金スマ・社交ダンス部(7月21日)結果はこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

7月21日「金スマスペシャル」で「社交ダンス企画」が放送されます。

社交ダンス日本代表のキンタロー。&ロペスペアが初めての国際試合に出場することになるのですが、結果はどうなったのでしょうか?

スポンサードリンク


 

金スマ・社交ダンス部(7月21日)が放送!

もうすぐ金スマはじまるよ〜😊✨💓 みてね👑👑 #金スマ #金スマ社交ダンス #世界選手権

キンタロー。さん(@kintalo_)がシェアした投稿 –


 

お笑い芸人、ものまね芸人として活動するキンタロー。さんですが、大学時代から競技ダンス部で活動し、社交ダンスの講師をしていたという実力の持ち主でもあります。

「金スマ」の社交ダンス企画は、2013年にTBS山本匠晃アナにキンタロー。さんが社交ダンスを教えたことが始まりです。

そして、2016年10月7日に放送された「金スマスペシャル」で、キンタロー。&ロペスペアが世界選手権への出場を獲得しました。

優勝した大会は2016年8月28日に開催された「ダンススポーツグランプリin北海道」シニアⅠ選手権・ラテンのようです。

結果に「岸英明」「田中志保」という名前がありました。

田中志保はキンタロー。さんの本名です。

 

スポンサードリンク


 

キンタロー。&ロペスの実力は?

キンタロー。&ロペスペアが世界選手権に出場するということですが、実際2人の実力はどれくらいあるのでしょうか?

キンタロー。さんは全日本大学選手権で4位、ロペスさんは全日本で2位になったことがあります。

↓こちらはキンタロー。さんが大会に出場した時の様子です。

 

↓こちらはロペスさんが大会に出場した時の様子です。

 

ロペスさんはかなりの実力の持ち主のようですね!

実際、北海道での大会の優勝もロペスさんのおかげじゃないか?という声がありました。

ロペスさんについてはこちらの記事へ!
→ 金スマ・社交ダンス部のロペスって誰?

 

果たして、初の国際試合でどんな結果がでるか楽しみですね!

 

スポンサードリンク


 

金スマ・社交ダンス部(7月21日)放送内容

キンタロー。&ロペスさんは初の海外試合にむけてイタリアへ。

モリネッラという世界最強のダンスチーム・ディアブロで練習をすることになります。

世界チャンピオン・サベリオに指導を受けるキンタロー。さんが英語ペラペラなところにびっくりしました笑

 

そして、ついにイタリア大会が開催されます。

 

キンタロー。&ロペスペアはロレートというところで行われる「アンコナオープン」に出場しました。

出場前にインタビューを受けていたキンタロー。さんは、イタリア人のオペラ歌手のモノマネを!

しかも、すごい受けていて本人も驚いていました笑

どうやら、モノマネした人が大会の場所の出身地だったみたいです。

 

スポンサードリンク


 

イタリアでの大会「アンコナオープン」が開始!

試合はいきなり決勝から始まります。

出場数は6組で種目は5つあります。

1種目目はサンバ。

結果は、キンタロー。&ロペスが1位!

続いて2種目目はチャチャチャ。

結果は2位!1位は同じ日本人の名越ペア。

3種目目はルンバ。

結果は2位!苦手分野で大健闘します。

 


 

4種目目はパソドブレ。

5種目目はジャイブ。

これですべて終了。結果は……!?

 

 

 

キンタロー。&ロペスペアは、準優勝!!

 

 

優勝は名越ペアでした!

さすがです!

 

試合が終わった後の感想は…

キンタロー。「意外と緊張しなかった」

ロペス「疲れが先行していた。ルンバあたりから疲れが目立った」

日本の大会より30秒くらい曲が長かったと感じた2人。

世界大会に向けて良い経験ができたようですね!

世界選手権は10月15日、アメリカのフロリダだ開催されます!

また放送されるのが楽しみです。

 

スポンサードリンク


 

キンタロー。&ロペスのこれまでの歩み


 

番組では、このイタリアでの大会までのキンタロー。&ロペスペアの歩みも紹介していました。

なんといっても2人のライバルは、イタリア大会でも優勝した名越ペア。


画像引用:http://ninidance.doorblog.jp/archives/33023759.html

社会人であり、夫婦で活動をしている名越ペアは息もピッタリです。

日本代表に選ばれるだけあってダンスは素晴らしいです。

 

キンタロー。&ロペスはまだパートナーを組んで8ヶ月です。

課題は「パートナーシップ」だとコーチから指摘され、悩む2人。

芸人の先輩後輩という関係も影響しているようですが、うまく歯車があわない状態が続きます。

 

そこで、コーチはロペスにキンタロー。の気持ちを理解しようと提案。

必死に理解しようとするロペスに対して、キンタロー。も三日月ポーズの改善しようと努力します。

そして、少しずつ改善していく2人。

 

一方、ライバルの名越ペアのトレーニング風景も流れていましたが、すごい努力をしているのが分かりました。

特に驚きなのが仕事中や家事をしているときに足に重りを付けていること!

旦那さんは1個2kgの重りを両足で合計4kg、奥さんは1個1kgの重りを両足で合計2kgを付けているんです。

まさにリアル「孫悟空」!

 

そして、大分での大会で日本代表選考会の様子も放送されていました。

 

スポンサードリンク


 

世界選手権 日本代表選考会が開始!結果は?

これまでのトレーニングで注目は「目線」。

今回の種目は、サンバ、チャチャチャ、ルンバ、パソドブレの4つ。

河野ペアや佐藤ペアといった強豪と同じグループにはいった1次予選。

 

ルンバでは、よく失敗していた三日月のポーズを練習を重ねていたキンタロー。&ロペスペアはなんとか成功!

パソドブレではツイストターン、コンパスポーズ、闘牛士の舞を見事成功し、終了。

1次予選は、パソドブレで1点減点だったものの、35点(満点が36点)で通過。

 

ところが、他の3組みのペアが満点をとり、4位通過という波乱の展開に。

実は、キンタロー。さん、仕事で足の親指のツメが取れるという事態になっていました。

テーピングでなんとか補強してこの大会に挑んでいたのです。

 
 

続いて準決勝。

準決勝は1次予選の4種目にジャイロが増えた5種目になります。

ここからは種目ごとのインターバルはなくなります。

サンバは満点。チャチャチャも満点。これでトップに。

ルンバも満点。

 

パソドブレで事件が!

キンタロー。さんがまさかの転倒!

1点減点の8点。名越ペアは満点。

最後の種目はジャイブ。

ここも1点減点の8点。

なんとか2位で決勝進出!

 

 

ついに決勝が始まります。

最初の種目はサンバ。結果は2位。

チャチャチャ、ルンバも2位。

 

そして、勝負のパソドブレ。

ここで、まさかのロペスが転倒…。

怒りのキンタロー。の表情にスタジオも爆笑してました笑

最後のジャイロ。出し尽くした2人!

 

転倒を悔やむロペスは言葉が出ませんでしたね。

 

そして・・・、シニアⅠラテンの結果、発表!

 

3位 宗形ペア

2位 キンタロー。ペア!

優勝 名越ペア!!

 
残念ながら、優勝はできませんでした!

悔しさをにじませるキンタロー。&ロペスペア。

コーチからは「良くなっている」という一言をいただきました!

相当悔しかったみたいですね。

 

スポンサードリンク


 

世界選手権に向けて

放送の最後に、日本選手権での大会を受けて、キンタロー。さんは肉体改造に挑んでいる様子が流れていました。

ビリーズブートキャンプをするキンタロー。姿は真剣そのものでしたね…。

その結果、かなりスリムに!

 

10月に開催される世界選手権に向けて期待が膨らみますね!

 
社交ダンスの関連記事はこちら
→ 「金スマ」社交ダンス・市来が嫌いな理由は?

→ 金スマ・社交ダンス部のロペスって誰?

 

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA