが、11歳の少年の佐倉暁人くんです。

 

4話で急変をした優輔くんがなんとか一命をとりとめた時、ICUにいたのが暁人くんでした。

 

優輔くんが目を覚ました時、不安になるかもしれないから声をかけてくれと、橘が暁人くんに頼んでいましたね。

 

その暁人くんも同じ拡張型心筋症という同じ病気を抱えているため、2人は仲間意識を持っていました。

 

しかし、その暁人くんが4話で心停止を起こしてしまいます。

 

スポンサードリンク


 

コードブルー3・3話暁人くんの命の行方

 

心停止を起こした暁人くんは、ICUでなんとか意識を取り戻しますが、かなり悪い状態のため手術室へ。

 

拡張型心筋症に心筋梗塞も合併しているためかなり危険な状態。

 

オペを続けるものの一向に回復の兆しがない暁人くん。

 

「心破裂」とつぶやく橘。

 

「がんばれ、がんばれ、おじさんが助けてやる」と声をかける橘でしたが、残念ながら亡くなってしまいました。

 

拡張型心筋症を治すには心臓を移植する必要があります。

 

しかし、移植の順番がまわってくるまでには1000日くらい待つ必要があると、橘が話していました。

 

暁人くんは700日近く待ちましたが、亡くなってしまいました。

 

非常に辛い出来事を橘が息子の優輔くんに伝えたシーンはとても胸が痛みました。

 

いわば同じ病気と戦う戦友だった暁人くんがいなくなったことは、優輔くんにはとてもショックな出来事でした。

 

優輔くんが1000日まで待つことができるのか、今後の展開が非常に気になります。

 
4話の動画を見た人はこちら
→ コードブルー3・4話動画youtubeで見る方法は?

4話の詳しい内容はこちら
→ コードブルー3・4話ネタバレ!橘の息子の命は?

 

スポンサードリンク


 

コードブルー3・4話に登場する暁人くんを演じていたのは?

 

画像引用:http://www.jobbykids.jp

 

コードブルー3の4話で登場した佐倉暁人くんを演じていたのは、子役の「樋口海斗」くん。

 

2004年10月生まれの樋口海斗くんは、とても子どもらしい表情をしているのが特徴です。

 

コードブルー3での演技も難病役と難しいところでしたが、裕輔くんとグッドラックのポーズをする場面は非常に印象に残りました。

 

コードブルー3以外に出演していたドラマは

 

JIN (TBS)
家政婦のミタ (日本テレビ)
浪花少年探偵団 中西利広 役 (TBS)
大河ドラマ 平清盛 平重次 役 (NHK)
oh my dad 龍平 役 (フジテレビ)
ORANGE 小野寺純 役 (TBS)

 

などがあります。

 

今後の活躍にも注目ですね!

 

4話についてはこちら!

→ コードブルー3・4話動画youtubeで見る方法は?

→ コードブルー3・4話あらすじキャスト

→ コードブルー3・4話ネタバレ!橘の息子の命は?

→ コードブルー3・4話感想と気になったセリフ!

→ コードブルー3・4話藍沢がめぐり愛で作っていたものは?

→ コードブルー3・4話のお母さん役は誰?

 

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA