ひよっこ(朝ドラ)キャストの相関図にいる峯田和伸って誰?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

峯田和伸

朝ドラマ「ひよっこ」のキャストを紹介しています。

2017年4月3日スタートの朝ドラ「ひよっこ」のキャストがのった相関図を見たことありますか?

その中でも際立っていたのが峯田和伸さんです。この人はどんな人なのでしょうか?

キャストの相関図を見ながら峯田和伸さんを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

朝ドラ「ひよっこ」のざっくりあらすじ

朝ドラ「ひよっこ」のあらすじをざっくりですがご紹介します。

舞台は1964年の茨城県。

ちょうど東京オリンピックが目前に迫っていて、東京では盛り上がっているところ。

でも、おなじ関東の茨城北西部の山あいの村に住む谷田部みね子(有村架純・17歳)は実感が湧きません。

みね子は6人家族の長女。家族は農業を営んでいます。みね子の父は借金を返すために東京に出稼ぎに行っていて稲刈りの時しか戻ってきません。

みね子は高校卒業後は農業を手伝うはずでしたが、父が東京で行方不明になってしまいます。

みね子は父の分も働くと東京に出稼ぎに行くことを決意します。そして集団就職をしたみね子は墨田区にある工場で働くことに。

初めて茨城から東京に来たひよっこのみね子が戸惑いながらも仲間たちと頑張っていく…、というお話です。

 

スポンサードリンク

朝ドラ「ひよっこ」のキャスト相関図

朝ドラ「ひよっこ」の舞台はおもに2つあります。

みね子が育った茨城・奥茨城村と集団就職して働き始める東京です。

奥茨城村におもに登場する家族は谷田部家、助川家、角谷家です。

谷田部家

谷田部みね子 有村架純
谷田部ちよ子 宮原和
谷田部進 高橋來
谷田部実 沢村一樹
谷田部美代子 木村佳乃
谷田部茂 古谷一行
小祝宗男 峯田和伸

助川家

助川時子 佐久間由衣
助川君子 羽田美智子

角谷家

角谷三男 泉澤祐希
角谷きよ 柴田理恵

奥茨城の人々

田神学 津田寛治
益子次郎 松尾諭

 

東京でおもに登場するのはすずふり亭の人々と向島電機の人々です。

すずふり亭

牧野省吾 佐々木蔵之介
牧野鈴子 宮本信子
朝倉高子 佐藤仁美
井川元治 やついいちろう
前田秀俊 磯村勇斗

向島電機の人々

永井愛子 和久井映見
秋葉幸子 小島藤子
夏井優子 八木優希
青天目澄子 松本穂香
兼平豊子 藤野涼子

東京で出会う人

綿引正義 竜星涼

 

スポンサードリンク

みね子の叔父・小祝宗男役・峯田和伸って誰?

登場人物が多いのは朝ドラならではですが、NHKのひよっこのホームページにあるキャストの相関図を見てみると、ひときわ目立っている人がいます。

小祝宗男役・峯田和伸さんです。

役どころはみね子の叔父(父の弟)で、みね子たちの家にときどき訪れ、笑いを誘っていく…ということです。

まだ物語が進んでいないので、今後の展開が気になるところですが、そもそも峯田和伸さんとはどんな人かというと、俳優ではなくミュージシャンが本業となっています。

峯田和伸さんはGOING STEADYというパンクバンドで活動をしていましたが2003年に解散。

その後、銀杏BOYZのボーカルとして音楽活動を続けています。

そんな峯田和伸さんには変な癖があります。

 

それは脱ぎ癖です。

2005年ROCK IN JAPANでライブ中に全裸になり書類送検を受けています。

さらに2007年台湾で行われたコンサートでは、舞台の上で下着を脱ぎ下半身を見せていたそうです。

これが原因で台湾でも書類送検され罰金を支払わせることに。

それ以外のライブでも全裸になったことがあり、かなりの問題児なのでは?と感じてしまいます。

峯田和伸さんは朝ドラへの出演が決まった際、親に電話で報告したそうです。

そのとき、親が言ったのは「迷惑かけんなよ」でした。

親も心配するって相当な問題児?なんて思いますよね。

そんな峯田和伸さんですが、役作りはしっかりしているようです。

ちょうど演じる小祝宗男は峯田和伸さんのおじいさんと同世代ということもあり、おじいさんをイメージして演じているんだとか。

また、小祝宗男の特徴的な髪型であるマッシュルームカットは、毎回30分以上かけてセットしているんだとか。

朝ドラにかける峯田和伸さんの思いが伝わってきますね。

 

スポンサードリンク

まとめ

朝ドラマ「ひよっこ」のキャスト・峯田和伸さんを紹介しました。

ネット上でも峯田和伸さんが朝ドラに出演して、びっくりしていたようです。

1週目ではそれほど出演がありませんでしたが、今後の活躍が目が離せませんね。

 

スポンサードリンク

こちらの記事もいかがですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA