藤井聡太28連勝をかけた相手と中継内容!29連勝がかかる対局相手と放送予定は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ここでは藤井聡太四段の28連勝の結果と29連勝の相手と放送予定を紹介しています。

藤井聡太四段の28連勝がかかった対局が6月21日に行われました。

結果は見事に勝利し歴代1位タイに並びました。

その時の対戦相手と中継について紹介します。

そして29連勝をかけた対戦についても相手や放送予定を紹介していきます。

スポンサードリンク

 

藤井聡太四段の28連勝かけた対局。相手はどんな人?テレビ中継は?


 

6月21日王将戦一次予選が開催されました。

歴代1位タイとなる28連勝をかけて、澤田真吾六段を対戦した藤井聡太四段。

結果は見事勝利!

30年間破られなかった神谷広志八段が記録した28連勝に並びました。

 


 

28連勝をかけた対局の対戦相手は澤田真吾六段でした。

澤田真吾六段は対局前のインタビューで「私は悪人でけっこうです。藤井くんを応援してください」と話していましたよね。

相当闘志を燃やしていたんだと思われます。

澤田真吾六段は現在25才。2009年17歳の時にプロデビューしています。

タイトルに最も近い若手と言われている期待の若手です。

藤井聡太四段は現在14歳。2016年7月19日にプロデビューしてまだ1年たっていません。

それでもう28連勝しているのは驚きでしかありませんよね。

 

そんな藤井聡太四段と澤田真吾六段の対局が6月21日午前9時45分から行われました。

ちなみにこの二人は藤井四段の20連勝をかけたときにも戦いましたので、2戦目になります。

この対局は地上波テレビでの生放送はありませんでした。

そうですよね。将棋の対局って相当長いですから地上波で生中継をするのはなかなか厳しいです。

21日の王将戦でのテレビ放送&とンターネット配信は、

将棋プレミアム(有料)
BSスカパー!(有料)
囲碁チャンネル(有料)

がありました。

また「将棋連盟」というアプリがあって、テレビ中継やインターネット配信が見られない人はこちらをおすすめします。

 

スポンサードリンク


 

藤井聡太四段の29連勝の相手は?放送予定は?


 

28連勝をかざった藤井聡太四段の次の相手は、増田康宏四段です。

増田四段は1997年11月4日生まれの20歳。

年齢的には藤井聡太四段に近いですね。

29連勝がかかった対局は竜王戦決勝トーナメントです。

対局は午前9時45分から開始されます。

AbemaTVでは注目があつまるこの対局を完全生中継することになっています。

またまた、ニコニコ生放送でも対局終了まで放送するようです。

将棋プレミアムや囲碁チャンネルでも放送されます。

29連勝なるか!?楽しみですね。

 

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA