aya(トレーナー)の食事メニューがすごい!情熱大陸7月23日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは、トレーナー・ayaさんについて紹介しています。

7月23日23時から放送の「情熱大陸」でトレーナーのayaさんが出演していました。

放送を見ていて気になったのが、食事です。

カリスマトレーナーayaさんは一体に何を食べているのでしょうか?

スポンサードリンク

 

トレーナー・ayaのプロフィール

 

7月23日放送の「情熱大陸」では土屋太鳳、すみれ、黒木メイサ、西内まりやなど多くの芸能人が指名するカリスマトレーナー・ayaさんに密着。

ayaさんは6つに割れた美しい腹筋、しなやかで筋肉質な長い手足を持つ今大人気のトレーナーです。

「クロスフィット」という有酸素運動と筋トレをミックスしたトレーニングの生みの親で、トレーニング方法は相当厳しいと言われていますが、出勤前の女性も来るほどの人気ぶりです。

番組では自らの肉体を3週間で徹底的に絞っていく彼女自身の「美ボディ作り」に90日間密着していました。

 

スポンサードリンク


 

aya(トレーナー)のトレーニング方法とは?

トレーナーのayaさんが実践しているトレーニングを紹介します。

 

有酸素運動

1、
まず、腕立てのポーズをし、腕で全身を支える。

腕が広がりすぎると力が入らなくなるため、手は肩の真下に。

体は頭からつま先まで一直線になるように。

 

2、
左足を前に出す。

 

3、
左足を元の位置に戻すと同時に、今度は右足を前へ出す。

左足と右足を交換するタイミングは、1秒ごとくらい。

「左、右、左、右」と交互にテンポよく足を入れ替え、出来る限り早いリズムでこの動作をひたすら繰り返す。

 

これを1セット50回程度する。

 

スポンサードリンク


 

腹筋(バタフライシットアップ)

準備として腰を痛めないようにタオルを使用。

横になったとき、腰が床から浮く部分にタオルをつめる。

1、
まずは横になる。

このとき、両足をそれぞれ外側に開き、ひし形をつくる。

 

2、
腕を前に持ってくる時の力を使い、上体も持ち上げる。

 

3、
上体を完全に起こしたら、また1のフォームへ。

 

これを1セット15回程度行う。

 

スポンサードリンク


 

CanCam3月号のゆる筋エクササイズ動画

情熱大陸・aya(トレーナー)の内容 7月23日放送

世の中の女子は筋肉美を追い求めている中で、カリスマと言われているのがトレーナーのayaさん。

過酷なトレーニングをしながらもモデルとしても活動しています。

まず、驚いたのが朝7時から行っている1時間のトレーニングレッスンのメニュー。

400m走って、腹筋20回を3セット。これが準備運動だからすごい!

その他に、バーベル上げやスクワット100回など、体幹アップのトレーニングが盛りだくさんでした。

 

続いて自分のトレーニングを1時間行っていました。

20キロの重りを腰から下げてスクワット、休む間もなく110kgのバーベル上げなど、かなりのハードトレーニング。

ayaさんいわく「部分痩せはない。全部やって下さい」とのこと。

 

ayaさんの目標は筋肉をつけながら女性らしいボディをつくること。

70キロのバーベルをつかったスクワット
逆立ち歩きを15メートル
オーバーヘッドランチ

などのメニューをこなしています。

 

そして気になるayaさんの食事。

昼の食事は自宅で作ったサラダだけ。

満腹感を満たすためにナッツを上にかけていました。

 

午後は個人レッスンで、女優・土屋太鳳さんが登場。

華奢な身体をつくるための1時間のトレーニングはこちら。

ボールを使った体幹トレーニング
二重跳び100回
ランニング

 

土屋太鳳さんは「自分らしさを見つけることができたのはayaさんのおかげ」と話していました。

 
 

仕事が終わると帰宅。家ですることは、食事のサラダ作り。

ayaさんのお気に入りの野菜はほうれん草と水菜。

そこにきゅうり、トマトなどをいれたサラダがベース。

朝はエネルギー源のおにぎりをプラス。昼は海鮮サラダ、夜は豚しゃぶサラダとサラダだけを食べ続けていました。

毎晩10時に寝るayaさんは、寝る前に足のマッサージをします。

ayaさん曰く「エステ行かない。トレーニングが一番の美容」。

 

こんなストイックなayaさんも週末だけはトレーニングも食事制限も忘れて食べています。

実は甘いものが大好きなayaさん。パンケーキを美味しそうにほおばっていました。

 

モデルとして撮影を控えたayaさんは3週間でくびれを出すトレーニングを始めます。

今回は体型を調整するトレーニングということで、ランニング、縄跳びなどの有酸素運動に集中。

20キロのバーベルを載せたスクワットもしますが、これはヒップラインを残すため。

そして食事は3週間、炭水化物をとらないという制限を課していました。

 

「なぜ、そこまでやるの?」という質問に対して「トレーニングをして安心する」と答えていました。

ナレーター「ボディだけを、AYAは信じている」

 

3週間後の撮影の日。

直線的なウエストがくびれていました。見事に体型を変化させることに成功。

撮影後に、ご褒美のアップルパイを食べるayaさんは幸せそうでした。

 

aya監修サプリbbbは女性のためのサプリ

ayaさんが監修した、スタイルアップサポートサプリが発売されています。

女性用のHMB「B.B.B(トリプルビー)」は女性らしい体型をキープしながら筋肉をつけることができるサプリです。

BBBの主な成分は「HMB」と「クレアチン」です。

「HMB」は、筋肉を作るために必要な役割を持っています。

同じ効果のプロテインよりもカロリーが低いところも魅力です。

もう1つの主成分「クレアチン」は、鍛えた体をキープする役割を持っています。

さらに運動による疲れを抑制させる効果もあるので、女性に最適です。

この主成分以外にも、女性に必要な成分を摂取することができます。

・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ビタミンC
・ビタミンD
・葉酸

それ以外にも、イソフラボンやコエンザイムQ10など、女性に嬉しい成分が多く含まれています。

顆粒タイプで水がなくても飲めるので、運動前に飲みたいときでも、手軽に摂取できます。

 

↓↓詳しい内容はこちらでチェックしてみて下さい。

→ 女性の為に作られたHMB!水なしで手軽に飲めちゃう♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA