TWICEメンバーの人気順は?韓国で一番人気があるのは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは「TWICE メンバー 人気順 韓国」に関する記事を書いています。

2017年6月28日に日本デビューしたばかりのTWICEは韓国ではすでにトップアーティストですよね。

TWICEには9人のメンバーがいて、どのメンバーも個性的で魅力があります。

ここでは韓国での人気順について調べてみました。

スポンサードリンク

TWICEについて

TWICE (トゥワイス、트와이스)は、9人で構成された韓国の女性アイドルグループ。

グループ名のTWICEには「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味があります。

TWICEは英語で2回という意味なので、感動を2回プレゼントするという意味合いなんでしょうね。

メンバー9人は全員が韓国人ではなく、日本人と台湾人も含まれています。

国籍の割合は、韓国5人、日本3人、台湾1人になっています。

これまでにないグループ構成で、グローバル化の象徴のようなですよね。

10月20日、1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビュー。

そして、デビューからわずか44日後の12月2日、2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞しました。

動画再生数1位!「TT」は「PPAP」超え

また、2016年10月に発表した曲「TT」は、世界中で話題を呼び、MVの再生数が2億回を超えるという驚異的な数字を記録しました。

あのピコ太郎の「PPAP」の再生数が約1.2億回というのを考えれば、この数字が信じられないくらい多くの人に見られたのが分かりますよね。

219,405,726回(6/29)の再生数の「TT」。

「TT」は顔文字の(T_T)のことだそうです。

MVで出てくる「TT」ダンスが印象的ですよね。

メンバーの韓国での人気順は?

個性的なメンバーがそろっているTWICEの韓国での人気順はどうなっているのでしょうか?

AKB48のような総選挙はないので、正確な人気順というのはわかりませんが、TheTopTens.comが運営しているThe Top Tens統計サイトによる2015年の人気順がのっていたので、それをここでは紹介します。

スポンサードリンク

9位:チェヨン

生年月日: 1999年4月23日
出身地: 韓国
ポジション: メインラッパー
特徴: 二重美人

チェヨンは、最も「本当の芸能人みたい」と社長のパク・ジニョンに言われています。

まだ現役女子高生のチェヨンはツウィ、ダヒョンと同じ高校に通っています

「TT」では人魚姫に変身していましたよね。

8位:ジョンヨン

生年月日:  1996年11月1日
出身地: 韓国
ポジション: サブボーカル
特徴: ショートカット

ジョンヨンはTWICEの中でも身長が高く169cmあります。

ショートカットが特徴ですが、オーディションの前まではロングヘアーでした。

姉が韓国女優のコン・スンヨンというのも有名ですよね。

かなりの綺麗好きでTWICE宿舎の清掃や整理整頓を任されているそうです。

7位:ミナ

生年月日:  1997年3月24日
出身地: 日本
ポジション: サブボーカル

父が医者でアメリカに滞在していたこともあり、生まれたのはアメリカです。

お嬢様育ちと言われていて、正統派のアイドルという印象がぴったりあいます。

ダンスは中学生から始めましたが、11年間バレエを習っていた経験があるため、踊りの評価も高いです。

6位:ジヒョ

生年月日:  1997年2月1日
出身地: 韓国
ポジション: メインボーカル

TWICEのリーダー。

年齢的にはナヨンのほうが上ですが、一番下積みが期間が10年と一番長いためリーダーを任されています。

ジヒョはオーディションのときはぽっちゃりしていた印象ですが、ダイエットに成功して、以前の姿とは想像できないほどの美人になっています。

5位:サナ

生年月日:  1996年12月29日
出身地: 日本
ポジション: サブボーカル

サナは「EXILE PROFESSIONAL GYM」出身で、ジェネレーションズの中務裕太からレッスンを受けたこともあるそうです。

「CHEER UP」の「shy shy shy」が韓国で大流行しましたよね。

天然な性格で、海外人メンバーでは一番韓国語が上手で、韓国人よりも韓国語が上手いと言われています。

「TT」では「ナナナ…」の部分を担当しています。

4位:ナヨン

生年月日: 1995年9月22日
出身: 韓国
ポジション: リードボーカル

TWICEメンバーの最年長。

親がアイドルになることに反対していたため、メンバーになるまでには色々と苦労をしたようです。

歌唱力は高く、TWICEのデビュー曲「OOH-AHH」では出だしのパートを務めています。

TWICEは日本のアイドルと同様、恋愛禁止なのですが、恋人がいるという噂があります。

相手とされるのは同じ事務所のDAY6のソンジンです。

同じ事務所なので仲が良いだけかもしれませんが、アイドルの恋愛は注意が必要ですよね。

3位:ダヒョン

生年月日: 1998年5月28日
出身: 韓国
ポジション: リードラッパー
特徴: 一重美人

メンバーの中でも一番韓国人男性から人気があるのでは?と言われています。

笑顔がとてもキュートです。

「TT」ではうさぎコスプレをしていましたよね。

ダヒョンは足立梨花さんに似てると言われています。

見比べると確かに似てるのがわかりますね。

ファンの間では、髪型やメイクが可愛いとして注目されています。

ノリもよくてメンバーの中ではムードメーカー的な存在です。

社長であるパク・ジニョンからは「まだまだ足りない所はあるがオーラやカリスマ性がある」と高い評価を受けています。

2位:モモ

生年月日: 1999年11月9日
出身地: 日本
ポジション: メインダンサー

オーディションでは一度落選しましたが、追加で選ばれました。

3歳の頃からダンスを習っているのでメインダンサーも務めるほど評価
が高いです。

腹筋が割れていることでも有名です。

また、歯並びが異常に良くてインプラントなのでは?という噂もあります。

1位:ツウィ

生年月日: 1999年6月14日
出身地: 台湾
ポジション: メインボーカル

メンバー唯一の台湾人で、最年少(まだ高校生)。

韓国だと「チュウィ」と発音するそうです。

アメリカの映画レビューサイトTC Candlerで「世界で最も美しい顔100人」で8位に輝いたこともあるほどの美人です。

オーディション番組「SIXTEEN」では最後まで残ったものの落選してしまいます。

ただ、視聴者投票では後半ずっと一位で、モモと同じ追加メンバーとして選ばれました。

まとめ

「TWICE メンバー 人気順 韓国」について紹介しました。

日本でのデビューをきっかけに、国内でも一気に人気がでそうなTWICE。

これまでの韓国グループとは違い、日本人も含まれているのでより親近感が湧きますよね。

「PPAP」を超えるほどの再生数をたたきだすくらいなので、日本での活躍が期待できますね!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA