コードブルー3動画1話を無料で見るならココ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここではコードブルー3動画1話を無料で見る方法を紹介しています。

コードブルー3がついに放送されます!

1話の放送が7/17(月)21:00〜ですが、連休ですっかり忘れてしまった!録画し忘れた!という人のために、無料で視聴できる方法を紹介したいと思います!

 

コードブルー3動画1話を無料で見る方法

 

コードブルー3の動画1話を無料で見るなら、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」がオススメです!

動画配信サービスは今話題で、山手線などの車両にある映像画面でも宣伝しているので知っている人は多いはず。

「FOD」もたくさんの人が利用しているサービスなのでオススメです。

 

「FOD」では映画やドラマ・アニメなど、さまざまな作品をネットで視聴することができます。

たとえば、コードブルー3の放送を記念して、期間限定でコードブルー1stと2ndの全話をまとめて視聴することができます。

それ以外にも、最新ドラマ「貴族探偵」や映画化された「昼顔」なども視聴できます。

上で紹介した作品は「FOD」の「FODプレミアム」コースで見ることができます。

 

「FODプレミアム」を利用するには月額888円(税抜)かかりますが、今なら無料キャンペーンをやっていて初月無料で利用することができます!

つまり、コードブルー1st、2ndの全話を1ヶ月内なら無料で視聴することができます。

 

注意点は、7/16時点ではコードブルー3の配信するかは決まっていません。

ただ、これまでのドラマをみていると月9はほとんど配信しているので、間違いないと思います。

※7/17追記

コードブルー3の配信が確認できました。

放送終了後から期間限定で配信されます。

 

無料キャンペーンの登録方法は簡単!

「FODプレミアム」で初月無料キャンペーンを利用するには、Yahoo!IDとYahoo!ウォレット(クレジット決済)が必要になります。

無料登録の手順はこちら↓を参考にしてください!

 

「FODプレミアム」で「コードブルー」を視聴するまでの手順

1、利用するYahoo!IDでログインし、「FODプレミアムコース」を選択

こちらから登録画面に進めます。

 

登録画面
↑Yahoo!IDを選ぶ。

 
2、決済方法で「Yahooウォレット」を選択、登録完了
 

FOD登録画面
↑コースが「FODプレミアムコース」に、決済方法がYahooウォレットになっているかチェック。

 

3、「FOD」のページで「コードブルー」を選択し、見たい話数を選ぶ!

 

 

[PR]登録は公式ページから
→ 初月無料で「FODプレミアム」をお試しする!


 

コードブルー3動画ってどんなドラマ?


 

コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-は、救命救急センターを舞台に、フェローシップの一環としてやってきた山下智久さん、新垣結衣さんらが演じる若きフライトドクター候補生や指導者・緊急救命に関わる人たちの奮闘と葛藤を描いたドラマです。

ドラマが放送された2008年の1年前の2007年は、ドクターヘリの全国配備を目指す特措法が成立した年でした。

その後、2010年に2ndシーズンが放送されました。

そして、7年の年月を経て3rdシーズンがスタートします。

フライトドクターの候補生として救命救急センターに配属された5日も成長を遂げ、それぞれの舞台で活躍しています。

そして、新たなフライトドクター候補生がはいり、指導する立場へと変わっていくメンバーの奮闘を描くのが3rdシーズンです。

 
【最新シリーズの情報はこちら!】

→ コードブルー3の相関図!新聞広告がヤバい!

→ コードブルー3の撮影場所の病院まとめ

 

コードブルー3動画への期待度は?

 

コードブルー3の1話放送を前に待ちわびる人たちのつぶやきを集めてみました!

 

 

再放送を見ながら待ちわびてるファンもたくさんいますね!

ちなみに2ndシーズンの再放送予定はこちらで確認できます。
→ コードブルー再放送2017年の予定・関西や東海は?

 

コードブルー3動画1話のあらすじ

 

フライトドクター候補生として入った4人はすでに10年以上のキャリアを持つまでになりました。

彼らはそれぞれの道を目指し、仕事に奮闘しています。また、プライベートでも大きな変化を迎えようとしています。

 

藍沢耕作(山下智久)は、翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れています。

いまは脳外科医として技術を磨き、より上を目指して日々オペを続けています。

 

白石恵(新垣結衣)は、人手不足の翔北救命救急センターでフライトドクターのスタッフリーダーに。教えられる立場から、新しく入ってくる候補生を指導する立場へと変わり、大きく役割が変わってきました。

 

緋山美帆子(戸田恵梨香) も藍沢と同様に、翔北病院を離れています。

患者との向き合い方が誰よりも真面目だった彼女は、周産期医療センターで産婦人科医としての道を選び日々奮闘しています。

 

冴島はるか(比嘉愛未)は、シーズン当初からフライトナースとして活躍していますが、それは今も健在。

フライトナースのエースとして多くの患者を助けるために飛び回っています。

 

藤川一男(浅利陽介)は、翔北救命救急センターで整形外科専門の救命医として変わらず活躍しています。

頼りなかった昔とは違い白石とともに救命救急センターの支えとなっています。

 

上司である橘啓輔(椎名桔平)は、白石や藤川たちと変わらず救命医として活躍を続けています。

ただ、彼と三井との間の子どものことで何やら問題を抱えているようです。

 

白石、冴島、藤川らが働く救命センターに、新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田 凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってきます。

自分たちがそうであったように、新人である彼らは使い物にならないと救命センターの人たちは嘆いています。

そんな中で、リーダーの白石は、彼らを戦力にするために指導していくことになります。

 

一方、藍沢にも強力なライバル・新海広紀(安藤政信)が現れます。

藍沢と新海は、トロント大の臨床医師として選ばれるかどうかの席をめぐり静かな闘いが始まろうとしています。

 

コードブルーのその他のシーズンを見るならココもチェック!
→ コードブルースペシャルの動画を高画質で見るならココ!

→ 「コードブルー2」動画をpandoraよりも簡単に無料で見る方法

 

コードブルー3動画1話のみどころ

1話のみどころを1行にまとめましたので気になっている人はチェックして下さい!

 

救命救急センターで働く白石・冴島・藤川たちの今

大規模な事故が今回のメイン舞台

藍沢と緋山は救命救急センターに戻ってくるのか

4人のフェローたちの動き

三井が救命を去る理由

橘の子どもに起きたこととは?

冴島と藤川の関係

藍沢と白石の関係

脇役たちの活躍

 

1話は30分拡大ということでみどころがたくさんあります。

ぜひ、上のことを頭にいれて視聴してみて下さい。

 

コードブルー3動画1話の感想(注意!!ネタバレあり)

コードブルー3の1話を見た感想を書きます。

あくまで個人の意見としてみてください。

 

まず、驚いたのが1話が始まるまでの相関図では、それぞれの道を歩んでいたはずだった5人が再び救命救急センターに戻ってきたところです。

ただ、内容を見てみると、藍沢は脳外科に行ってから7年も経っているということです。

これは2ndシーズンから3rdシーズンまでの期間と同じなので、年月は現実の世界と同じようになっていますね。

1話の最後に藍沢と白石が話しているところがありましたが、病院に来て9年になると話していたので、1stシーズンが放送した2008年とリンクしているので間違いないです。

 

そう考えれば、藍沢や緋山が救命救急センターに戻ってきたのは本当に久しぶりなんだということが分かります。

 

1話はフェローたちの新人ぶりと藍沢や白石らのベテランぶりの違いがはっきり出ていましたね。

救命処置室で携帯をいじっている名取(有岡大貴)をみていて、現代っ子だなという印象を受けました。

大規模事故が発生した時のフェローたちの行動がまったくもって役に立たないのと、白石や緋山たちの冷静な行動が本当に好対照でした。

そして、事故現場での見せ場である藍沢の到着と、その時に白石にかけた言葉、「指揮官になれ」がやはり一番印象に残りました。

 

この一言で、白石は目が覚めたかのような奮闘ぶりを見せます。

もちろん、事故現場に到着したときから白石は冷静に対処していたのですが、それは目の前の患者への対応しかできておらず、全体に目を配れているわけではありませんでした。

それが藍沢の一言で現場がスムーズになったのは、やはり優秀なコマがいることの重要性と指揮官の存在が大きいというのが分かりました。

 

1話から大きな事故が発生して、すべてのクルーが奮闘する姿を見れたのはとても満足のいく内容でした。

フェローの中では、横峯(新木優子)の見せ場が多くありましたね。

事故現場で、山車と家に挟まれた少年のシーンは1話の重要な場面で、それに対応するフェローの姿が印象的でした。

初めて(?)の現場があの状況だと、おそらくたじろいだのは間違いないでしょう。

白石がフェローのころにあの現場にいたら、もしかしたら同じような行動をとっていたかもしれません。

 

1話の最初に緋山が、そして最後に藍沢が救命救急センターに戻ってきます。

そして、三井(りょう)が辞めることになります。

その理由が、最後にわかったときには緋山も三井を攻める気持ちがなくなっていましたね。

今回は多くの仲間が仕事以外のことで悩んでいきそうです。

2話以降も楽しみです。

 

1話で演技力が光った脇役の俳優について、こちらで紹介しています。
→ コードブルー3・1話に登場する重体息子の父親役は誰?

 

コードブルー3動画1話はyoutubeで見れる?

コードブルー3の1話を見逃したから、youtubeやpandoraなどの動画共有サイトで見よう、なんて考えている人もいるかもしれません。

ただ、youtubeなどで見ていると、広告が表示されたり、画質が良くなかったりと、ストレスが溜まってしまいますよね。

 

それに動画共有サイトを利用していて一番恐いのがウイルスに感染することです。

最近は手口が巧妙なため、知らない間に感染している、感染するほうに誘導されてしまう、ということがあります。

実際、私も動画を見ている時に「ウイルス感染した可能性があります。チェックをしますか?」みたいな表示が出て、間違えてクリックしそうになったことがあります。

youtubeはそれほどではないですが、pandoraやdailymotionといった動画共有サイトだと危険性はより高くなります。

動画共有サイトにテレビの動画をアップしているのは、ほとんどが違法アップロードなので、何かしら危険があるので注意が必要です。

 

その点、「FODプレミアム」は多くの人が利用しているので、上で話したような危険性はありません。

また、広告表示もないし、画質もキレイだからドラマに集中することができます。

もちろん、山ピーの顔だってバッチリ見れます!

 

今なら「FODプレミアム」なら期間限定でコードブルーの1stと2ndの全話も見ることができます。

過去のあのシーンは何だったけ?といったときにすぐに振り返ることもできるので、よりドラマを楽しめます。

無料キャンペーンもやっているので、今が一番チャンスです!

ぜひ登録して楽しんでみてくださいね!

 

[PR]登録は公式ページから
→ 初月無料で「FODプレミアム」をお試しする!


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA