渡部篤郎と中谷美紀がフライデーされ結婚秒読み!?子供の年齢が再婚に影響する意外な理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

渡部篤郎

「お義父さんと呼ばせて」で遠
藤憲一さんとW主演を務めてい
る渡部篤郎さん。あの独特の雰
囲気は味がありますよね。「ス
トーカー」での演技はかなり怖
かった印象があります。

その渡部篤郎さんはタレントの
村上里佳子さんと結婚していま
したが、今は離婚をしています。
どうやら不倫をしていたような
のですが、お相手はあの中谷美
紀さんだから驚きですよね。2
人の関係はどうなっているので
しょうか。

また村上里佳子さんとの間にい
る子供たちについても調べてみ
ました。

スポンサードリンク

 

中谷美紀とのフライデー写真

渡部篤郎さんと中谷美紀さんの
ツーショット写真が2015年2月
発売のフライデーに掲載されて
いましたね。

 

フライデー記事へ

 

 

中谷美紀

2人は1999年放送の「ケイゾ
ク」、2000年放送の「永遠の
仔」で共演し、親しくなり交際
に発展したそうです。

 

しかし、渡部篤郎さんはこの
頃、村上里佳子さんと結婚して
いました。そのため中谷美紀さ
んとは不倫関係にありました。

その後2005年に渡部篤郎さんと
村上里佳子さんが離婚。再び中
谷美紀さんと急接近をしたと言
われています。

 

村上里佳子さんと離婚

離婚の原因について、渡部篤郎
さんは記者会見でこう語ってい
ました。

仕事に熱中しすぎて、家族との
バランスが取れなくなっていっ

また、村上里佳子さんも次のよ
うにコメントしていました。

私の描く家庭像と彼の求めてい
た家庭像、父親像が違った

ということは不倫が原因ではな
いのでしょうか?

 

しかし、離婚から数年ほど経っ
た頃に村上里佳子さんが大学の
ゲスト講師を務めた際、こう発
言したそうです。

みんなが知っている女優さんに
取られちゃった

やっぱり不倫が原因だったよう
です。

 

中谷美紀と結婚間近?

中谷美紀さんとの関係はその後
も続いていて、2015年にそろそ
ろ結婚かと噂されてきました。

その理由は渡部篤郎さんと村上
里佳子さんの間にいる2人の子供
が関係しています。

それは離婚の条件にもなってい
るのですが

離婚しても父親と母親の役目は
今まで通り果たす

ことです。

2人の子供が成人をしたので、親
としての役目も終わったと考
え、いよいよ結婚?と予想された
ようです。

最近では、渡部篤郎さんと中谷
美紀さんが道なかで堂々と腕を
組んでいるフライデー写真が撮
られていましたよね。

 

フライデー記事へ

 

結婚秒読みから破局?

ところが、中谷美紀さんが2015
年7月末に所属事務所のスターダ
ストプロモーションを辞め個人
事務所を設立したとニュースが
ありました。

実は渡部篤郎さんも同じスター
ダストの所属。しかも中谷美紀
さんが誘って今の事務所に移籍
したようです。ただ、今回の独
立では渡部篤郎さんには動きが
ありません。

この行動を見て、結婚秒読みと
いわれていたのが一転破局した
のではと噂されるようになりま
した。

 

また同じ頃、渡部篤郎さんが別
の女性とデートをしているとい
う記事が週刊誌で報じられまし
た。

これも重なって破局と言われる
ようになりました。

ただ、その後は週刊誌などで報
じられることもないため、真相
は分からないままです。

 

フライデーさんもベッキーや
SMAPのことで忙しいんでしょう
かね。

出会いから15年をかけて結婚ま
だあと一歩というところまで来
た2人の今後はどうなるのでしょ
うか。気になるところです。

 

スポンサードリンク

 

2人の子供の年齢と離婚条件

村上里佳子

渡部篤郎さんには前妻の村上里
佳子さんとの間に2人の子供がい
ます。

1993年に長男 樹也(みきや)
1998年に次男 蓮(れん)

が生まれています。

 

2005年に離婚が成立してからは
村上里佳子さんが2人の子供と生
活をしているようです。

村上里佳子さんが離婚する際に
出した条件として父親と母親の
役目を果たすということがあり
ます。具体的には

親権は妻
2人の子供の学費は折半
生活費は夫が負担
世田谷の家は妻と子供が住む
週末は4人で過ごす
慰謝料はなし

といったことのようです。それ
を実際に守っているようで2013
年には家族4人でハワイに旅行に
行ったそうです。

当時中谷美紀さんと交際してい
たのですが、そのことについて
は了承していたようです。中谷
美紀さんも理解があるんです
ね。

 

ところで、2015年に中谷美紀さ
んとの結婚が噂されるようにな
りましたが、その理由として2人
の子供が成人になったからとい
うことが挙げられます。

2人の年齢は2015年で22歳と17
。たしかに次男も高校卒業す
る年齢ですよね。

 

長男の樹也くん(さん?)は脚本
として注目を集めるほどに成
長しています。役者としても活
動しています。

長男は年齢的にも立派に成長し
ているので父親としての役目は
終えたかもしれませんね。

次男も年齢はまだ10代ですが、
高校卒業してしまえば後は自分
でやっていけるはず。

そのため離婚の条件の親として
の役割を果たすというのは終わ
ったと考えてもいいでしょう
ね。

 

今後は渡部篤郎さんと中谷美紀
さんの関係も気になりますが、2
人の子供の活躍にも注目が集ま
りそうです。

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA