コードブルー・黒田先生のその後は?3rdに登場予定は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは、コードブルー・黒田先生のその後について紹介しています。

コードブルー1stで登場したフェローたちの指導役の黒田先生は、2ndで少し登場して以来、その後どうなったのか分かりません。

その後、どうなっているかを救命センターを去った後のドラマから調査したいと思います。

黒田先生のことを知らない人はこちら!
→ コードブルー・黒田先生とは誰のこと?

スポンサードリンク


 

コードブルー黒田先生のその後・2ndに登場しない理由


 

コードブルー1stで主役の藍沢(山下智久)よりも、ある意味印象に残った黒田先生。

黒田先生は藍沢たち4人のフェローたちの指導役として救命センターで勤務していました。

黒田先生が救命センターで指導役をするようになったのは、田所部長(児玉清)の依頼があったためです。

もともとは若者が好きでなかった黒田先生ですが、それを見込んで(?)田所部長が指導役を任せたと、2人の会話でわかりました。

 

いやいやながらも、フェローたちの指導をしていく黒田先生たちと失敗しながらも成長をしていく4人のフェローを描いたのが1stでしたが、2ndの救命センターには黒田先生はいませんでした。

実は1stのストーリーである事件が起きたのです。

 

詳しくはこちらの記事をチェックしてみて下さい。
→ コードブルー・黒田先生の切断動画は何話?

 

黒田先生は1stの途中で白石をかばって腕を切断する大怪我をしてしまいます。

幸い命に別状はなかったですが、切断した腕はこれまでのように使えることができなくなったため、外科医として働くことができなくなってしまいました。

そして、1stの最後にリハビリをするために救命センターを離れることになりました。

 

その後、スペシャルドラマでは田所部長から救命部長になることを勧められたのですが、「救命に挿管もできない医者がいてはいけない」と断っていました。

そのため、2ndの救命センターには黒田先生が登場しません。

 

黒田先生の代わりに指導役にやって来たのが、橘先生です。

橘先生は3rdにも引き続き登場します。

 

救命センターを去ってリハビリをしていたであろう黒田先生の様子は2ndでは登場しませんでした。

その代わり、飛行機事故が起きた時、医師の手が足りないということで、CSから藤川たちに指示を出していました。

 

コードブルー黒田先生のその後・3rdに登場する可能性は?


 

2ndシーズンではリハビリに専念していたであろう黒田先生。

2ndから7年経過した3rdに今後登場することはあるのでしょうか?

黒田先生のその後で、分かっているのが別のところで医師として働いているということです。

このことは、藤川と電話をしている黒田先生の後ろに「健康診断の会場」が写っていたところから推測されています。

 

コードブルー黒田先生のその後・家族はいる?


 

黒田先生は1stの時に離婚して10年と話していたため独身でした。

ただ、1stの第9話で、黒田先生が離婚した時に1歳だった息子・健一くん(今井悠貴)が脳腫瘍で救命に運ばれてくる様子が描かれていました。

その時に、妻の有里子(奥貫薫)も登場し、離婚後初めて再会を果たしていました。

その後、妻と息子はアメリカに旅立っていきます。

 

黒田先生との関係がその後どうなったかは描かれていませんが、2ndシーズンの10話で田所部長を見舞いにきた時に、左手薬指に指輪をしているのが分かりました。

これはどういう意味を表すかは想像でしかありませんが、もしかしたら妻と復縁をして3人で暮らしているんじゃないかとも考えられます。

 

黒田先生と妻が別れた原因はやはり仕事のようで、これは1stの第3話で久しぶりに再会する予定だったけど、緊急の急患がはいったためいけなくなったときに、妻が「ずるい」といったことを話していました。

たしかに命に関わることと言われると、約束が守れなくても何も言えませんよね。

もし、仕事が理由であるなら、救命を離れた黒田先生は時間的にも余裕があるでしょうから、妻や息子との時間をとることだってできるはず。

そう考えれば復縁する可能性も0ではなさそうですよね。

 

黒田先生のその後については状況が分かるものが少ないので、はっきりとは言えませんが医師として多くの患者を助けていることだけは間違いないのではないでしょうか。

 
黒田先生の息子についてはこちら
→ コードブルー・黒田先生の息子役は誰?

 

コードブルー黒田先生のその後まとめ

いかがでしたか?

黒田先生のその後を調べてみましたが、やはり気になるのは3rdシーズンに登場するのかどうか、ということです。

2ndシーズンでも最後のほうに登場しただけに、視聴者としては期待してしまいますよね!

3rdシーズンにも目が離せません!

 
 

黒田先生の活躍や藍沢の新人の頃の姿を見たい人は、コードブルー1stを見よう!

フジテレビが運営している動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、コードブルー1stの全話を配信しています。

FODでは1ヶ月無料キャンペーンを実施中ですので、無料でコードブルー1stの全話を視聴することができます!

パソコンだけでなくスマホからでも見れるので、ちょっとしたスキマ時間でも見られるから便利です。

空いている時間を活用して、コードブルー1stを楽しんでください!

 

>>FOD(フジテレビオンデマンド)公式サイトはこちら

 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA