コードブルー3・冴島の彼氏は藤川先生?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは「コードブルー3 冴島 彼氏」について紹介しています。

コードブルー3の第1話で冴島はるかの彼氏が藤川先生で妊娠してる、というのが分かりました。

そこで、今回は冴島はるかとその彼氏・藤川先生について紹介していきたいと思います。

 

コードブルー3・冴島の彼氏は藤川先生?2人の関係は?

まず、「コードブルー3」の冴島はるか(比嘉愛未)と藤川一男先生(浅利陽介)の現在について紹介したいと思います。

 


 

冴島はるかは、藍沢たちがフェローとして入ってきたときから、フライトナースとして働いていますが、現在もフライトナースのエースとして活躍しています。

的確な判断や冷静な対応で、フライトドクターを常に支え続けているナースとして、藍沢や白石から絶大な信頼を得ています。

 


 

一方の藤川一男先生は、藍沢たちと同じフェローとして翔北救命救急センターの整形外科専門の救命医として白石たちと日々奮闘しています。

フェロー時代は、師である黒田先生から「フライトドクターは向いていない」と言われながらも、最後まで諦めない気持ちを持ち救命センターを支えるまでに成長を遂げました。

 

コードブルー3は前作より7年の年月が過ぎている設定になっています。

 

この7年の間に冴島と藤川先生の間に何かしらの変化があったと考えられます。

藤川先生はシーズン1のころから、冴島のことを意識していたふしがあるので、彼氏になったとしておかしくはないのですが、視聴者の間には疑問が残っているようです。

それもそのはずで、コードブルー3の第1話の最後に、藤川先生と冴島が同棲しているのが分かります。

さらに、冴島が妊娠しているという急展開があったので、視聴者としては置いてけぼりにされた感があるようです。

 

第1話の整理をしてわかったのが

藤川先生と冴島は同棲している
冴島は妊娠している

ということです。

 

このことから2人が付き合っているということは間違いなさそうですが、結婚をしているわけではなさそうです。

というのも、冴島のかばんに入っていた母子手帳の名前が「冴島はるか」だったからです。

ふつう、結婚していたら「藤川はるか」になっているはずですよね。

ということはまだ、藤川先生は彼氏止まりということのようです。

 

また、第2話では、藤川先生がうっかり冴島が妊娠していることを白石や緋山に話してしまい、怒られるシーンがありましたよね。

さらに藍沢先生は2人が付き合っていることさえ知らなかったみたいですし。笑

さすが他人に興味のない藍沢先生。笑

 

置いてけぼり感は拭えませんが、今後のストーリー展開で、2人の関係がどうやって進展したかが分かると、感情移入しやすいですよね。

 
冴島はるかの秘密について考えてみました
→ コードブルー3・冴島の秘密とは?

 

スポンサードリンク


 

コードブルー3・冴島の彼氏は藤川先生?田沢?


 

コードブルー3から見始めた人には分からないかもしれませんが、冴島はるかには以前彼氏がいました。

1stシーズンの第7話で登場した田沢悟史(平山広行)が冴島の元彼氏です。

元彼氏というのは、別れたのではなく亡くなってしまったのです。

 

冴島の元彼氏・田沢はALSという難病を患っていました。

ALSとは運動ニューロン疾患〔筋萎縮性側索硬化症〕という、徐々に全身の筋肉が動かなくなり、最後は呼吸筋が動かなくなり死に至る難病のことです。

田沢はこの病気にかかってしまい、医者をやめて闘病していたのですが、第7話で冴島のもとを訪れます。

冴島は田沢の病気を知って、彼のために看病をすることができない自分が嫌になり、離れていってしまったのだと話していました。

ただ、田沢は自分の生きた証を残してほしいと冴島に伝えたことで、向き合うことができた冴島。

 

ですが、彼に残された時間はほとんどありませんでした。

2ndシーズの第5話で、残念ながら田沢は亡くなってしまいました。

 

そのとき、冴島がいる病院に入院していましたが、死の間際にドクターヘリ要請があり、冴島は心残りのままヘリで現場に駆けつけていきました。

戻ってくるまで行きていて欲しい。

しかし、任務を完了して戻ってくるヘリの中で彼の死を聞いたのでした。

 

こうした悲しい出来事があった冴島を暖かく見守っていたのが藤川先生でした。

 

2ndシーズンから3rdシーズンの間に冴島と藤川先生の間に一体何があったのでしょうか?

今後のストーリーで心境の変化を見られる場面が出てくることを期待したいですね。

 

 

スポンサードリンク


 

コードブルー3・冴島の彼氏は藤川先生まとめ

「コードブルー3・冴島の彼氏は藤川先生?」について紹介しました。

コードブルー3が始まって衝撃をうけた2人の関係。

今後どういった展開が待っているのでしょうか?

続きが気になります!

 

5話では冴島の体に異変が…。
→ コードブルー3・5話ネタバレ!名取が致命的なミスを!?

→ コードブルー3・冴島が流産で子どもは?5話

 

コードブルー3を見逃してしまった人のために見逃し配信の使い方を紹介しています!
→ コードブルー3動画・見逃し配信はこう使え!

 

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA