続きを読む" />

戸田恵梨香の兄の学歴がすごい!?灘高に東大?妹がインスタグラムに?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ドラマやCMに大活躍の戸田恵梨香さん。

その戸田恵梨香さんの兄が実はすごい人だったみたいなんです。
特に学歴がすごいことになっています。

また、妹の写真をインスタグラムで公開して話題になっていました。
一体どんな人なんでしょう?

その真相について調べてみました。

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前:戸田恵梨香(とだえりか)

生年月日:1988年8月17日

出生地:兵庫県神戸市

身長:163cm

血液型:AB型

 

出演作品

ドラマ
「LIAR GAME」(2007年)初主演
「コード・ブルー」(2008年)
「SPEC」(2010年)
「大切なことはすべて君が教えてくれた」(2011年)

映画
「デスノート」(2006年)
「Presents〜うに煎餅〜」(2007年)初主演
「アマルフィ」(2009年)

月9の主演も務める一方で、「SPEC」のような個性的な役も
演じることができる実力派女優。

2015年には映画に4本出演(6月現在)するなど
幅広く活躍しています。

 

 

妹の写真をインスタグラムで公開?

戸田恵梨香さんは3人兄弟で、

6歳年上の兄・一磨さんと
6歳年下の妹・咲さん

がいます。戸田さんは真ん中なんですね。

また、戸田さんの父親は少林寺拳法の先生をしていて、
兄とともに少林寺拳法を習っていたそうです。

妹の咲さんについては、
最近戸田さんのインスタグラムに登場して
話題になっているようですね。

 

妹♡

A post shared by 戸田恵梨香 (@toda_erika.official) on

 

この写真は後ろ姿で顔は分かりませんが、
背丈は戸田さんと同じくらいで、髪はロングヘア。

足は戸田さんより細いようにも見えます。
きっと美人なんだろうなと想像できます。

芸能界に進むのかということについて、
妹自身は興味がないようです。

なんでも、「悲しくもないのに笑ったり泣いたりといった
演技をすることが考えられない」だそうで、
姉の戸田恵梨香さんと性格や考え方は違うのかもしれないですね。

スポンサードリンク

兄の学歴は灘高→東大は本当!?

兄の一磨さんですが、
その学歴について色々な噂があります。

まず、高校ですが灘高に通っていました。
灘高といえば、全国の高校でもトップに君臨する超エリート高校です。
かなりの秀才だったようですね。

灘高卒業後、東大に進学したのではと噂がありましたが、
実際は神戸大学に進学しています。

神戸大学も、もちろんエリート大学です。
ただ、灘高は高校偏差値でもトップになるようなところです。

なので東大に進学していてもおかしくないと考えられるので
東大出身という噂が出たのかもしれませんね。

 

 

現在は大学を卒業後、公務員として働いているようです。

こうやって調べてみると戸田恵梨香さんだけでなく、
兄も妹もとても魅力的な人だということが分かりました。

2人の兄弟が戸田さんの演技に影響を与えているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA