コードブルー3の撮影場所の病院まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは「コードブルー3 撮影場所 病院」について紹介しています。

2017年7月17日(月)21:00から、いよいよコードブルー3が放送されます!

コードブルー3のメイン舞台となる翔陽大学付属病院、ヘリポートなどの撮影場所について目撃情報がTwitterで見かけます。

それらをもとに撮影場所の病院がどこなのかを紹介していきたいと思います。

 

[PR]コードブルー過去シーズンを見るなら「FODプレミアム」で

コードブルー3rdシーズンが始まる前に、過去のシリーズを見て復習しておきましょう。

よりドラマを楽しむことができますよ♪

 

今なら通常月額888円が、初月無料で利用できます!

Yahoo!IDとYahooウォレットでの会員登録が条件ですが、1ヶ月間見放題です(一部コンテンツは追加料金が発生します)。

 

コードブルーの過去シリーズはすべて見放題なので安心してください。

もちろんスペシャルも見られます。

無料期間に解約すると本当にタダで見られちゃうので損することはありませんよ!

 

登録は今すぐ!
→ 「FODプレミアム」でコードブルーを視聴する

 

コードブルー3撮影場所の病院・翔陽大学付属病院はどこ?

コードブルー3の撮影場所となったのは、千葉県にある日本医科大学付属千葉北総病院

この病院は実際にドクターヘリが活躍しています。

ちなみにドクターヘリがある病院の数は日本救急医療学会によると全国で45施設あるそうです。

日本医科大学付属千葉北総病院は「コードブルー1」「コードブルー2」でも使用されていた撮影場所としても有名です。

Twitterでの目撃情報もあります。

 

 

Twitterを見ていると、かなりの目撃情報がありました。

千葉北北総病院はかなり大きな病院なので、普通に利用されている人が多いようですね。

通院で行ったら撮影していたなんて報告もありました。

おなじみの撮影場所ということもあって、わざわざ見に行くファンの人もいるようです。

 

最寄り駅は北総鉄道・北総線、京成電鉄・成田空港線の「印旛日本医大駅」です。東京駅からなら約50分ほどです。

駅からは無料の送迎バスが出ています。

 

コードブルー3撮影場所・周産期医療センターはどこ?

コードブルー3で、緋山美帆子(戸田恵梨香)が働いている周産期医療センターの撮影場所としては千葉医療秘書専門学校が使われているのではないかと思います。

こちらは目撃情報ではないですが、撮影場所に使われていたという画像をツイッターにのせていました。

 

 

コードブルー3撮影場所・その他の病院はどこ?

6月20日に千葉県旭市で目撃情報が多くありました。

国保旭中央病院での目撃情報があったようです。

病院では山下智久さんと新垣結衣さんが目撃されています。

国保旭中央病院の最寄り駅はJR総武本線・旭駅です。

駅からは無料のバスが出ています。

 

また、旭市は病院の他に文化の社公園でも目撃情報がありました。


 

旭市の撮影についてはこちらで詳しく紹介しています!
→ コードブルー3撮影場所・旭市はどこ?何のシーンを撮影していた?

 

スポンサードリンク


 

コードブルー3撮影場所・病院以外は?

コードブルー3の撮影場所は病院以外でも目撃情報があります。

 

千葉経済大学もこれまでのコードブルーでも撮影場所として使われていました。

7月9日に撮影があり、山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵理香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さん、成田凌さんがきていたという目撃情報がありました。

 

 

6月15日、千葉県茂原市でもヘリの撮影などで使われていたと目撃情報があります。

また、夏祭りの撮影が茂原市であったようです。

 

茂原での撮影についてはこちらで詳しく紹介しています!
→ コードブルー3撮影場所・茂原はどこ?いつ撮影していた?

 

こちらの目撃情報もありました。

 

 

栃木県鹿沼市銀座通りでも撮影があったようです。

こちらは6月9日、11日、12日にエキストラ募集があったので間違いないでしょう。

鹿沼の銀座通りに山下智久さんと新垣結衣さん、有岡大貴さんがきていたようです。

 

鹿沼での撮影についてはこちらで紹介しています!
→ コードブルー3撮影場所・鹿沼はどこ?何のシーンを撮影していた?

 

目撃情報なども多数ありました。

 

 

目撃情報によれば、6月9日、11日、12日にコードブルーの撮影が行われたようです。

エキストラ募集と同じなので間違いなさそうですね。

しかも、6月8日には撮影で嵐の大野智さんと二宮和也さんが来ていたらしいです!

 

ちなみに6月11日は新垣結衣さんの29歳の誕生日でした!

 

 

6月14日には千葉県銚子市にある千葉科学大学に山下智久さんが撮影で来ていたという情報が多数ありました。

 

 

まとめ

コードブルー3の撮影場所について紹介しました。

 
これまでドラマの撮影場所がどこかなんて業界関係者しか知らないと思っていましたが、今はSNSで場所がすぐに分かってしまいますね。

ファンの人にとっては本物を見られるチャンスだから、うれしいですよね〜。

回を重ねると撮影場所も増えるかもしれないので、随時追加していこうと思います!

 

コードブルー1stと2ndをまだ見ていない人は、フジテレビが運営している動画配信サービス「FODプレミアム」でぜひ見てください!

普通なら月額888円かかるところ、Yahoo!IDとYahooウォレットで会員登録すれば、初月無料で見ることができます!

正月に放送したスペシャルも、もちろん見れます。

7月17日から始まる3rdシーズンも見逃し配信をするはずなので、登録しておくと録画し忘れなどで見れなくなる心配がなくなりますよ!

 

[PR]登録は今すぐ
→ 「FODプレミアム」でコードブルーを視聴する

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA