続きを読む" />

小島瑠璃子がキングダムの激似コスプレ姿を披露⁉︎高校の偏差値が70!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

article28-01

小島瑠璃子さんといえば、
ホリプロスカウトキャラバンのグランプリを受賞していましたよね。
その後は、スポーツのキャスターやグラビアアイドルなどでも活躍しています。

その小島瑠璃子さんが
コスプレを披露して話題になっていました。
人気漫画のキャラクターということでその完成度に驚きが…。

また、高校時代は有名進学校に通っていたようで、
学力も優秀だったようです。

そんなコジルリさんについて調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前:小島瑠璃子(こじまるりこ)

生年月日:1993年12月23日

出生地:千葉県

身長:157cm

血液型:O型

2009年第34回ホリプロスカウトキャラバン
グランプリを受賞した小島瑠璃子さんは、
「アッコにおまかせ!」でテレビに初出演しました。

2012年には「S☆1」で取材などを担当。
これをきっかけにスポーツ番組関連での仕事が増えています。

2013年には全国高校サッカー選手権の
ダイジェスト・中継番組を中山雅史さんと務めます。
同じ年に全国高校ラグビー大会のハイライト番組にも出演。

2014年には世界バレー女子大会ではスタジオMCを担当しています。
また、番組の企画でホノルルマラソンにも参加して完走しています。

個人的には小島瑠璃子さんは、
スポーツ」というイメージが強いですね。

 

キングダムの激似コスプレ姿を披露⁉︎

5月28日放送の「アメトーーク!」で
小島瑠璃子さんがコスプレを披露していましたね。

今回のテーマは「なぜハマる?キングダム芸人

ヤングジャンプで連載している「キングダム」に
ハマっている芸人たちが登場していました。

 

その中で小島瑠璃子さんも登場し、
作品に出てくるキャラ「羌瘣(キョウカイ)」のコスプレ
扮して魅力を語っていました。

このコスプレ姿が原作に忠実に再現されていたため
ネット上ではかなり話題に。

「こじるりがかわいすぎる」
「キョウカイかわいい」
「これは騙される」
「コジルリさんキョウカイのかわいさ」

など、コスプレ姿を絶賛する声が多く見られました。

 

さらに、小島瑠璃子さんのブログでは、
この時のメイク方法も公開しています。

→小島瑠璃子さんのブログでメイク方法を見る

 

かなり本格的ですよね。
キャラクターの特徴を理解した上でのメイクというのが分かります。
小島瑠璃子さんが本当に原作が好きなのが伝わってきます。

 

番組内ではハイテンションのコジルリに
少し戸惑っている視聴者もいたようですが、
これを見てファンになった人も多くいるんじゃないでしょうか。

次はどんなコスプレをしてくれるのか
楽しみですね!
 

他にも芸能情報がたくさん!記事の目次はこちら!

→ ETbankの記事一覧へ
 

高校の偏差値が70!?

とっても明るくて元気な印象の小島瑠璃子さんですが、
中学生時代はあまり友達と遊ばずに勉強をしていたそうです。

そのかいあってか、
高校は千葉県立千葉東高校に進学。

女優の桐谷美玲さんと同じ高校出身ですね。

 

千葉東高校というと、
偏差値が70もある難関校です。

その中でもトップクラスの成績だったのですが
芸能界での活動との両立が大変で
成績は下がってしまったそうです。

そのため必死に勉強をして大学に合格したのですが、
結局1年通って退学したようです。

最近の活躍を見ていると、
大学に通う時間なんてなさそうですもんね。

ただ、小島瑠璃子さんが色々な番組で活躍できているのは
学力が支えになっているのかもしれませんね。

 

他にも芸能情報がたくさん!記事の目次はこちら!

→ ETbankの記事一覧へ
 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA