29連勝した藤井聡太四段が食べたみろく庵の豚キムチうどん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは29連勝を達成した藤井聡太四段が食べた「みろく庵」の豚キムチうどんについて紹介しています。

ついに29連勝を達成した藤井聡太四段。今日お昼に食べたのが「みろく庵」の豚キムチうどんだったようですね!

どんなうどんか気になったので調べてみました!

スポンサードリンク

 

29連勝を達成した藤井聡太四段

藤井聡太四段(14)が6月26日、これまでの記録を30年ぶりに更新して29連勝を達成しました!

2016年12月のデビュー以来、無敗のままでの29連勝は今までにない驚異的な強さですよね!

 

29連勝をかけた竜王戦の決勝トーナメント。昨年の新人王戦で優勝した増田康宏四段(19)と対戦した藤井四段。

途中苦戦したものの終盤での力強さを発揮して見事勝利しました。

次回の対戦は7月2日。佐々木勇気五段(22)と対戦します。

 
藤井四段は2016年10月、史上最年少の14歳2カ月でプロ入りします。

12月にはプロ初戦で最近引退した加藤一二三(ひふみ)九段(77)に勝利するなど最初から注目されていました。
 

スポンサードリンク


 

29連勝した藤井聡太四段が食べたみろく庵の豚キムチうどん

今日の対戦も午前9時半から始まって、終わったのが午後10時前。

約12時間の対局になりました。

 

藤井四段が途中に食べるお昼が注目もされていましたが、29連勝をかけたお昼は「みろく庵」の豚キムチうどんでした。

お値段は950円。棋士は自腹で払うんだそうです。

 


 

これまでも藤井四段は、そば・うどんなど麺類をオーダーすることが多かったです。

28連勝を達成したときは「胡麻味噌とじうどん」を注文していました。

次回の対局では何をオーダーするんでしょうか?

 

対局だけでなく御飯にまで注目を浴びる藤井四段。

この連勝をとめることができる棋士は誰なのでしょうか?

しばらく将棋界は盛り上がりそうですね!

 

こちらの記事も良かったらどうぞ

藤井聡太28連勝をかけた相手と中継内容!29連勝がかかる対局相手と放送予定は?

 

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA