高畑充希の歌がうまい意外なワケは!?親友・有村架純とツーショット写真が似てると話題に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

article18-02

女優・高畑充希さんは、
今後売れるであろう女優さんの一人です。

最近では梅酒のCMや朝ドラ「ごちそうさん」で
歌声を披露していますよね。しかも上手!

どうしてこんなに上手なのか?
気になりましたので調べてみました。

また高畑充希さんはプライベートで仲の良い女優さんとして、
有村架純さんをあげています。

しかも2人ってなんとなく似ていると思いませんか?
その辺も調査してみたいと思います!

スポンサードリンク

 

プロフィール

生年月日:1991年12月14日
出生地:大阪府
身長:158cm
血液型:AB型

 

歌がうまい意外なワケ

高畑充希さんはもともと舞台が好きで、
舞台女優を目指していました。

13歳でオーディションに受かり芸能界デビュー。
その後は、舞台「ピーターパン」「美男ですね」「奇跡の人」などに出演しています。

 

そして、2013年に出演した朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で
ブレイクしました。

そのブレイクの要因にもなったのが、
ドラマの中で披露した歌声

「ごちそうさん」焼き氷の歌をyoutubeで聴く。

とてもキレイで伸びのある声ですよね。

また、CMでも歌声を披露していましたよね。

チョーヤ 酔わないウメッシュをyoutubeで聴く。

 

そんな高畑充希さんですが、実は以前から音楽活動もしています。

そのきっかけは、コブクロの小渕健太郎さんが高畑さんのデモテープを聴いて
歌声に惚れ込んだことです。

2007年、小渕健太郎さんプロデュースで歌手デビューを果たし
その後も川嶋あいさん、河口恭吾、矢井田瞳らから楽曲を提供されています。

多くのアーティストも認める高畑充希さんの歌声。
では、どうして歌がうまいのでしょうか?

 

雑誌のインタビューで答えていたのですが、
舞台女優になるためにコーラスや声楽を学んでいたそうです。
中学時代には軽音楽部のボーカルも務めています。

こうした練習と経験があったからこそ、歌がうまいんですね。

 

最近では映画「シンデレラ」で吹き替え版の主演を
演じることになり、そこでも歌声を披露しています。

映画「シンデレラ」の主題歌をyoutubeで聴く。

うまいですよね。というか城田優さんも上手い!

 

有村架純も納得!2人の顔が似てると話題に!

高畑充希さんは芸能界でも色々な交流があるようで、
特に女優の有村架純さんとはとても仲が良いようです。

 

 

映画「女子ーズ」で共演したのがきっかけで仲良くなったんだとか。
地元が関西というのも仲良くなれたようですね。

そんな2人ですが、高畑さんがツイッターにあげた画像が
似ているというので話題になっていました。

たしかに似ていますね。

「波瀾爆笑」というテレビ番組に高畑充希さんがゲストで登場した時、
有村架純さんがVTRで出演していました。

この画像を見て「顔めっちゃ似てるやん!」って、
ツッコミを入れていた、と画像を撮った時のエピソードを語っていました。

本人たちも認めるほど、2人は似ているんですね。

高畑と有村さんはお互いの家によく行くみたいなので
またツイッターで2人の似てる写真がアップされるかもしれないですね!

スポンサードリンク

こちらの記事もいかがですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA