続きを読む" />

ATSUSHIが刺青に込めた深い意味とは?薬の使用で激やせ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ATSUSHI

オーディション番組「ASAYAN」
で注目を浴び、EXILEの前身の
「J Soul Brothers」時代か
らメンバーの一員として活躍し
ているASTUSHIさん。

サングラスに坊主頭という見た
目とは裏腹に繊細で涙もろい性
格なんだとか。

そのASTUSHIさんの身体には刺
青が入っているそうなのです
が、どんな意味があるのでしょ
うか。

また、2016年芸能界に衝撃をも
たらした薬物にも関係している
のではと噂されます。真相はど
うなんでしょうか。

スポンサードリンク

 

刺青に込めた意味

ASTUSHIさんといえば、EXILE
のボーカルとして活躍していま
すが、身体に刻まれた刺青がと
ても印象的ですよね。

いくつもある刺青ですが、それ
にはどういった意味があるので
しょうか。

 

どんな刺青があるか場所と内容
をまとめてみました。

右胸 I’m genlte and covey true love

左胸 インディアンの顔

背中 EVOLUTION 十字架

右肩 バッファロー

右腕 聖母マリア

左肩 「願い」の歌詞

 

ATSUSHIの刺青

 

ATSUSHIの刺青

 

 

一つずつ見ていきます。

右胸 I’m genlte and covey true love

意味は「私は紳士で真実の愛を
伝える」。「愛を伝える優しい
男」ということです。

 

左胸 インディアンの顔

命、魂、自然の象徴

インディアンにはすべてのもの
には魂が宿っていると言われて
います。

 

背中 EVOLUTION、十字架

進化、発展

常に向上心を忘れないためとい
う意味があるようです。

十字架にはキリスト、自然、希
望、愛、人生、女性という意味
があります。

 

右肩 バッファロー

平和の象徴を表しています。

 

右腕 聖母マリア

宗教的な意味合い。この刺青を
入れている人は多いですよね。

 

左肩 「願い」の歌詞

自身が作詞した「願い」の歌詞
の一部を英訳したもの。平和を
願い祈りを捧げるという意味。

この他にもあるようですが、こ
れだけでも充分多いですよね。
では、なぜ刺青を入れているの
でしょうか。

 

刺青を入れる理由

このことについてはATSUSHIさ
ん自身が語っています。

気の弱い自分が嫌いで強くなり
たいと思い、見せびらかすため
じゃなく、自分が何かから逃げ
出したくなった時などに支えに
なるものがほしかった

また、音楽で生きていこうとい
う誓いの意味でもあるそうで
す。

こうやって自分の覚悟を身体に
刻んでいるんですね。見た目と
は裏腹に心優しいと言われる
ATSUSHIさん。その本当の姿が
刺青に表されているんですね。

 

スポンサードリンク

 

激やせは薬を使っているから?

ATSUSHIさんといえば、2015
年3月に報じられた薬物疑惑が有
名です。

日刊大衆の記事によると

「去年はASKAの逮捕に揺れ
た芸能界だったが、今年はさら
にヤバいよ」
ニヤリと笑いながらこう話すの
は、広域指定団体2次組織幹部
の林氏(仮名)。彼は、大手芸
能事務所Xとの深いつきあいを
シノギの一つとしているのだ
が、
「Xのライバル会社のY社に所
属する人気男性グループAのメ
ンバーBに、捜査の手が伸びて
いるみたい。Bは相当なシャブ
食いで、顔はコケて体はガリガ
リ。休業かなんか知らんが、最
近はまったく表に出て来ぉへ
ん。Yはその事実を隠すべ
く、”修行”とか”勉強”などとい
う名目で海外に逃がすみたい
や」(前同)

この人気グループAは、昨年の
NHK紅白歌合戦にも出場して
いる。本誌の締め切り時点で、
Bが大晦日のNHKホールの舞
台を踏んでいるかどうかはわか
らないが、最近、急激に露出を
減らしているのは間違いない事
実なのだ。

出典:日刊大衆(一部)

この記事に出てくる
Y社=LDH、
人気男性グループA=EXILE、
メンバーB=ATSUSHI

ではないかと言われています。

 

しかし、どうしてこんな噂が出
てきたのでしょうか。

それには理由がいくつかあるよ
うです。

 

薬物使用疑惑の根拠

・全国ツアーへの不参加
・メディアへの露出の減少
・激やせ姿でマスコミの前に登場
・瞳孔がひらき、ろれつがまわ
っていない動画がアップされていた

メインボーカルが全国ツアーに
参加しないのは不自然ですよ
ね。ただ、この件について
ATSUSHIさん自身は後輩のメン
バーをより輝かせるためにあえ
て身を引いたと話しているそう
です。

また、激やせしたからといって
それが薬を使用していたという
理由にはなりません。人一倍繊
細なATSUSHIさんなだけにプレ
ッシャーで痩せてしまったとい
うこともあるかもしれません。

 

そういえば、柳原可奈子さんも
最近激やせしたと言われていま
すよね。

柳原可奈子がさんま御殿で激やせ姿で号泣した意外な理由は?亡くなった父の病名は?

 

あくまでも噂でしかないと思わ
れる報道。その1カ月後、
ATSUSHIさんは矯正支援官に委
しました。

矯正支援官とは、刑務所や少年
院へ慰問して講演、歌などを通
じて受刑者の更生を図るための
制度のことで任期は2年。この活
動はボランティアのためお金は
発生しません。

これについても、HIROさんがこ
の役職にATSUSHIさんをねじ込
んだのではとも噂されていま
す。更生を促す側の人間がまさ
か薬を使用することなんてあり
得ないというイメージを持たせ
たかったと考えられますが、逆
に怪しまれる格好になっていま
す。

2016年に入ってから、元プロ野
球選手の清原和博さんが薬物使
用で逮捕されましたが、これが
きっかけに芸能界の使用疑惑が
浮上しています。

ASKAさんが逮捕されたのも、噂
が出てから約10ヶ月後でした。

今回のATSUSHIさんの疑惑報道
からはもう少しで1年が経とうと
しているので、やはり噂でしか
なかったのでしょうか。

2016年春にはソロでのドームツ
アーを行うことも決まっていま
す。やはり疑惑を払拭するに
は、こうやって普通に活動をす
ることが一番効果的ですよね。

スポンサードリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA