コードブルー3・緋山と緒方が恋の予感?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは、コードブルー3・緋山と3話に登場した患者・緒方について紹介しています。

コードブルー3の3話で救命救急センターに運ばれた緒方博嗣。

緋山美帆子は彼に興味を示したのですが、この2人の関係はこの先どうなるのでしょうか?

3話の内容を振り返りながら予想してみました。

スポンサードリンク

 

コードブルー3・3話で登場した緒方博嗣って?

7月31日放送のコードブルー3・3話で翔北救命救急センターに運ばれてきた患者に緒方博嗣という人がいました。

緒方はミシュランの一つ星レストラン割烹「おがた」の板長を務める料理人。

渓流で魚を釣っていた時に足を滑らせて怪我をし搬送されました。

 

緒方は搬送された治療室のベッドに乗せられても、川で釣った魚を気にする変わった男でした。

それに興味を示した緋山は顔を見て「ちょっとタイプかも」とつぶやいていましたよね。

この一言で「おや?」と思った視聴者もいたはず。

2人にどんな展開が待っているのでしょうか。

 

スポンサードリンク


 

コードブルー3・3話で行われた緋山と緒方のやり取り

3話での緋山と緒方のやりとりはICU(集中治療室)の中だけです。

緒方は、緒方が寝ている横のベッドにいた患者(秋本二郎)に対して、厳しい言葉を投げかけます。

それは秋本の妻に対する態度を見ての発言でした。

 

その状況を見ていた緋山は緒方を止めに入ります。

「どんなに強い人でも心が折れてしまうことはありますよ」

 

そして緋山は言う予定がなかった怪我の状態について、つい口にしてしまいます。

「あなたは二度と包丁をにぎれなくなってもそんなこと言えるんですか?」

緒方は緋山の言葉に自分の怪我が軽くないことを知ります。

 

後日、緋山は緒方に怪我の状況を突発的に話してしまったことを謝罪します。

ところが、緒方は「早く知らせてもらえば、早く次の行動が起こせる」「ありがとね」と感謝の言葉を緋山に伝えます。

緒方のこうした前向きな考え方に緋山は救われ笑顔になっていました。

 
2人のやりとりを動画で見たい人はこちら
→ コードブルー3・動画3話をpandoraで見れるけど…

 

スポンサードリンク


 

コードブルー3・緋山と緒方は恋愛に発展するのか?


 

3話で初登場した緒方ですが、治療の関係上、今後も出演しそうです。

担当医である緋山と緒方ですが、3話のラストでいい雰囲気だったのを覚えていますか?

緒方はどう思っているかは分かりませんが、少なくとも緋山は緒方に対して好意的に思っているように感じました。

最初の登場シーンで顔がちょっとタイプかもと話していたことや、怪我に対して前向きに考えているところなどが緋山が緒方に好意的に思っていると感じたところです。

 

緒方は3話の時点ではICUにいましたが、今後はリハビリを開始していくと思いますので、一般病棟に移る、別の病院に転院するなどが考えられます。

その時に緋山がどういった心の変化がおきるのかが注目です。

コードブルー3では、藤川と冴島の関係について、急な展開だっただけに整理がつかない視聴者もたくさんいました。

藍沢と白石が恋に発展するという展開も望んでいないという意見もネットではあるだけに、緋山の恋愛要素に関してはどう捉えるか意見が分かれそうです。

 

スポンサードリンク


 

まとめ

コードブルー3・3話緋山と緒方の関係について紹介しました。

今後2人の関係が恋愛に発展していくのかは、まだ分かりませんが個人的にはお互いが意識していくのではないかと予想しています。

3話の最後の方に緋山と緒方が話している姿が映っていましが、緋山の表情がとても良かったように見えました。

恋愛関係に発展する可能性は0ではないかな、という印象を受けました。

コードブルーに恋愛要素は必要ないという意見もあるかもしれませんが、医者も人間なので恋の1つや2つあってもいいのかなと個人的には思っています。

2人の今後の展開が楽しみです。

 
3話を動画で見たい人はこちら
→ コードブルー3・動画3話をpandoraで見れるけど…

 

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA