ピン芸人で実はコンビだったのは?究極の○×クイズSHOW7月14日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは「ピン芸人 元コンビ 相方」について紹介しています。

7月14日放送の「究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?」のクイズで「売れっ子ピン芸人!実はコンビ芸人だった人を選べ!」というクイズがあります。

そこで、今売れているピン芸人が元コンビだったときの名前と相方を探してみました。

スポンサードリンク

 

ピン芸人 元コンビ 相方

今売れているピン芸人さんでも実はコンビだったという人はよくいますよね。

7月14日放送の「究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?」のクイズで「実は元コンビ芸人だった人を選べ」というのがありました。

選択肢は、イモトアヤコ、平野ノラ、アキラ100%、あばれる君、サンシャイン池崎の5人のうち1人だけピン芸人です。

その他の元コンビ芸人とともに紹介します。

 

イモトアヤコ

ピン芸人として活躍しているイモトアヤコさんは実は「東京ホルモン娘」というコンビで活動をしていました。

しかも相方は、今のフォーリンラブのバービーさんでした。

イモトアヤコさんが「イッテQ」の珍獣ハンターに合格をされたことを機に解散をしました。

 

サンシャイン池崎

「空前絶後のピン芸人~」としてブレイクしているサンシャイン池崎さんも実はコンビでした。

2007年9月までは「ソニックブラザーズ」というコンビ名で、親友と活動をしていましたが解散。

 

アキラ100%

ブレイク中のアキラ100%も、元コンビでした。2005年1月に新田裕樹さんと「タンバリン」というコンビを結成。

2010年12月末に解散した後はピン芸人「アキラ100%」として活動しています。

 

平野ノラ

バブル衣装でおなじみの平野ノラさんは、ババノラというコンビで活動していました。それ以外にもう1組みコンビを組んでいたことがあります。

 

今田耕司&ほんこん

ピン芸人の大御所・今田耕司さんも実はコンビでした。

「ダブルホルモンズ」というコンビ名で、相方はほんこんさん。

かなり意外なコンビですよね。

活動期間は1年くらいなので、知らない人が多いんじゃないでしょうか。

 

宮川大輔とほっしゃん。

2人は「チュパチャップス」というコンビ名で活動をしていました。

1999年に解散してからはピン芸人として活躍しています。

かなり前に解散しているので、2人がコンビだったことを知らない人は多いですよね〜。

 

バカリズム

バカリズムさんも元はコンビでした。

コンビ名も「バカリズム」で、2005年まで活動していました。

相方の松下敏宏さんは芸能界を引退しています。

 

名倉潤

ネプチューンの3人も別々で活動していました。

原田泰造さんと堀内健さんは「フローレンス」というコンビ、名倉潤は1991年から渡辺勝彦さんと「ジュンカッツ」というコンビで活動をしていました。

渡辺さんが芸能界を引退してピン芸人として活動していた時にフローレンスの2人から誘われて、ネプチューンを結成しました。

 

ビビる大木

ビビる大木さんは「ビビる」というコンビで2002年まで活動をしていました。

相方の大木淳さんは解散後、テレビのディレクター・プロデューサーになっています。

 

有吉弘行

毒舌キャラで人気の有吉弘行さんもコンビでした。

電波少年で有名になったので、知っている人もいるかと思いますが、「猿岩石」というコンビ名で活動をしていました。

相方の森脇和成さんは解散後、芸能界を引退しましたが、2015年からタレント業を再開しています。

 

スポンサードリンク


 

究極の○×クイズSHOWまとめ

いかがでしたか?

ということで、クイズの正解は「あばれる君」でした。

ピン芸人は意外と知られていない過去がたくさんあるんですね。

イモトアヤコさんのようにコンビを解散してピン芸人になってからブレイクする人もいますね。

相方が芸能界を引退している人もいるようなので、売れない時代に諦めた人と最後まで諦めないでくらいついたピン芸人という感じですね。

それでも、ピン芸人はたくさんいるので、今売れている人たちは運がいいですよ!

 

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA