続きを読む" />

浅田真央の復帰で起きた意外な海外の反応とは?会見で着ていたワンピースが驚きの値段?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

浅田真央の復帰で起きた意外な海外の反応とは?会見で着ていたワンピースが驚きの値段?

浅田真央さんが現役復帰に向けて
練習をしていると
会見で発表がありましたね。

これに対して日本のみならず
海外でも大きな反応があったようです。

また、会見で真央ちゃんが
着ていたワンピースに
大きな注目が浴びています。

その辺りも気になりましたので
調べてみました。

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前:浅田真央
生年月日:1990年9月25日
出生地:愛知県名古屋市
身長:163cm
血液型:B型

 

獲得メダル・経歴

オリンピック
2010年 バンクーバー 銀メダル

世界選手権
2007年 東京 銀メダル
2008年 ヨーテボリ 金メダル
2010年 トリノ 金メダル
2013年 ロンドン 銅メダル
2014年 さいたま 金メダル

浅田真央さんは姉の舞さんとともに
5歳からスケートを始めました。

スケートの実力は小学生の頃から長けていて、
特例で出場した全日本選手権では
「3回転ジャンプ」を3回連続で跳ぶ
コンビネーションジャンプを披露していました。

2004年からはシニアクラスに
出場するようになり、

世界選手権では8回出場し、
5つのメダル、

オリンピックは2度出場し、
メダルを1つ獲得しました。

2014年から休養に入り
引退するかもしれないと
言われていましたが、

2015年5月18日ブログで
現役を続けることを発表しました。

真央ブログへ

 

フィギュアスケートで何かと話題といえば…

安藤美姫が恋人フェルナンデスと「しゃべくり」共演で破局否定⁉︎子供の父親は南里選手で決まり?

 

浅田真央・復帰に対する海外の意外な反応は?

5月18日アイスショー
「THE ICE」の記者会見で
浅田真央さんは復帰を目指している
ことを表明しました。

2014年の世界選手権で
金メダルを取り、
出しきったという思いで
休養を宣言した真央ちゃんでしたが、

「自然に試合が恋しくなり、
試合で良い演技ができたときの達成感を感じたい」

と語り、試合に出場するための
準備をしているとのこと。

休養宣言の時の会見では、
引退の可能性を「ハーフハーフ」
語っていた真央ちゃんですが、
フィギュアスケートに対する思いが
復帰を選んだようです。

 

スポンサードリンク

 

これに対して、日本での反応は
おおむね好意的なものが多いですが
海外の反応はどうなんでしょうか。

まずロシアですが、
歓迎ムードのようです。

ロシアはフィギュア大国として、
常に上位を占めています。

そのこともあってか、
真央ちゃんの復帰を他の選手への良い刺激と
捉えているようです。

また、これまでの真央ちゃんの
活躍を認め、尊敬の眼差しをしているところは
余裕がある証拠かもしれません。

中国は、
日中の政治的な問題とは裏腹に、
意外に復帰を喜んでいる意見が多いようです。

そういえば、羽生結弦さんも中国で大人気ですよね。

こういった反応は、自国の選手が
まだまだ育っていないということも
関係しているのかもしれませんね。

そして韓国ですが、
意外というかやはりというか、
復帰に対して批判的な意見が多いようです。

その意見をみると、
キム・ヨナ選手とメダルを
争っていたことも関係しているみたいですね。

韓国人にとっては、
キム・ヨナに負けた浅田真央というイメージ
しかないのかもしれませんね。

色々な反応がありましたが、
こういう周りの意見を真央ちゃんが
上手く対応していくことができれば
復帰後も良い演技ができるのではないでしょうか。

 

関連記事
浅田真央の父親の意外な職業とは?海外の評価はキムヨナより上!?

 

会見で着ていたワンピースが驚きの値段

article14-02

復帰会見で話題となった浅田真央さんですが、
意外なところにも注目を浴びています。

それは、会見で着ていた衣装のワンピース

ベージュを基調とした色で
大人の雰囲気を感じさせますが、

背中にはリボンも付いており可
愛らしさも感じます。

真央ちゃんの今のイメージに
ピッタリなんじゃないでしょうか。

このワンピースは「FOXEY」というブランドのもので、
オーダーメイドで作られているそうです。

値段がなんと、
60万円!!するそうです。

この辺りも真央ちゃんの復帰への思いが感じられます。

それにしても、復帰会見だけで
これほどまでに反響が出るというのは
まだまだ浅田真央人気は衰えていない証拠ですね。

 

緊急会見した芸能人とといえば…

篠原ともえが会見で語った「台湾事件」の真相とは?矯正した歯がヤバ過ぎる!?

 

 

※2015年11月8日追記

浅田真央選手が2季ぶりのグラ
ンプリシリーズで優勝しました
ね!おめでとうございます!

浅田真央が復活Vも「満足していません」2位は本郷

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA