スープダイエット方法 2週間で5kgやせる?究極の◯☓クイズ7月14日堀川杏美が挑戦!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは、スープダイエットの方法を紹介しています。

7月14日(金)19時〜「究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?」が放送されます。

その中で、話題のスープダイエットを検証しています。

「体重64Kgのアイドルはスープダイエットによってで2週間で5kg以上痩せられるか?」

結果はどうなったのでしょうか?

まずはスープダイエットの方法をチェックして放送の検証結果を紹介します!

スポンサードリンク


 

スープダイエットの基本

スープダイエットというのは聞いたことがあるのですが、実際はどうやって行うものか分からない人もいると思いますので、まずは基本をチェックしてみたいと思います。

脂肪燃焼スープダイエットとは?

スープダイエットとは、正式には「脂肪燃焼スープダイエット」と言います。

もともとは外科手術前の患者向けに考案されたダイエット方法で、短期間で脂肪を落とすための食事療法として生み出されました。

巷で流行っているダイエット方法というよりは、食事プログラムと思ったほうがしっくりくるかもしれません。

脂肪燃焼スープダイエットはこれまでのダイエット方法とは違った点があります。

スープダイエットが他のダイエット方法と違うのは?

スープダイエットが他のダイエット方法と違うのは、まずは食べるのを制限しなくていいことです。

ダイエット=食べない、という認識を持つ人が多いと思いますが、スープダイエットはむしろ食べるほど痩せると言われています。

スープダイエットで食べるのは、野菜スープなので、どれだけお腹いっぱい食べたとしてもカロリーが大きく増えることがないんです。

これが他のダイエット方法と違うところです。

スープダイエットの期間は?

もう1つ、スープダイエットが違うところは、期間です。

スープダイエットは短期決戦型のダイエットといわれて、通常は1週間だけ行う方法です。

これまでのダイエット方法だと1ヶ月とかは当たり前にしなくてはいけなかったので、継続することが難しかったと思いますが、1週間なら続けられそうと思っちゃいますよね。

スープダイエットは食事療法の1つで短期間で成果を出す必要がある人がするものなので、期間は短くてすむというわけです。

 

スポンサードリンク


 

スープダイエットの方法

では、スープダイエットのことが分かったところで実際に実践する方法を紹介したいと思います。

スープダイエットのルール

スープダイエットには守らなければいけないルールがあります。

まずはこれをしっかり頭に抑えておくようにしましょう。

1、お酒は飲まない

2、甘味料はとらない

3、飲み物は水かお茶かブラックコーヒー。炭酸飲料などはNG

4、夕食を食べる時は必ず最初にスープを1皿以上食べること

5、スープダイエットのスケジュールどおりに行うこと

6、スープはお腹いっぱいになるまで食べること。食事を抑えない

スープの作り方

まず、材料は次のものを用意します。

玉ねぎ 3個
セロリ 1本
キャベツ 半分
ホールトマト缶 1缶 
ニンジン 1本
ピーマン 1個


チキンスープの素

 

【作り方】

1、野菜を食べやすい適当な大きさに切る

2、切った野菜とトマト缶、チキンスープの素を鍋に入れ、野菜が浸るまで水を入れる

3、鍋に火をかけ、10分ほど煮込む

4、塩・こしょうで味付けをして完成

スープダイエットのスケジュール

スープダイエットには決まったスケジュールがあって、それに沿って食事をする必要があります。

1日目: スープとフルーツのみの日

フルーツはバナナ以外を選んで下さい。

どちらもおかわり自由です。

 

2日目: スープと野菜のみの日

どちらもお腹いっぱい食べてください。

 

3日目: スープ、野菜、フルーツの日

フルーツはバナナ以外を選んで下さい。

どれもおかわりして、たくさん食べて下さい。

 

4日目: スープ、バナナ、スキムミルクの日

スープとバナナは好きなだけ食べて下さい。

ただし、スキムミルクは500mlまでです。

 

5日目: スープ、肉、トマトの日

ここからはたんぱく質を摂取していきます。

すべてお腹いっぱい食べてで大丈夫です。

肉の代わりに魚でもかまいません。

 

6日目: スープ、牛肉、野菜の日

どれもお腹いっぱい食べて下さい。

 

7日目: 玄米、野菜、フルーツジュースの日

どれもお腹いっぱいになるまで食べて大丈夫です。

ただ、フルーツジュースは甘味料0のものを。

 

スポンサードリンク


 

スープダイエットの効果はどれくらい?

このスープダイエット、どれくらいの効果があるのでしょうか?

Twitterでは実践した人の感想で

意外にスケジュールが大変
スープの味に飽きてくる

などがありました。

1週間とは言え、毎日スープを飲み続けることは結構たいへんです。

スープの味を変えたりして工夫をしながら継続することが大事なようですね。

 

スポンサードリンク


 

マルバツクイズでの検証結果は?堀川杏美が挑戦!


 

マルバツクイズSHOWでは、2週間挑戦していました。

スープダイエットに挑戦していたのはChubbiness・堀川杏美さん。

Chubbinessはぽっちゃりアイドルグループで、堀川杏美さんは自称60kg。

「体重64Kgのアイドルはスープダイエットによってで2週間で5kg以上痩せられるか?」

 

2週間のメニューの一部はこちら

1日目

鶏のトマトクリームスープ 274kcal

■材料
・鶏もも肉
・たまねぎ
・トマト缶
・ほうれん草
・ペンネ

■作り方
焼いた鶏もも肉に、たまねぎ、トマト缶、ほうれん草、ペンネを加えて煮込んだスープです。

カロリー
※普通のトマトクリームペンネ 590kcal → 鶏のトマトクリームスープ 274kacl

 

玄米キムチクッパ 

カロリー
268kcal

 

2日目

レタスとささみの柚子こしょうスープ 

■材料
・ささみ
・にんじん
・レタス
・鶏がらスープ
・柚子こしょう

■作り方
ボールに材料を全て入れ、レンジで3分チンするだけです。

カロリー 
106kcal

 

豚肉たっぷり豆乳スープパスタ

カロリー
※普通の豆乳パスタ 606kcal → 豆乳スープパスタ 288kacl

ミートボールスープ

カロリー
292kcal

3日目

サーモンスープ

カロリー
284kcal

4日目

カレークリームスープ

■材料
・ポトフ(前日の夕食の残り)
・カレー粉
・牛乳

■作り方
残りもののポトフに、カレー粉と豆乳を加えたアレンジスープです。

カロリー
ロールキャベツ286kcal

 

究極の◯☓クイズ スープダイエットの結果は?

結果は・・・、64.6kg → 58.8kg で-5.8kgで成功です!

 

おもな計測日はこちら。

1日目 64.6kg
2日目 63.9kg(-0.7kg)
3日目 62.6kg(-1.7kg)
5日目 61.8kg(-2.8kg)
8日目 61.0kg(-3.6kg)
9日目 60.7kg(-3.9kg)
10日目 61.0kg(-3.6kg)

 

ダイエット開始から1週間は順調でしたが、2週目の頭あたりで停滞期に。

11日目も変わらずでしたが、そこから一気に下がり続け、13日目には目標の59.6kgをクリア。

最終日まで下がり続け最終的には58.8kgまでになりました。

 

ウエストも、91.5cm → 83cmに減少!

すごい効果ですね!

 

 

本人もTwitterで報告していましたね!

 

 

その他のダイエット方法はこちら
→ うどんダイエット方法 冷たい方が太りにくい?初耳学7月16日

同じ日の「マルバツクイズSHOW」で放送された内容はこちら

→ 高橋克典が豪華客船30隻を答えるクイズに挑戦!究極の◯☓クイズ7月14日

→ ピン芸人も元コンビだった?相方はどうしている?

まとめ

スープダイエットの方法を紹介してきました。

もともと食事療法だったため、きっちりとしたスケジュールが決まっているのがスープダイエットの特徴です。

そのスケジュールをこなすことができれば短期間で体重を減らすことができるはずです!

これまでのダイエットで成果が出なかった人は一度試してみてはいかがでしょうか?
 

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA